SSブログ

名古屋と大阪のワールドカップ実況中継 [頑張っちゃいました]

月曜日のワールドカップは名古屋出張のため、ホテルの部屋で一人テレビを見ていたヨメ、そして、ダンナは家で一人でテレビを見ておりました。

これは、そんなダンナとヨメのメールでのやり取りを忠実に再現したものであります。

 

オランダとデンマークどっちが強いの?

ずいぶんオランダ

日本はオランダに勝てるのか?

いや、勝たんでもええんよ。大負けせんかったら。勝とうとしたら、テニスであんたが俺に勝つぐらい頑張らんと。。。笑 さっきの3点目が入らんかったのが痛いかな・・そんな心配もイランやろけど^^;

楽勝やん[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

笑・・それならオランダに勝てるかも 世界中が驚くと思うが。

おそろしくぬるい。。ゆるく入る相手に合わせてるカンジ。そんな余裕があるのか?終了間際が恐そう。

やった!

1stチャンスを。。。いやぁ、びっくり。でも攻めてくるやろなぁ。

攻め返したったらええねん\(^o^)/

確かに、まだライオンは寝ている・・カンジ。

もう一点ほしいな

そら欲しいわ(笑) てゆーか、カメルーンはほんとに内部分裂してるのか?ぬる過ぎる気がする。もしもう1点先に取ったら、キレて3点目も取れるかも。そうなるといいな。。

チームの内戦?大変屋なあ~後半スタートが肝心やね。

そやねん。後半10分以内に取られたら、逆転負けの可能性大。。。エトーが「監督気に入らん!オレ出ぇへん!」とか言い出してたらしい。

我が儘やな~もっと言え~

でも、望外の前半結果やから、ちゃんとプランが立てられてるかどうか^^;

ヤバい…

とりあえず10分はしのいだ!逆転はないね!

さすがにカメルーンも来てるが、よう守ってる。

ここしっかり

攻めろ!

(まともな)シュート1本で1点って・・苦笑

アカン!辛抱や!

え~?岡崎か?

松井活躍してたのに?

ちょっと疲れてるカンジ。まあ、グッジョブ。

攻めろ~!

いい位置のFK

35分まで、なんとか!

飛びますなあ

プロの彼らが感覚合ってないというのは余程。

頑張って

涼しいのが助かってるな。

少なくとも負けない雰囲気にはなってる。

惜しい!!

さあ、時間稼ぎ&カウンター

ヤバかった~攻めろ~

プレス弱えぇ~

攻めろ~

いやいや、守れ~

攻撃は最大の防御さ!

そうそう、高い位置でキープ 4分・・長い

ホンマ長いなあ~

あ!!!

やった!\(^o^)/

よし!!!

最後はよう頑張った! ぜんぜん攻められへんかったけど^^; てか、カメルーンがおかしかったのが正直なとこ(苦笑) デンマークに引き分け以上が目標。。

次のオランダは楽勝やし、未来は明るいね~

いやぁ、とりあえず19日までは気分ええわぁ

今日もいい夢見られそうだね。お休み~

カメルーンがおかしかったとは言え、それは勝負事。素直に喜びます!よう守った。しかし、おそらく双方のシュートが合計で5本以内なんじゃないかな?(記録的な少なさな気がする)

でもハラハラドキドキだったね。さっき歓声があがったので、どこかの部屋で盛り上がってるみたいや~外かな?

ホテルの向かいのブリティッシュバーで盛り上がってるみたいや。飲めないので仲間に入られへん…おとなしく寝よ~

抑えて、抑えて・・ 残り2戦で、もういっぺん「よっしゃ!」を出さなあかんので。おやすみ~

お休み~

 

それにしても、これだけメール打ちながらテレビ見てるんやったら、電話すればいいのに…と思いつつ、電話代をケチり、ひたすらパケ放題を利用しまくるダンナとヨメでありました。

オランダvsデンマーク戦あたりから、日本vsカメルーン戦までの間のメールのやり取りですが、試合を見ていた人にはどのあたりのメールか分かるかもしれませんね。

まあ、こういった実況中継もアリっちゅうことで[サッカー][手(チョキ)]

01.JPG 岡ちゃん次も頑張ってや~


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

Lionbass

ええ?
通話も家族内無料とかじゃないんですか?
でも、まあお好きなように。
ごちそうさまでした。^=^;;;
by Lionbass (2010-06-17 07:52) 

雀翁

何かとても忙しそうな観戦ですね。携帯でメッセ-ジを打つのがめっちゃ遅い私には出来そうにありません。

>いやぁ、とりあえず19日までは気分ええわぁ

とても正しい客観的な結論だと思います。気分がいい時間も減ってきました...

by 雀翁 (2010-06-17 18:05) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、きのこの電話会社も家族無料サービスとかってやってるんでしょうか?ホンマにあんまりサービスが良くないようなら、そのうち手でめくる携帯電話に変えましょかね。
by 青沢東(QMY) (2010-06-18 07:05) 

青沢東(QMY)

りぼんさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-18 07:05) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、実は私だけが携帯電話で、ダンナはPCからの発信だったんです。ですので、青字の方が全体的に長いメッセージになってますでしょう?やっぱり携帯でメール打つには限界があります。
さて、無条件に気分がいい日も残すところあと1日。この気分いい日を延長すべく、岡ちゃん頑張ってや~
by 青沢東(QMY) (2010-06-18 07:07) 

青沢東(QMY)

dorobouhigeさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-18 07:08) 

へろーめ

この試合は日本が勝ったと言うより
カメルーンが自滅したと思ってます。

by へろーめ (2010-06-25 11:35) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、おっしゃるとおり!カメルーンが内部分裂しててホンマに助かりました。この勝利がきっかけでその後の善戦でしょうからねえ。カメルーンに足向けて寝られませんねえ。
by 青沢東(QMY) (2010-06-26 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋うみゃーもん適切な道案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。