SSブログ

2度あることは3度ある?! 大当たりの巻 [やられちゃいました]

だんじり部長と初めてお会いしたのは、去年の5月のことでありました。

あれから1年半…また行きましょか!ということで、師走のハナ金に集っちゃいました。

 

本日はだんじり部長hime様ダンパンさんそして私の

アラフォーが囲む!という企画ではあまりにもだんじり部長が気の毒なので、

急遽ちょんさんにも参加していただきました。

01.JPG お久しぶりです~[わーい(嬉しい顔)][ビール]

忘年会シーズン真っ只中のハナ金に、とってもステキなお店をちょんさんが予約してくださいました。

なにがステキって…時間制じゃない

2時間きっちりで追い出される今日この頃…

好きなだけ飲んだくれてても大丈夫!という意気込みがグ~!

それだけじゃなく、メニューがとってもステキ

02.JPG 初体験[ムード]

わお!これまたとってもビミョーな形[ふらふら]

ケチャップがナイス!ってちょんさん、分かって突っ込んでますか[わーい(嬉しい顔)]

 

そんなこんな言いながら大いに盛り上がりながら、ステキなメニュー第二段

03.JPG ロシアンルーレットたこ焼き[ぴかぴか(新しい)]

8個のたこ焼きのうち、1個がわさび入り激辛たこ焼き。

最初はグー!ジャンケンポン! 04.JPG

ええ大人異常な盛り上がりを見せております[わーい(嬉しい顔)]

じゃんけんで負けた人が一つずつ食べて、全部食べ終わるまでどんなに辛くてもその素振りを見せてはならんという…。

最初、だんじり部長、hime様、ちょんさんが平等に負け続け、各自2個ずつお召し上がりになり…

 

う~ん、ちょんさんの1回目は怪しいなあ…

 

そんなことを考えていた、後残り2つとなった時、私の番が回ってまいりました。

05.JPG いっただきま~す[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]…………………………………[がく~(落胆した顔)] 06.JPG

思わず一瞬真顔になる私…わさびや~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

必死にその場を取り繕うものの…リベンジや~[ちっ(怒った顔)]

 

07.JPG 鶉の卵揚げ~一つはカラシ!

今度は6分の1です。

どれしようかな? 08.JPG

今度も最初は順調勝ち進む私! [わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] 楽勝さ~

さて、後3つとなったその時、またしても私の番となりました。

 

QMYちゃん、よく考えるんだ!

さっきは、まさかの端っこが当たりだったから、今度は真ん中!と思わせといてもう一度端っこと見た!

真ん中に2つ残っていたうちの手前側の一つを口に入れたその瞬間!!

 

カラシや~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

 

しかも、今度のカラシは半端なく辛い

思わず涙目になってビールを一口…あ~あ、hime様にバレちゃった…[ふらふら]

 

でもなんで、こんなに運が悪いの??

え~い!もう一度リベンジや~[パンチ][ちっ(怒った顔)][パンチ]

 

怒りの鉄拳を食らわすべく、もう一度ロシアン鶉の卵揚げにチャレンジするご一行様。

ちょっと待った! 私が最初に選んで食べる

皆の衆は、その後じゃんけんするように!!

 

偉そうに指示する不幸の使者QMYちゃん。

6分の1やねんし、まさかこれで当たることはないよね。

3階連続で当たる確立って、もしかして8×6×6=288分の3??

…数学ちょっと苦手なのでもしかしたら違うかもしれませんが、とにかくまさかねえ…

 

09.JPG おお~!まさかの大当たり~~~~~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

これだけ当たるということは、帰りに車に当たるか、今年は宝くじ買っても当たらないか、どっちかやね。

だんじり部長!そんなに笑わんといてください[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 

まさかの3連打に衝撃を隠しきれないQMYちゃんでありました。 10.JPG んべ~[むかっ(怒り)]


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

へろーめ

1/8 × 1/6 × 1/6 = 1/288
ですがなw
分母はかけてるのに、分子を足しちゃあきませんw
by へろーめ (2008-12-08 15:12) 

ちょん

「初体験」、ノンアルコールでじっくり写真を見てみると、なかなかグロテスク・・・。
これは飲食店で出して問題ないのでしょうか・・・?
当日は「ちくわの中に魚肉ソーセージつっこんで、揚げるってことがまさに『初体験』~☆」って純粋に幸せな気分でもりもり食べちゃいましたが・・・。
しかし、青さんすごい確率で3蓮チャンやってくれましたね!
久しぶりに、涙出るくらい笑い転げました!
(青さんも涙出てましたけど♪)
お正月、またリベンジやりましょう~☆
ロシアン餅とか!!!
by ちょん (2008-12-08 22:50) 

雀翁

ああ、ただただおかしい。ほんと、おかしい。おなか痛い。
ま、そんな日もあるんですな。お大事に。

by 雀翁 (2008-12-09 11:36) 

だんじりM

久々に皆さんと飲めて楽しかったです。またすごい引きも見せてもらいました。何が起こってもおかしくない時代?ですねえ。是非リベンジに向けてチャレンジしてください。まさかの四回連続を期待してしまいます。
by だんじりM (2008-12-09 19:44) 

ぬれぴよこ

ギャハハハ(≧▽≦)!
でも、過去にロシアンルーレットキャンディーを自分で買っていって、
2回立て続けに自分が当たってしまった私は、
QMYさんのこと笑えないです・・・^_^;
ご愁傷様でした~(笑)
by ぬれぴよこ (2008-12-09 22:50) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、私もそうかなと一瞬思ったんですけど、まさかそんなはずは…と謙虚に分子は足し算しちゃいました。だって、まさか288分の1の確立を引き当てるなんて…せめてその3倍ぐらいかな~なんちゃって(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-12-14 19:22) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、お正月にリベンジですか?ロシアン鍋ですね?!でも、どうやって…?!
by 青沢東(QMY) (2008-12-14 19:26) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、喜んでいただいて光栄です。
まあ、こんな日もあるかと…それにしても、車に当たらなくてよかったです!
by 青沢東(QMY) (2008-12-14 19:27) 

青沢東(QMY)

部長!もちろん、リベンジですよ。4回だろうが5回だろうが、部長が涙目で「俺や~!」と泣き叫ぶまで何回でもやりまっせ~!覚悟しておいてくださいね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-12-14 19:36) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、ロシアン××っちゅうのはたくらんだ人の負けなんでしょうねえ。すでに、罰当たりな行動ですもんね。でも、絶対リベンジして高らかに笑いたい!ホ~ホッホッホッホ!…いつのことやら…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-12-14 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。