SSブログ

会計士、それぞれの道 [堪能しちゃいました]

1993年10月13日、希望に胸膨らませた19人の男女が監査法人の一会議室に集まっていた。

彼らは公認会計士第2次試験に合格したばかりの初々しい会計士補であった。

 

あれから15年

業界の特性とはいえ、今では5人しかその法人には残っていません。

あるものは独立し、あるものは転職し、今ではそれぞれの道を歩んでいます。

そのメンバーで久しぶりに同期会をやろうということになりました。

01.JPG で、集まったのはここ。

この代はとても仲がよくて、会計士補が行かないといけない補修所の後によく飲みに行ったものです。

飲み会だけじゃなく、遊園地に行ったり、カラオケに行ったり、カヌーに行ったり…

楽しかったなあ[わーい(嬉しい顔)]

そんな仲良しだったからこそ2組の夫婦がそこから生まれたのでしょうなあ。

…ふふふ、ダンナとヨメもそのうちの1組なんですけどね。

02.JPG 久しぶりの再会を祝して!

急な思い付きだったので、今回集まったのは7人

今も入所当時の法人に残っているのが4人、1人が独立し、1人が転職し、1人は監査法人の分離・統合の流れに飲まれて所属していた部署ごと別法人に異動しました。

もう何年も会ってないのに、しゃべりだしたらタイムスリップしてあの頃に戻ってしまう…

03.JPG 04.JPG 05.JPG

おいしいお酒とお料理が、楽しいおしゃべりに拍車をかけてくれます。

ハナ金2時間制限なんてあっという間!

06.JPG また集まろうね! 再会約束する同期たち。

あ、名刺交換忘れてた! 07.JPG

あまりにも自然な再会だったので、名刺交換はお店を出た路上で…[ふらふら]

 

う~ん、まだしゃべり足りない! 飲み足りない

08.JPG 2次会だ~[わーい(嬉しい顔)][ビール]

前の法人があったビルの向かい、最上階のレストランへ!

09.JPG 10.JPG 11.JPG

まだ食うんかい?!

いや~、ってっておしゃべりするとお腹もすくんです。

12.JPG グラスワインで乾杯[バー]

そのうちだんだんたちの悪い酔払いになってきて…

表面張力って知ってるか? 13.JPG

店員さんに並々つげとプレッシャーをかけ出す兄貴分の同期。

いや~、これも昔とちっとも変わってないよねえ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

14.JPG しばし懐かしいあの時に戻ってせ一杯なのでありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。