SSブログ

イベリコの夜 [食べちゃいました]

ハナ金の夜、江坂の街にはいつもの3モンキーズが集結しています。

ダンナに言わせると、いっつも同じメンバーで飽きへんか?ということですが、それが全く!というのが気の置けない仲間というものでしょうか??

 

本日のお店はイベリコ豚専門店のここ。

01.JPG ここって前焼肉屋ちゃう?!

江坂の街も競争が厳しいようです。

とりあえずカンパ~イ[わーい(嬉しい顔)][ビール] 02.JPG

遅れてきた私をhime様ダンパンさんが暖かく迎えてくれます。

hime様はすでに別のところで飲んできた後ということで、少々ハイテンション

あ、飲んでなくてもこのメンバーだとついついテンション上がっちゃうよねえ[わーい(嬉しい顔)]

お料理もおいしい~[揺れるハート]

03.JPG イベリコの炙り寿司

イベリコの塩コショウ焼き 04.JPG

そして、メインディッシュはこれ[ぴかぴか(新しい)]

06.JPG 05.JPG

イベリコのしゃぶしゃぶ~[るんるん]

というよりは寄せ鍋って感じで、お出汁が最高に旨い[かわいい]

hime様!出汁ばっかり飲むからまた注ぎ足してもらわな~お兄さん!お出汁追加!

07.JPG ついでにこれも!

おいしいお料理に、ついついシャンペンまで頼んじゃいました。

カンパ~イ[わーい(嬉しい顔)][バー] 08.JPG

お仕事で大変だったダンパンさんは最初少し落ち込み気味だったものの、いつものメンバーとおいしいお酒と肴を堪能しているうちに…

むっちゃ楽しい!とこれまたハイテンション

そうそう、嫌なことは楽しく笑って忘れちゃうのさ。

そして、明日頑張ればいいのさ。

さ、鍋の〆パスタだよ~。

09.JPG うどんじゃなくて??

イベリコでたっぷりと脂の乗ったお出汁にニンニクを入れてパスタをいただきます。

これが意外にあっさりしていておいしい[晴れ]

店長!おいしかったっす~ 10.JPG

なぜか店員さんも店長さんもイケてるんですよね~。

イベリコとお兄さんとが一緒に楽しめる、一粒で二度おいしいお店でした。

 

さ~て2次会だあ[わーい(嬉しい顔)][カラオケ] 

江坂の街はまだまだ眠らないのでありました。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

ちょん

江坂にこんなお店があるなんて!!
10月の誕生日を迎えたら、ゼヒ3モンキーズ+1見習いで参加させてください☆
by ちょん (2008-05-26 09:17) 

めかぱんだ

鍋の〆がパスタとはお洒落ですね!
スープパスタみたいな感じになるのかなぁ?
それにしても専門店ができあがってしまうほどのイベリコ豚って、セレブな豚ですね!
by めかぱんだ (2008-05-26 22:47) 

Lionbass

いいですね伊部理子豚。(変換したらこんなん出てきました。)
どんぐり亭というネーミングも伊部理子豚にちなんでるんですね。
ところで阪神強いですね。
by Lionbass (2008-05-26 23:58) 

へろーめ

伊部理子豚ですか・・・・うまそうですなぁ
でも、シャンパンがお出汁ですか?贅沢な
さすがセレブ豚!


と一瞬思っちゃいましたw
by へろーめ (2008-05-27 04:13) 

雀翁

気の合う友達とは、毎日だって楽しいものです。
前にスイスにいたとき、スペイン在住の古い友人が、イベリコ・ハムを2本持ってきてくれた...けど、1度食べたあと、ずっと冷蔵庫で眠っていました。舌が合わなかったのですね。
韓国では、今、牛肉(USA)と鶏(鳥インフルエンザ)が警戒されていて、ブタが人気のようです。

by 雀翁 (2008-05-27 20:01) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、10月のお誕生日を迎えられた頃は3モンキーズすべてが不惑…おばちゃん集団ですがぜひよろしくお願いします!
by 青沢東(QMY) (2008-06-05 07:13) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、おっしゃるとおりスープパスタみたいな感じでベリーグッドです!今では何でも名前をつけてブランド化して付加価値を高めてますからねえ。私にとっては薩摩黒豚でもイベリコ豚でもおいしければ何でもいいんですけどね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-06-05 07:15) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、伊部理子豚ってナイスですね。これからこの漢字を使って売り出したらどうでしょうかね?そうすればLionbassさんが商標権の持ち主?大もうけですね。
by 青沢東(QMY) (2008-06-05 07:16) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、紛らわしい写真構成…失礼いたしました。さすがにシャンパンで鍋をするセレブで敗訴な集団ではなく…シャンパンはおいしくそのままいただきました。
by 青沢東(QMY) (2008-06-05 07:18) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、私が中国にいた頃は鳥と豚が危険だ!ということで敬遠する人もいましたが、牛は普通に「アメリカ産」を誇示してましたよ。なにせ、アメリカ産のほうが中国産より高級でしたからねえ。場所と時代が変われば色々ですねえ。
by 青沢東(QMY) (2008-06-05 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。