SSブログ

海外旅行より遠い国内旅行?! [行っちゃいました]

要介護の猫を抱えつつ、通関士の受験勉強をし、さらに大人買いしたERを看破しつつ、実はダンナと結婚10周年の旅行にも行っていたという…。

そりゃあ、ブログも放ったらかしになるわなあ…[わーい(嬉しい顔)]

 

8月3日、ダンナとヨメは前日主宰んちで散々飲んだくれたことを少しだけ後悔しつつ、愛車ステージアちゃんナビエちゃんとともに高知に向かうのでありました。

かつみと三代目は完全介護つきの病院に預かってもらいました。

 

なぜに高知かって?

いや~、新婚旅行に行ったボラボラ島へもう一度!という話もあったのですが、なにせかつみがどうなるか分からない状態だったのと、燃料サーチャージがべらぼうに高い!ということで国内旅行にいたしました。

って、当時ガソリン代も高かったんですけどね。

 

さて、ほとんど徹夜状態のダンナとヨメは、協議の結果ヨメの先攻で運転開始。

後攻のダンナは助手席で爆睡であります[眠い(睡眠)]

 

四国に入ったのでちょっと休憩。

01.JPG なんせ長い道のりですからねえ。

早朝出発したのにもかかわらず、到着するのは夕方なんて…[ふらふら]

腹ごしらえは高速の休憩所でしますかねえ。

02.JPG でもなんで沖縄なん?

ここは讃岐うどんでしょう。 03.JPG

 

なにせ行き当たりばったりなダンナとヨメですから、行く道々でインターネットをチェック!

04.JPG なあなあ、今日泊る所どこ?

…先が思いやられる呑気な旅であります。

 

四国に行くのも便利になりましたが、高速道路は途中までしかなく、高速降りてから目的地までの方が時間がかかります。

05.JPG 地道をひたすら走ります[車(セダン)][車(RV)]

ようやく目的地の名前が… 06.JPG

07.JPG やっと宿毛に入ったよ~

途中2・3回の休憩を挟み、目的地に到着するまで約8時間

ボラボラ島に行くぐらいの時間がかかってるんちゃう?

08.JPG 本日のお宿はこちらを右に~

田んぼのあぜ道を突き抜けて小山を登っていくとおしゃれげなホテルがありました。

09.JPG なかなかいいんじゃない?

お部屋は2階建てのコテージになっていて、もう一人屋根裏部屋に寝られます。

…でも、暑い~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ベランダからの眺めも最高! 10.JPG

さてチェックインもすんだし、夏場の夕暮れまで遊びに行くぞ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

…ってここなん?? 11.JPG

釣りキチダンナは、車を走らせて岬の港にお魚と戯れにやってまいりました。

15.JPG 釣り糸をたれるダンナ…

そんなところでなんているんですかい?

お! いるがな、いるがな!! 12.JPG

ハリセンボン君が泳いでいるのが見えます。

見えない魚を追うよりは、見えるハリセンボン君をゲットしようと躍起になるヨメ。

13.JPG つっかまえた~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ハリセンボン君は激怒[むかっ(怒り)]のあまりまん丸に膨らんでおります。

14.JPG ハリセンボン君と同じに膨らんでみせるヨメ~[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

そんなんせんでも、十分に膨らんでますがな…[ふらふら] ダンナにパ~ンチ[パンチ]

 

結局、ハリセンボン君以外のお魚さんに相手にしてもらえないので、岬の探検!

16.JPG ちゃん! こんにちは~[猫][晴れ]

海岸には釣り人の姿が… 17.JPG

18.JPG 古そうな木やねえ~

小さな町並みが赴きあります[ぴかぴか(新しい)] 19.JPG

20.JPG 明日お世話になる海神丸さん。

とりあえず一通り岬の探検を済ませたダンナとヨメは、ステージアちゃんに乗ってナビエちゃんのご指導のもと再びホテルに戻ります。

21.JPG 夕焼けがきれいねえ~[カメラ]

カラスが鳴くから帰りましょう~[るんるん]

 

ホテルに帰るとお待ちかねのお夕飯です。

22.JPG 高知名物心太[ぴかぴか(新しい)]

おお~!これがまた、両方ともヨメは仲良くなれないのよねえ。

ヨメの仲良しはもちろんこれ! 23.JPG

しかし、無愛想って…ダンナのことみたいやねえ… ヨメにパ~ンチ[パンチ]

 

10年目の新婚旅行初日は、ほぼ移動で終わってしまったのでありました。

さて、旅の疲れを癒すのはこれが一番さ[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

24.JPG 風呂場の写真…いつか捕まるな[カメラ]


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

Lionbass

8時間は大変ですね。お疲れさまでした。
東京〜大阪もそれくらいでしょうか?
お疲れさまでした。

そういえば、うちのステージアちゃんは、たぶん最高で1日200kmくらいしか走ったことありません。
by Lionbass (2008-12-07 23:28) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、8時間はかなり辛かったです。しかも、そのうち3時間ぐらいは地道ですからねえ。
うちのステージアちゃんも普段は近所のスーパーに行ったり、テニスに行くぐらいですから、久しぶりに遠出にお付き合いいただいちゃいました。
by 青沢東(QMY) (2008-12-08 06:26) 

へろーめ

お!
風呂場の窓ガラスにQMYさんのオールヌードが



映ってないのが残念w
by へろーめ (2008-12-08 15:06) 

Duarte

”無愛想”のお味はいかに?
コテージの写真、天井に張り付いて撮ったのかと思っちゃいましたが、二階建てでしたか。

(またこの場でナンでございますが、”ますのすし”大変ありがとうございました!ひよこさん経由で一昨日たしかに頂きました。引き出しては開いたり閉じたりして遊んでおります)
by Duarte (2008-12-08 20:54) 

雀翁

たまになら、地道をきょろきょろしながら走るのも楽しいかも。足のむくまま、気の向くまま...

ハリセンボン、すくえてしまうんですね、体に防御機能があると「逃げる」という基本的な生存行動が鈍くなってしまうのでしょうか。天は二物を与えず。

by 雀翁 (2008-12-09 11:31) 

ぬれぴよこ

へろーめさんのコメントを見て、写真をもう一度チェックしそうになった私です^_^;

ハリセンボンがつれるなんて、思いがけず芸能人に逢えたうれしさだと思います~!
QMYさんったらハリセンボンの真似をしても可愛すぎます~!

by ぬれぴよこ (2008-12-09 22:46) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、おばちゃんのオールヌードは世の迷惑にこそなれ便益はこれぽっちもないですよ。ダンナなら、見てもらうのにお金がいるぞと笑いますよ。ちなみに、この写真は服脱ぐ前に撮ったものなので、ガラスに映ってたとしてもオールヌードではないんですけどね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-12-14 19:12) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、さすがの私でも天井に張り付いての撮影は危険かと…。
ますのすしストラップ気に入っていただけてよかったです。なかなかのヒット作だと私は思っているのですが…(笑)。
無愛想、おいしかったですよ!
by 青沢東(QMY) (2008-12-14 19:16) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、ホンマに防衛本能が最大級に発達すると、逃亡能力は衰えるようで、うかつにもつかまってしまうんですねえ。しかも、膨らんだ後はしばらくそのままでぷっかり浮かんでたりしますからねえ。どっちがいいのかわかりませんね。
by 青沢東(QMY) (2008-12-14 19:18) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、私もハリセンボンにはダイビングしてて遭遇することはあっても、実際に網ですくったのは初めてです。何でも初物は嬉しいものですよね。
窓ガラスにヌード写真なくて失礼いたしました…というか見たいですか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2008-12-14 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。