SSブログ

男の広告宣伝に踊らされる私… [食べちゃいました]

不景気でどこも広告宣伝費をケチっている今日この頃にあって、これはすごいと思ったんです。

電車の車吊り広告がぶち抜きで全部そうだったんです。

 

01.JPG 男一匹麺の道[パンチ]

江坂店5月27日(木)オープン[ぴかぴか(新しい)]

梅田でも、なんばでも、心斎橋でもなく、ラーメン屋が1軒できるというだけにもかかわらず、すべての車両ぶち抜きでの車吊り広告…

社長!なかなかやりますなあ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

資本金1千万円の有限会社大広告であります。

これは是が非でも行ってみなければ!ということで、スープがなくなるまでに立ち寄ってみることにしました。

 

02.JPG あれ?ここって前に…

そう、ちょっと前までは宮本むなしという飯屋さんがあったとこちゃうん[exclamation&question]

お店はすでに改装されています。 03.JPG

 

暖簾をくぐるとそこは…

 

04.JPG 券売機?!

食券を事前に購入するシステムのようです。

若い兄ちゃんが大勢いてます。 05.JPG

麺が茹であがるたびに、なんだか威勢よく大声で叫んでますが…

 

おばちゃんには、何を言っているのか聞き取れないよ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

オープン当日効率が悪いのか、勢いの割には出てくるのにちょっと時間がかかります

お水でも飲んで待ってましょうかねえ。

07.JPG お冷の中には炭が入れてありますねえ。

社長には色々なこだわりがあるようです。

まあ、元気のない大阪の中小企業の社長には何が何でも気張ってもらわな!

なにせ、車両ぶち抜き車吊り広告ですからねえ。

 

08.JPG 特製つけ麺小盛り750円!

野菜のとろみが出るまで煮込まれたスープに極太麺をつけて食べるそうな。

う~ん、結構こってりしているけれど、しつこくなくて玉ねぎ自然な甘みグッド

麺はかなりコシのあるさぬきうどんのような感じ?

それなら、釜揚げのように温かいままの麺の方がいいかも…

だって、麺が冷たいのでせっかくの熱々のつけ汁があっという間に冷めちゃうんだもん。

あと、カレーうどんのように飛び散るので要注意

白い服厳禁であります。

 

食べ終わった後は、そば湯(?)を加えてスープとしてお楽しみ!

06.JPG 10.JPG

左がつけ汁の状態で、右がスープの状態。

早い段階でスープにすると、ラーメンとしても楽しめるのでは??

 

サイドメニューでこれも頼んじゃいました。

09.JPG いかラーごはん250円!

いかラーとは、トウガラシイカラー油を混ぜて作った調味料で、酒のアテによし、ラーメンのトッピングにしてよし、ご飯にのせてよし!の優れものです。

 

まあ、開店初日ですのでまずまずの客足

社長!せ~らいきばったってや~![わーい(嬉しい顔)][晴れ]

 

あの吊広告の効果がどれだけあるのかは定かではありませんが、少なくとも私はこの社長の戦略にまんまとはまってしまいましたので…[ひらめき]


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

へろーめ

濃厚系つけ麺は流行ってますよねぇ。
せぇいっぱいおきばりやす!
by へろーめ (2010-05-28 08:23) 

雀翁

日本のラ-メンはおいしい、好き、という日本に行ったことのある韓国人がかなりいます。私は、ここ15年あまりまともな?ラ-メンを食べていません。チキンラ-メンに生卵を落とし、貝割れ菜でも乗せて、2分50秒くらい待ったものでも、「世の中にこんなうまいものがあるのか」と観劇するほど、私のラ-メンハ-ドルは低くなっています。

マ-ケティング、見た目で売ろうという戦略がちょっと前に出すぎのような気がしますが、その割りに、「食券の販売機」というのが大変微妙で、戦略的一貫性に欠けるような気もします。

Not sure how far it would last...

by 雀翁 (2010-05-28 08:32) 

Lionbass

つけ麺、ほとんど食べませんね、そういえば…。
ラーメンやうどんもそんなに積極的には食べに行ってません。
少なくとも「締めのラーメン」は厳禁です。(笑)
by Lionbass (2010-05-28 11:14) 

masiko

私も踊らされて食べに行きたいくらいです。
いかラー、食べたい。
by masiko (2010-05-28 19:43) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、2日目にダンナが行ったときには待ってる人でいっぱいだったそうです。まあ、吊広告分ぐらいは稼いどいてもらわんとねえ。
by 青沢東(QMY) (2010-05-29 17:42) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、私もそれが心配なんです。結構新陳代謝の激しいエリアですから、気を許すとまた別のお店になってたりして…
最近食券のお店が増えてる気がするのは私だけでしょうか。お勘定がない部分効率的なんでしょうかねえ。
by 青沢東(QMY) (2010-05-29 17:56) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、〆のラーメンはなんであんなにおいしいんでしょうねえ。しかも、酔っ払ってるから満腹中枢がマヒしまくってて…後でむちゃくちゃ後悔するんですよね。
by 青沢東(QMY) (2010-05-29 18:00) 

青沢東(QMY)

masikoさん、いかラーぐらいお茶の子さいさいで手作り可能じゃないですか?ちなみに、サイドメニューには卵とろとろあんかけチャーハンてなメニューもあり、結構最近の流行りを盛り込んで人気を集めようっちゅう感じですわ。
by 青沢東(QMY) (2010-05-29 18:11) 

青沢東(QMY)

PENGUINGさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-05-29 18:12) 

ぬれぴよこ

先日、こちらのJRの中吊りはほとんどJRの広告しかないことに気付いて、景気の悪さを再認識したばかりだったので、このお店がどれだけ頑張ったのかが伝わってきました!
つけ麺美味しそうです♪
by ぬれぴよこ (2010-05-30 22:03) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、確かに最近ACのテレビコマーシャルも増えてきて、不景気なんだなあと思いますねえ。
つけ麺も美味しかったですが、今度はラーメンにチャレンジしたいと思います。
by 青沢東(QMY) (2010-06-02 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お猫様の水飲み場東京日帰り出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。