SSブログ

大学で学んだこと… [学んじゃいました]

大学院の試験・レポートシーズンも終盤を迎えております。

まだ、全部が終わったわけではありませんが、とりあえず中締めと行きましょうか!

 

というわけで、やってきたのが大学の近所の季節料理屋さん。

01.JPG 百万遍のすぐ近く~[るんるん]

大阪での仕事を片付けて駆けつけてまいりました。

今日はちゃんこ鍋で~す 02.JPG

しかし、この集まりは一体…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

え? ビジネスネゴシエーション?? 何それ???

 

そう、私はこのビジネスネゴシエーションというクラスをとっていないにもかかわらず、

打ち上げだけに参加するというお調子者でありました。

だって、だって、クラスメートはほとんど顔見知りだし、いいじゃん!いいじゃん!

 

03.JPG ということで、目いっぱい盛り上がっちゃいました。

 

今日学んだこと

  1. 警察に捕まったとき、「罰金は今キャッシュで払うんですか?」と質問することによって、初犯であることをさり気にアピールする。
  2. 高速道路でつかまらないようにするため、スポーツカータイプの車をあおって先に行かせ、そのあとをさり気に追う。
  3. 携帯電話の情報を赤外線でデータ通信する方法

 

あ~楽しかった[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

へろーめ

初犯だと許してもらえるのでしょうか?
かつて、旅行先で白バイにつかまった時に
さりげなく他県民をアピールしたら
「日本全国、交通標識は一緒!」
と言われたのですがw
by へろーめ (2009-02-04 08:15) 

Lionbass

携帯の赤外線通信って、「ビジネスネゴシエーション」なんでしょうか…?
by Lionbass (2009-02-04 22:26) 

ぞんいえ

世の中には、まだまだ知らないことがいっぱいです…。
春節で帰国してみて、知らないことどころか「知らない日本語」も大量にあることが判明して、青くなりました。

うっかりファミリーカーで80km/h規制中の名神を爆走し、関ヶ原で岐阜県警にお世話になったことがあります(母が)。
by ぞんいえ (2009-02-05 10:18) 

ぬれぴよこ

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
私も勉強になりました~(笑)
by ぬれぴよこ (2009-02-05 23:51) 

雀翁

1. それって、「贈賄未遂」かなんかでかえって重い罪になったりしないんでしょうか。
2. それは、ありですね。
3. ???

一年経つのにまだ一回も警察に止められていません...
いや、すでに1度スピ-ドカメラに写してもらって罰金を払わせていただきました。20km超で3,000円ほどとお得な?罰金でした。
請求書が郵便で来るので、ネゴが難しい...

by 雀翁 (2009-02-06 20:01) 

たーぼ

勉学順調そうですね
by たーぼ (2009-02-18 09:11) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、もうすっかり忘れられてますよね(汗)
ちなみに、初犯であることをアピールせよと言ってたのは見るからに外国人ですから、きっと有効な手段なんでしょうねえ。さすがに、国籍の違う人に交通標識は同じ!とは言えんでしょうねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2009-03-09 22:45) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、赤外線通信も立派なビジネスネゴシエーションに…ならんですわなあ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2009-03-09 22:46) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、私自身は道路交通法上無事故無発覚です!正確に言うと、無事故でもなくて若い頃は動かず物言わない壁や柱に車をかわいがってもらってました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2009-03-09 22:48) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、ビジネスネゴシエーション勉強していただけましたでしょうか?大学院の単位が取れますね。
by 青沢東(QMY) (2009-03-09 22:49) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、1番はあくまでも初犯を振舞うだけであって贈賄が目的ではないらしいですよ。初犯であることがアピールできればどんな方法だっていいのかもしれません。カメラ小僧の私としては、「写真とってもいいですか?」と聞いてますます印象を悪くしてしまいそうですが…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2009-03-09 22:52) 

青沢東(QMY)

たーぼさん、おかげさまで若者と飲んだくれてます…ってこれは勉強じゃない??社会勉強も勉強のうちさ!
by 青沢東(QMY) (2009-03-09 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。