SSブログ

一足早いですが… [食べちゃいました]

何年も前から気になっていた近所の焼肉屋の恵方巻き。

でも、いつも発売即売り切れで買えなかったんですよねえ…。

 

それがなんと!今年はゲット

発売後13分で完売という難関を越え、ついにゲットしちゃいました。

頑張って何度も携帯電話でトライした甲斐がありましたなあ。

2月3日の当日は平日のため受け渡しができないので、2月1日の日曜日に一足早く食べちゃいました。

 

01.JPG じゃじゃ~ん!黒毛和牛[ぴかぴか(新しい)]

もしかして、焼きたての肉汁滴るお肉が入っているのでしょうか?!

期待に胸膨らみます。

 

02.JPG あれ?!見かけは意外と普通…

恵方巻きなので切ってはダメです! 03.JPG

でも、これじゃあ何のことだか一体…え~い!

04.JPG 思い切ってかじった跡を…

黒毛和牛入り恵方巻には、肉汁滴る焼きたてのお肉は入っておらず、

どうも牛肉の時雨煮のようなものが巻かれています。

ジューシーアブリーなお肉を期待してたダンナとヨメは

予想外の展開にちょっぴり驚きを隠せないのですが…

 

これはこれでアリかな[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

 

でもやっぱり、これはおいしい日本酒といっとかなきゃね。

05.JPG 大好きな小鼓

実はこれ、Lionbassさんお歳暮にいただいちゃったんです。

1本はお正月に友人と一緒にあけちゃったんですが、いざというときに1本は置いといたんです。

いや~、うまい[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]  Lionbassさんありがとうございました!

本当に日本人に生まれてよかったな~と思うひと時でありました。

 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

へろーめ

ごっつぅ美味しそうですやん
うちの節分ロールとえらい違いやw
by へろーめ (2009-02-02 04:43) 

Lionbass

おぉ~、お久しぶりですね。
小鼓、気に入っていただいたようで何よりです。

「恵方巻き」が全国に広まったのは一部コンビニの陰謀らしいですね。
二十数年前、神戸に住んでましたが、聞いたこともありませんでした。

でも、会社で複数の関西人に聞いたら、「節分は恵方巻きと豆まきが当たり前だった」とみんな言ってますが…。
by Lionbass (2009-02-02 16:05) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、そういえば日曜日に千里中央でも節分ロール見ました!でも、あれだけもロールケーキを丸ごと食べたら胸焼けすると思うんですが気のせいでしょうか?
by 青沢東(QMY) (2009-02-03 00:36) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、本当にお久しぶりでございます。その節はお世話になりありがとうございました。小鼓、おいしくいただいております。
さて、恵方巻ですがうちでも実家では小さい頃から巻き寿司をして食べておりました。ばあちゃんも丸かぶりしてましたので、我が家でも当然の出来事だったと記憶しております。
by 青沢東(QMY) (2009-02-03 00:39) 

ぬれぴよこ

焼肉屋さんの恵方巻きって、とっても意外な感じがしましたが、
時雨煮だったら、合いそうですね~♪
恵方巻き、私の住む地方に広まったのは、完全にコンビニの陰謀です(笑)

by ぬれぴよこ (2009-02-05 23:48) 

雀翁

恵方巻き、自分で食べた記憶がありません(ぼけたわけではありません)。
私が留守にしているここ15年ほどで、全国版の行事にのし上がったのでしょうか。

手軽においしい日本酒が飲める環境は、ほんとうにうらやましい限りです。

by 雀翁 (2009-02-06 19:53) 

たーぼ

美味美味そう
久しぶりのブログですね 忙しかったんですね
by たーぼ (2009-02-18 09:08) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、確かに全国ネットで広がったのはコンビニの陰謀かもしれませんね。でも、うちの父ちゃんが言うには父ちゃんが小さい頃から食べてたらしいですから、きっとばあちゃんが小さい頃からの風習で…ことの起こりはなんやったんでしょうねえ。
by 青沢東(QMY) (2009-03-09 22:54) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、私は数年前御社の監査でスイスに行くことがあって、その時に行き飛行機の中で持ち込んだ恵方巻きを食べた覚えがあります。でも、恵方はたぶん向いてなかったような…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2009-03-09 22:56) 

青沢東(QMY)

たーぼさん、大学と監査人の二股はちときつかったかも…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2009-03-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。