SSブログ

東京日帰り出張 [見ちゃいました]

金曜日は日帰り東京出張でした。

往復5時間の移動、どうやって過ごしましょうかねえ。

 

01.JPG 東京まで2時間半

ちょうど映画を見るのにいい時間~[わーい(嬉しい顔)]

ポータブルDVDが重宝してます! 02.JPG

さわやかな朝に切ったはったのやくざ映画はチョイスを誤ったか…[ふらふら]

03.JPG 朝日がまぶし~[もうやだ~(悲しい顔)]

寺尾聡が出てるというだけで衝動買いしてしまったDVDTPOを考えて見るべきでした…。

 

ちょうどお昼時東京到着

前日ダンナとマグロの漬け丼の話をしていたので、それが食べたい!!

でも、土地勘のないゲルマン大阪人にはどこに行けばいいのか全く分からず…

04.JPG 高田馬場駅前さくら水産

…なにも東京来てまでさくら水産でなくてもいいんじゃないの?

マグロの中落ちを頼んで、ご飯にのせて何となく漬け丼らしき雰囲気だけを楽しむ適当なゲルマン大阪人。

 

ご飯の後、全国会議の会場に到着。

会議も無事終わり、懇親会に突中です。

05.JPG かんぱ~い[わーい(嬉しい顔)][ビール][ぴかぴか(新しい)]

全国に600人以上もいる社員会社員ではございません)が勢ぞろいし、一堂に会するわけですから当然のビュッフェスタイル

06.JPG お寿司は外せないよね~

まずはお寿司コーナーに並んじゃう貧乏性のおばちゃん[ひらめき]

それから、ローストビーフでしょ、おそうめんでしょ。

大好きな焼きそばも忘れずに!って、写真撮るの忘れた…[がく~(落胆した顔)]

 

懇親会も何となく終わりかけ、クロークが込み合う前に帰りますかねえ。

 

帰りの新幹線ではこれを楽しみましょう!

07.JPG パブリックエネミーズ[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと前に海外出張で飛行機に乗った時に途中まで見たのですが、最後まで見ることができず…またしてもアマゾンで衝動買いしちゃいました。

こういうお兄ちゃんってカッコいい! 08.JPG

風と共に去りぬレットといい、この映画のジョンデリンジャーといい、やっぱりはちょっと強引な方がいいよね~[揺れるハート]

最近は草食系男子が流行っているんだとか…

あ~、おばちゃん好みのカッコいい男性は絶滅危機種となってしまって、DVDの中でしか見ることができなくなってしまったんだねえ[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなことを考えているうちに新大阪到着~お疲れ様でした!


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

masiko

お疲れさまでした。
今度泊まりの時は久々に飲んだくれたいですね。
by masiko (2010-05-30 16:17) 

雀翁

1日5時間の箱詰め(?)ご苦労様。
懇親会が終わってからでもまだ新幹線に間に合うんですね。
何気なく書いてありますが、ビュッフェでおそうめんというのは、とても微妙な選択のような木がします。何故、そうめん?

韓国では、ネットを通じた映画の違法ダウンロ-ドが公然と行われていて、QMYさんのようにDVDをちゃんと買ってる人は少ないようです。私の友人(韓国人)も、それで日本映画をたくさん見ています(私もそれをコピ-してもらいました...見た後すぐ消しましたが)。

by 雀翁 (2010-05-31 08:48) 

Lionbass

出張お疲れさまでした。
相変わらずカネに物言わせてるのかと思いきや、さくら水産とは…。
ちなみに、私も装飾系(最初こう変換された)じゃなかった草食系です。(笑)
by Lionbass (2010-05-31 14:09) 

青沢東(QMY)

masikoさん、今度は泊りの時にぜひぜひ飲んだくれちゃいましょう。
楽しみにしております!
by 青沢東(QMY) (2010-06-02 00:28) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、ビュッフェには時々おそばコーナーができますが、今回はなぜかおそうめんでした。和風のお料理といえばそれっくらいしかなかったので…。
DVDは私の英語教材でもあるので正規ルートで買っています。何度でも聞き直しができるし、字幕を英語にすると目で英文を確認できるので、勉強にはもってこいです。なので、一つを買うとしばらく繰り返し見てます。
by 青沢東(QMY) (2010-06-02 00:36) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、草食系も知的な香りがすればいいのですが、単におとなしいだけじゃあ物足りないですよね。でも、女性もやはり大和撫子みたいなものを求められるんでしょうかねえ。なかなかほしいものは手に入らないもんですなあ。
by 青沢東(QMY) (2010-06-02 00:40) 

青沢東(QMY)

dorobouhigさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-02 00:41) 

青沢東(QMY)

PENGUINGさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-02 00:41) 

青沢東(QMY)

りぼんさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-02 00:43) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-26 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。