SSブログ

豊かな心 [やっちゃいました]

土曜日、hime様と一緒にクラッシックコンサートに行ってまいりました。

大阪市民オーケストラのショスタコビッチ革命…実はうちの偉いさんがトランペットを吹いてます。

 

会場内での写真撮影[カメラ]禁止されております~

02.JPG って言われてるしりから…[わーい(嬉しい顔)]

まあ、開演前なんで許してちょんまげ…

演奏後なんでごめんちゃい… 03.JPG

 

クラシックコンサートでは豊かになったけど、お腹はすいてきちゃいました。

hime様お勧めのたこ焼屋さんは…定休日[ふらふら]

hime様ご推奨のイタリアンは…予約がないと入れない[ふらふら]

hime様お気に入りのおでん屋さんは…人があふれかえってますがな…[ふらふら]

 

ということで、とりあえず適当なイタリアンのお店に入りました。

泡物好きの二人…シャンパンをボトルで[バー][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][バー]

 

あの~、準備にちょっとお時間がかかりますので何か他のものを…

 

あれあれ、じゃあ、とりあえずビール

あと、前菜8種盛り

 

あの~、そちらのメニューのお値段ですがお一人様の金額になっておりまして、二人前からご注文承っておりますが…

 

あ、そう…[ふらふら]

内心お一人様の前菜が2500円は高いなあと思いつつ、言っちまったものは仕方ない的に受け止める二人。

 

ビールをちびちびやりながらお料理を待つも、前菜が1つも出てこず…

 

すみません!前菜まだですか?

04.JPG お待たせいたしました~

???あれあれ???これで5千円???

すみません! 前菜8種盛りって…7種類しかないんですけど…

もしかして、そのフランスパンが8種類目??

 

店の若造が言いました。

お客様! 普段お出ししていないカルパッチョがついておりますので…

 

おいおい[ちっ(怒った顔)] カルパッチョ入ってるってメニューにあるやん[パンチ]

おばちゃんらなめたらあかんで~[むかっ(怒り)]

 

05.JPG ということでゲット[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

シャンパンも来たし乾杯やね。 06.JPG

とりあえず頼んでしまったシャンパンをあけましたが、ここでお腹いっぱいにするのはなんだか許せない気がしてならず…豊かな心はどこへ行った??

 

09.JPG 場所を変えて乾杯[わーい(嬉しい顔)][バー][バー][わーい(嬉しい顔)]

さっきいっぱいで入れなかったイタリアンの系列立ち飲みにやってまいりました。

07.JPG お手ごろパスタがバリウマ!

ピザもシンプルだけどバリウマ! 08.JPG

そして、このお店のおすすめパンがこれまたバリウマ

10.JPG オリーブパン[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

熱々のパンの中に、一個一個オリーブが入っています。

これがまたワインのアテに最高!

結局、ここで飲んだくれて当然のようにタクシーでご帰還の二人なのでありました。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

へろーめ

なんかセンスの香りがしない盛り付けと量で
「5000円」の一皿とは信じられません。
ほんとに請求されたのか気になる所です

「大阪のおばちゃん!舐めたらあかんでぇ~!」
とかいってゴネませんでした?
by へろーめ (2009-03-17 09:35) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、そうでしょ!これで5000円はボッタクリでしょ!でも、記載数量と違うものを文句は言えても、それが5000円の価値があるかどうかというのは主観的なものですから、さすがの大阪のおばちゃんでも文句言えず、おとなしく5000円払うて帰りました。ちょっと口惜しい!
by 青沢東(QMY) (2009-03-18 00:35) 

Lionbass

先日伺ったシンフォニーホールですね。
きのうテレビ朝日を見てたら、某バラエティー番組の収録をオルガン使ってやってました。

ショスタコービッチの5番は最後のところ、トランペットは壮絶な体力勝負だと思うのですが、お偉いさん(?)はどうでしたか?
by Lionbass (2009-03-18 07:25) 

雀翁

タイトルの「豊かな心」は、ひょっとして「豊かなおなか」か何かの間違いでしょうか。

このあまり物を盛り付けたような前菜すごいですね。これが5000円なら、私の作った玉子焼きでも1200円くらいは取れそうな気がします。


by 雀翁 (2009-03-18 16:36) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、革命はトランペットが花形ですよねえ。偉いさんは第3トランペットだったんですが、かなりへばったというてはりました。私は中学の頃第4楽章のおいしいところだけを合同演奏会でやりました。そのときはピッコロでしたが…遠い昔ですねえ。
by 青沢東(QMY) (2009-03-18 23:16) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、あまりモノの盛り合わせにウケてしまって大爆笑してしまいました。雀翁さんの1200円卵焼き食べてみたいです~!
by 青沢東(QMY) (2009-03-18 23:18) 

めかぱんだ

ショスタコの5番とは懐かしいですね♪
↑中学のときもやったの?六校祭でもやったよね???
って、私も豊かな心改め豊かなおなかに1票!
by めかぱんだ (2009-03-19 00:58) 

ぬれぴよこ

前菜8種盛り、一つ足りないって気付くとはさすがです!
でも例え8種乗っていたとしても、これで5000円はないですよねぇ~
by ぬれぴよこ (2009-03-19 21:26) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、ショスタコ5番は六校祭でしたか??中学と勘違いしておりました!!もう四半世紀近く昔のことですから…(笑)。
豊かなお腹…メタボなお腹??…ヤバイかも(笑)。
by 青沢東(QMY) (2009-03-20 16:54) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、たぶんこれが1000円ぐらいだったら数が足りてるかどうかなんてたぶん気にしなかったと思います。5000円といわれて、なんかとっても気になってしまって…明らかに店の戦略ミスですね。
by 青沢東(QMY) (2009-03-20 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。