SSブログ

ハナ金麻雀ナイト [期待しちゃいました]

今日はダンナの誕生日です。

お誕生日プレゼントは実力で稼ぐ! というわけでもないのですが、我が家でダンナの後輩を呼んで麻雀大会を開催いたしております。

 

ダンナの会社の若い衆3人は、見た目イマドキのイケメン君達3人です。

いや~粒ぞろいだねえ。 02.JPG ごゆっくり~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

4人そろっているので、私は別の部屋インターネットでもしようっと!

 

が、しかし…!

 

全自動卓はあるのですが、椅子が足りない…

私のデスクの椅子も駆り出されているので、パソコンが使いにくい…[ふらふら]

まあ、その分ダンナが稼いでくれれば…[わーい(嬉しい顔)]

とても現金なヨメでありました。

 

ちなみに、今回のイケメン君の1人が東京転勤になるんだとか。

その餞別実力で奪っていけ! ということで、以前ヨメの後輩が家で麻雀をして餞別を稼ごうとしたにもかかわらず、独り負けしたニューヨークに転勤したあの兄ちゃんを思い出しちゃいました

頑張れ若者!! 

ちなみに、東京転勤イケメン君は今のところ1人へこんでいるそうです[わーい(嬉しい顔)][晴れ]


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

Lionbass

お誕生日おめでとうございます。
最近マージャンやってません。
DSとかパソコンでやることはありますが…。
ボケ防止にいいそうですね。
by Lionbass (2010-06-19 22:23) 

ぬれぴよこ

マージャンを最後にしたのは、中学の時だったような???^_^;

友だちの家でドンジャラの代わりに友だちのお父さんのマージャンパイを使ってで、子供銀行券を掛けて遊ぶのが流行ったことがありました。
ちゃんとしたマージャンの役はなかなか覚えられません^_^;
by ぬれぴよこ (2010-06-19 23:20) 

Duarte

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
マイ雀卓を買いたいDuarteですがウチはダンナがやらないので(息子はやる)、こっそり麻雀マットと新しいパイを揃える予定です。
by Duarte (2010-06-19 23:56) 

よっきー

お誕生日、おめでとうございます。
ウチのとーちゃんと同じ日なのでお邪魔しちゃいました。
by よっきー (2010-06-20 14:03) 

masiko

誕生日おめでとうございます。
実力でお祝いできたのでしょうか?
イマドキのイケメン君が東京に来るんですね。ムフフ。
by masiko (2010-06-20 16:42) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、うちも年に2・3回ですよ。でも、ヨメが色々と面倒くさがって、電動卓を出し惜しみしちゃってるんです。だって、普段は物置代わりに使ってますので…(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-06-20 20:33) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、私も何となく役は覚えているのですが、点数計算ができません。言われるままに払ったりもらったり…ホンマにあっているのかどうか監査人として一度チェックするためにも点数計算を覚えないといけませんね。
by 青沢東(QMY) (2010-06-20 20:34) 

青沢東(QMY)

はっこうさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-20 20:35) 

青沢東(QMY)

りぼんさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-20 20:36) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、ご主人も麻雀ができたら3人打ちが楽しめるのに、残念ですね。
全自動卓は、上に蓋を載せればあっというまに素敵なテーブルに大変身!ということで、こっそりテーブルを買い換えたふりをしちゃうというのはどうでしょうか??
by 青沢東(QMY) (2010-06-20 20:37) 

青沢東(QMY)

よっきーさん、お久しぶりです!お元気でしたか??
ご主人同士が同じ誕生日…まさかよっきーさんは7月23日生まれで私と同じでは??まさか、そこまでは一緒じゃないですよね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-06-20 20:39) 

青沢東(QMY)

masikoさん、若者は実力で餞別をもぎ取って帰ったようですが、ダンナはお誕生日終了までの約2時間勝たせてもらえただけで、その後はず~っと負け通し、結局ドベタという結果だったようです。まあ、勝負事なんて運ですからねえ。
by 青沢東(QMY) (2010-06-20 20:41) 

雀翁

ダンナさん、お誕生日おめでとうございます。
いろいろ相撲界も大騒ぎになっていますので、

> お誕生日プレゼントは実力で稼ぐ!
> その餞別は実力で奪っていけ

などの過激な言動は...それにしても全自動麻雀卓があるとは、すばらしい。麻雀はもう16~17年やっていません。あんなにやってた日々がずいぶん遠くに感じます。


韓国人は、麻雀はしません。彼らの手軽な小博打は花札です。「Go-Stop」と言って、若干日本とはル-ルが違うようです。

ところで「まあじゃん」と入れて変換しても「麻雀」は出てきません。「まあじゃん」の一般性が希薄になってきたのか、それともMSが意図的に外しているのか...

by 雀翁 (2010-06-21 12:36) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、中国人は当然に麻雀をしますが、やっぱりルールが違うので一緒にするのはちょっと難しかったです。
ちなみに、「まあじゃん」ではなく、「まーじゃん」と入力すると漢字にも変換されますよ。お試しあれ!
by 青沢東(QMY) (2010-06-21 22:04) 

へろーめ

麻雀・・y・・・大学時代に友達を失くしてからは
遊びでしかやってないなぁ。

高校時代にプロを目指すきっついメンバーと打っていたので
ぬるい同期生と実力差がありすぎて10荘連続でトップ取ったら
「いかさまだ!」怒り出したので
「お前らがヘタ過ぎて、いかさまする必要も無い!」
と言っただけなのですがねぇw
by へろーめ (2010-06-26 13:03) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、高校時代から麻雀英才教育を受けておられたんですね。
まさか、負けたら血を抜いたりする麻雀ちゃいますよね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-06-26 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。