SSブログ

亀の甲より年の功 [頑張っちゃいました]

日曜日はMay倶楽部と別のテニスサークルTKCとの対抗戦が開催されました。

実は1月に一度開催したのですが、あいにくの雨でお流れとなってしまったわけです。

 

といういことで、今回はインドア[わーい(嬉しい顔)][テニス]

01.JPG KTCの面々です。

若い[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

メンバー全員20代[ぴかぴか(新しい)]

対するMay倶楽部(カタカナ厳禁!)は40代が3人もいるロートルメンバー[もうやだ~(悲しい顔)]

いや~、平均年齢で言うと10歳は離れてるんでしょうなあ[わーい(嬉しい顔)]

02.JPG さて、試合開始です~

KTCは若いだけあって、とにかく打ち込んでくる

チャンスボールだろうが、差し込まれようが、どんな体制でもとにかく打つべし

 

…KTCって気の強いテニスサークルの略[ふらふら][exclamation&question]

 

最初は戸惑っていたMay倶楽部ですが、そのうちちょっと大人になっちゃって…

強打されないように、バックサイドに打つべし

相手の苦手なサイドにボールを集中させ、とにかく丁寧につなぐテニスをしていると…

 

若いだけあって先にミスが出ちゃうのよねえ。

やっぱ、テニス辛抱よねえ。

 

普段思ってもいないことをアピールしちゃったりなんかして…。

03.JPG シングルスもやりました~

そして、結局オッサン・おばさんチームの圧勝で幕を閉じたのでありました。

04.JPG でも、次回は若さゆえに成長が期待されちゃうねえ。

今回は亀の甲より年の功で、大人のテニスが勝利を収めましたが、次回は若者が練習を積んで実力を上げてくるんでしょうねえ。

年よりはいたわらなあかん[ふらふら]

 

4時間の死闘のあと、ニャーとダンナとヨメでプチ打ち上げに焼肉へ~

05.JPG 燃えてますけど…[ふらふら][たらーっ(汗)]

テニス焼肉燃え盛るMay倶楽部のある日曜日でありました。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

雀翁

テニス。
ある日、強打することより、コ-スをねらうようになるんですね。そして、エ-スより、相手のミス...長くやっていませんが、今やったら必ず後者の戦術でしょう。それより、試合が終わるまでコ-トに残れるかどうか。
エ-スの味は忘れても、テニス後のビ-ルの味は忘れられません。

by 雀翁 (2009-03-18 16:41) 

Lionbass

May倶楽部の皆さんご活躍のようで何よりです。
燃えたお肉は癌のもとらしいので、お気をつけください。
by Lionbass (2009-03-18 22:35) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、アフターテニスのビールは最高っすよね。というか、そのために一生懸命コートを駆けずり回っているとか…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2009-03-18 23:09) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、燃えたお肉は癌のもとなんですか?ってことは、燃焼したお腹の贅肉も癌のもと??…まさかねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2009-03-18 23:12) 

めかぱんだ

元気に動き回れることこそ若さの秘訣?!
最近めっきり反射神経がにぶくなって...。May倶楽部のみなさまを見習わなければ!
by めかぱんだ (2009-03-19 01:06) 

ぬれぴよこ

さすが~♪アラフォー強しっ!
私も少しは動かねばっ^_^;
by ぬれぴよこ (2009-03-19 21:29) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、元気が何よりです。適度な運動…重要ですよね。
by 青沢東(QMY) (2009-03-20 16:56) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、アラフォー頑張ってますよ!今日もこれからMay倶楽部のメンバーのご栄転を祝う会に行ってきます…って飲み会かい!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2009-03-20 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豊かな心大阪ハナ金フィーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。