SSブログ

お猫様の水飲み場 [買っちゃいました]

繁忙期になるとなぜかやっちまう…。

そう、私は通販マニア…またしてもネットで衝動買いをしてしまいました…。

 

我が家には今、三代目という猫がおります。

早期にニューハーフになったおかげか、ソファーにも粗相はしないし、

食べ物をねだっても、決して盗んだりはしない、穏やかないい子であります。

 

ただ一点を除いて…[ふらふら]

 

こら!三代目!あんたどこでお水飲んでるの[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

そう、彼は用意したお皿に入った水は決して飲まず、

水洗トイレたまっているお水を飲むんです。

 

それは汚いから、こっちのきれいなお水を飲みなさい!

何度言っても、トイレの水か、あるいは風呂場の水しか飲みません。

 

う~ん、三代目になんとかきれいな水興味を持ってもらいたい!

そうだ!これだ!!01.jpg循環式給水器

電動で、自動的に水が循環して噴水のようになるというすぐれもの。

よ~し、これなら三代目の興味を掻き立てられるかもしれない!!

ということで、ネット通販しちゃいました。

 

02.JPG セット完了

当然ながら電源がいるので、置く場所がおのずと限定されます。

…ちっ、これは計算外だったぜい…[ふらふら]

03.JPG 真中から水が湧き出ています。

ほ~ら、三代目! きれいなお水が湧き出ているよ~[わーい(嬉しい顔)]

玄関奥の廊下に置かれた自動給水器は、若干暗いのか三代目には何があるのか気づきもしません

 

え~い!それならばこうだ!! 04.JPG

ペットボトルのキャップを浮かせてみました。

真中から湧き出るお水にゆられて、キャップがコロコロと動きます。

05.JPG おお~、これはにゃにかな[猫][exclamation&question]

ようやく三代目もその存在に気づいて近寄ってきました

クンクンとにおいをかいで、ちょんちょんとペットボトルをいじって…

で、これは一体何のまじないでしょうか? 06.JPG

三代目は興味は示すものの、遠巻きにじ~っと見つめるだけで、一向にお水を飲む気配がありません。

ダンナが四つん這いになって見本を見せますが、三代目には何がなんやら…[ふらふら]

 

あ~あ、また失敗か?![もうやだ~(悲しい顔)]

 

もやし育成機といい、まったくいつだって通販で無駄遣いをしてしまうダンナとヨメでありました。

07.JPG一応興味津々ではあるようなんですがねえ…


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 13

Lionbass

衝動買い?の費用もさることながら、ずっと見張ってて写真撮る労力も結構大変そうですね。(笑)
ご苦労さまです。
by Lionbass (2010-05-23 23:45) 

masiko

気がつかないで2222番踏んだようです。
ニャンの縁でしょうか。
気まぐれですから何時興味をしめすか分かりません
そのまま様子を見てみたいです。
三代目さん長毛種なんですね。いいとこの子やなぁ。

by masiko (2010-05-23 23:49) 

雀翁

通販会社もいろんなものを売ろうと、あの手この手で開発をしてるんですね。「ノ-マット蚊取り...」のように見えるのは私だけでしょうか。それをトイレに置いてはどうでしょう?

by 雀翁 (2010-05-24 09:33) 

Duarte

うちの子もトイレの水、風呂場の水、洗濯機の水と、やばい水ばかり飲むので、ドーム型の給水器買いました。…が、全然飲みゃしないです。
一緒ですねぇ。
by Duarte (2010-05-24 20:42) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、やはり人件費が一番の負担で…でも、ついつい見つめてしまう私でありました。
by 青沢東(QMY) (2010-05-26 20:42) 

青沢東(QMY)

masikoさん、長毛種はええとこの子になるのでしょうか?なんかお父ちゃんやお母ちゃんの家系図を書いたような紙をもらいましたが、もう三代目の後は子孫繁栄がないですからねえ。ちなみに彼のような猫はソマリアにちなんではいるものの、原産地はイギリスで、生まれは熱海、そして現在は大阪のニューハーフ…登録名はトップハウスダンディ…ダンディって十三で働くか??
by 青沢東(QMY) (2010-05-26 20:48) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、ノーマット蚊取はナイスですねえ。ちなみに家は今でも蚊取り線香派です。あの香りが夏の思い出…それだけはダンナが譲れない一線だそうです。
by 青沢東(QMY) (2010-05-26 20:52) 

青沢東(QMY)

ぽんぽちぽちさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-05-26 20:52) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、ドーム型は高級な方ですね。私は使用不可となるリスクを勘案して安い方を買いました。もちろん、洗いやすいというコメントも考慮した一つですが…って、あんまり衝動買いではなく結構吟味してたりして…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-05-26 20:56) 

へろーめ

これをトイレに置けばいいんじゃないでしょうか?

って意味ないかw
by へろーめ (2010-05-28 08:26) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、トイレに置くとやっぱりトイレの水を飲みませんかね?
しかも、トイレをこれ見よがしにあけっぱ…まあ、それも開放的でいいかな?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2010-05-29 19:45) 

ぬれぴよこ

あっはっは!
旦那さまがお手本せっかく見せてあげたのに~(爆!
すごーく興味を持って見つめている後姿がかわいい~♡


by ぬれぴよこ (2010-06-02 22:38) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、ダンナは猫と時々対話しています。そして、ダンナは自分の地位を確保するために、時として猫を教育し、時として猫と同じ目線で行動しているようです。まあ、大きな猫と小さい猫を飼ってるみたいなもんですなあ。
by 青沢東(QMY) (2010-06-03 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。