SSブログ

勝利の大王降臨! [堪能しちゃいました]

花金の夜、前回2連敗を記したオリックスに借りを返そうと甲子園詣でに行ってまいりました。

ダンナは遅れるとのことなので、ダンパンさんと二人で勝利の女神になるべく先に甲子園入りしておりました。

 

01.JPG 前回の借りはきっちり返すぞ!

甲子園は缶の持ち込み厳禁です。 02.JPG

03.JPG 絶対勝つぞ!タイガース!

序盤戦、出塁はするものの得点に結びつかず、両者無得点のにらみ合いが続きます。

試合が動いたのは4回裏

遅れていたダンナが到着した途端にシモさんのライト前タイムリーヒット!

その後鳥谷内野ゴロのすきに桜井が生還し、あっという間に2点が入ったのでありました。

 

これって、俺が来たから調子ようなったんちゃうん[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

必要以上に鼻息荒いダンナでしたが、確かに今日はダンナが勝利の大王かもしれんなあ。

 

その後、毎回得点を重ねる我らがタイガース。

04.JPG トラッキーのバク転もお見事!

ラッキーセブンもノリノリです。 05.JPG

同い年アニキからはタイムリーこそ出なかったものの、着実に塁を進めて迎えるバッターはこの人!

06.JPG ひ~やん頼むで~

代打の王者レフト前のタイムリーヒットを見事叩き出しました。

桧山カッコイイ~!! 07.JPG

このまま完封かと思われた試合展開でしたが、岡田君も意地を見せる!

西村、杉山がそれぞれ1点ずつを失い、しかしそれでも試合の流れは変わりません。

08.JPG あと一人! あと一人!

終始押せ押せムードのまま勝利を収めたのでありました。

お立ち台は当然この人! 09.JPG

シモさんも同い年なのよね~ 何が何でも頑張ってほしいわ~

 

甲子園で勝利した後は、お決まりの幸せラーメンで祝杯です。

10.JPG 桧山ファンのダンパンさん

ご機嫌さんであります。

さんざんビールで祝杯をあげた後、いよいよ幸せラーメンのご登場!

11.JPG お! またしても縁結び~

と思いきや、良縁を求めているダンパンさんに無理やり交換されてしまいました。

12.JPG 開運[ぴかぴか(新しい)][晴れ]

これはこれで悪くないと思うんですが…

さ~て、これで交流戦の借金が1となりましたので、借りたものはきちんと返す

そして、貯金する!

今日はウサギさんチーム竜さんチームも勝ち腐りやがったようですので、虎さんチーム勝利の喜び半減ですが、幸せラーメン食べて次回も絶対に勝つぞ!と鼻息荒い花金の夜でありました。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

Lionbass

最近、プロ野球の結果に全然興味がなくなりました。
一応、乳酸菌飲料じゃなかったツバメさんを応援してるんですが…。
by Lionbass (2010-06-05 09:22) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、昨日燕さんチームは久しぶりの圧勝を収めておられましたよ。交流戦に入ってからちょっと気の毒でしたが、これから梅雨時、傘が重宝するんじゃないでしょうかね。
by 青沢東(QMY) (2010-06-05 09:57) 

ぞんいえ

青波さんも、シモさんに打たれとったらアカンでしょう…と突っ込んだのは言うまでもありません。
ダンパンさんもお元気なご様子、よろしくお伝えくださーい(めっちゃ私信^^;)
by ぞんいえ (2010-06-06 13:29) 

雀翁

虎さんチ-ムがどうなろうと、ウサギさんチ-ムがどうなろうと、それはどうでもいいんですが(正確には、ウサギさんチ-ムは負けていて欲しい)、竜さんチ-ムには頑張ってもらいたいものです(私は、名古屋出身ではありません。昔、明石球場で竜サンチ-ムがキャンプをしていた時期がありました)。

それにしてもQMYさん、

>勝ち腐りやがった

はないんじゃないですか?竜さんは強い虎さんのように腐るほど勝ってませんし。

by 雀翁 (2010-06-07 12:48) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、青波さんって誰でしょう??
ダンパンさんには伝えておきます!また大阪に来られた時には一緒に飲んだくれましょう!!
by 青沢東(QMY) (2010-06-07 22:40) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、いいえ!竜さんチームは勝ち腐ってるんです。交流戦はウサギさんチームとともに虎さんチームの上を行き、勝率5割をキープしていますからねえ。とはいっても、セリーグの弱いこと…ウサギさんチームがあと1つ順位を落としたら、上位がパリーグ、下位がセリーグという構造ですからねえ。皆で頑張らなあかんのかもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2010-06-07 22:45) 

ぞんいえ

…いかん。
頭の中はまだオリックスはブルーウェーブでしたorz<青波さん
脳内通貨はやっと元から円に戻ったんですけどね。
by ぞんいえ (2010-06-08 09:33) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、私も帰国後しばらくはタクシーの扉を自分で閉めてました。信号はいまだに守れませんが…(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-06-09 07:47) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-26 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。