SSブログ

ハルピン餃子三昧 [食べちゃいました]

日曜日、May倶楽部女子の部の面々でハルピン餃子を食べに行くことになりました。

ERちんのお家訪問も控えており、かなり楽しい夜になりそうです。

 

01.JPG ハルピン餃子のお店

かなり人気店のようで、予約していないと5人のメンバーは座れません。

当然に2時間時間制限がついておりました。

まずは食前酒で乾杯! 02.JPG

サンザシのお酒だそうです。

03.JPG あ~!懐かしい!!

ビール突き出しで軽く腹ごしらえ。 よ~し!食べるぞ~[レストラン]

04.JPG まずは焼き餃子

おお~!生姜が利いてておいしい[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

皮はぷりぷりの分厚いやつで、これを焼き餃子にしてもグッドだねえ。

そして蒸餃子[ぴかぴか(新しい)] 05.JPG

こちらはカラシでいただきます。

06.JPG お勧め水餃子[晴れ]

ここの餃子の皮って、とってももちもちしてておいしいわ~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

スープ餃子も最高! 07.JPG

餃子三昧ビール紹興酒で堪能した女子組でありました。

ちなみに、これはちょんさんの注文。

08.JPG スッポン[あせあせ(飛び散る汗)]

あ~、おいしかった[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

ちなみに、男子組はお魚がおいしい居酒屋で寄り合っていたのでありました。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

めかぱんだ

美味しそう~!
ハルピン餃子って皮が分厚いのん??
で、付き出しの麺みたいなんはナニなに???
by めかぱんだ (2008-09-01 23:30) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、水餃子が有名なお店なので、水餃子を焼いちゃいました!蒸しちゃいました!みたいなノリなんでしょうか?ハルピン餃子がそういうもんなんかどうかはよう分かりません(笑)。
突き出しの麺みたいなんは、豆腐の細切りみたいなもんで、ごま油で軽く味付けしてあります。中国で東北料理店に行くとよく出てきました。
by 青沢東(QMY) (2008-09-01 23:45) 

雀翁

初め、「ルパン餃子」に見えて、あわや、新製品かと誤解してしまいました。小ぶりの餃子がおいしそうですね。

日本に帰るとよく行く店に、「餃子の王将」があります。あの下品な味が、たまに食べるとたまりません。

by 雀翁 (2008-09-02 19:56) 

へろーめ

女子部で「すっぽん酒」なぞ飲んで
ど・どうするんすかぁぁぁ
by へろーめ (2008-09-02 21:31) 

Lionbass

蒸し餃子がおいしそうですね。
ツヤツヤ光ってて…。
でも中国北方では、餃子といえば水餃子が普通ですから、ハルピンというからには、水餃子がお勧めというわけですね。
by Lionbass (2008-09-04 15:48) 

サフラン

ほんま、中国で食べる餃子そのまんまですねえ。
by サフラン (2008-09-04 20:02) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、韓国には王将ないんですか?広州にはなかったですが、香港、北京にはあったような…??
ルパン餃子…どんな餃子なんでしょうね?姉妹品銭形春巻きもよろしく!!
by 青沢東(QMY) (2008-09-04 21:41) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、女子がすっぽん酒飲むとどうなっちゃうんでしょうかね?一緒に飲んで確かめてみます??
by 青沢東(QMY) (2008-09-04 21:42) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、水餃子はホンマに中国で食べたものとひけをとらないぐらいおいしい本場モンですよ。蒸餃子も結構いけてますから、やっぱり全品制覇した方がいいかもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2008-09-04 21:45) 

青沢東(QMY)

サフランさん、そういえば最初にネットでコメントを交わしているころ、仕事帰りにビールと餃子!で盛り上がっておりましたなあ。実際はシャビーでビールと焼きそばでしたが…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-09-04 21:48) 

雀翁

まだ発見してません。
極上酒、「峰子の雫」もどうぞ。
by 雀翁 (2008-09-05 09:01) 

ぬれぴよこ

ちっちゃい焼き餃子がかわいいですね!
どれもとっても美味しそうです~♪
中国の餃子ということは、にんにくは入っていないんですよね!?
by ぬれぴよこ (2008-09-06 23:55) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、峰子の雫が見つかりません!見つけたときには絶対にチャレンジしますね。
by 青沢東(QMY) (2008-10-26 18:54) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、中国の餃子ってにんにく入ってないんですか?う~ん、たぶん大量に入っていたような気がしますが…(??)
by 青沢東(QMY) (2008-10-26 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。