SSブログ

若い衆と牛食いねえ [食べちゃいました]

いや~監査人にはこの時期が稼ぎ時とはいえ、かなり長い間ブログを放置しておりましたなあ[わーい(嬉しい顔)]

お返事も訪問もご無沙汰しており本当にごめんなさいm(_ _)m 間もなく、余裕ができてくると思いますので…[ふらふら]

 

先週のことですが、うちの若い衆残業で遅くなり、ご飯でも食べて帰ろうということになりました。

若い衆二人を連れて、おばちゃんがやってきたのはゲルマン大阪でもかなりディープな街、十三[ぴかぴか(新しい)]

ネオン煌き、ラブホが立ち並ぶこの街に、実は高校時代3年間も通学していたんです[わーい(嬉しい顔)]

 

この街の焼肉がおいしいと若い衆に連れられてやってきたお店はこんな感じ。

01.JPG 02.JPG

細いカウンターに設置される小さなガスコンロ

若い衆を両脇にはべらせたおばちゃんはカウンターの角に陣取ります。

 

遠慮せんと何でも好きなん食べてや~[レストラン]

 

まるでおっちゃんが会社の若い女子社員を連れて来ている様な感じ??

マスター!上カルビ

 

威勢よく注文したにもかかわらず…

 

ないよ!

 

…とっても無愛想に言われちゃいました…。

03.JPG まあ適当に注文して…

若い衆はとりあえず満足してくれたようです。

しかし、おばちゃんが満足したのはこのメニュー

04.JPG ヤンキーのような当て字?!

センマイ=洗米

さけ=差計

ライス=来須

 

あ~、この感じがたまらなく好きなのさ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

十三の小さな焼肉店を満喫した私でありました。

 

そりゃそうさ!両手に花[かわいい]ですからね[exclamation]


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

へろーめ

お疲れ様です。
年度決算の山場ですか・・・・
でもコレが終わると四半期決算が待っていると
仕事っちゅうのは、いつまでも終わりませんなぁ

by へろーめ (2008-04-23 09:06) 

Duarte

お元気そうで安心しました~。
両手に花でエネルギーも吸い取れるってもんですね。
花は胃毛麺(←マスターを真似)だとますますいいですね。
by Duarte (2008-04-24 14:25) 

ぬれぴよこ

両手に花!『浦山氏~♪』!?^m^

タン・キモ・センマイ・・・その他がカタカナ書いてあるのが

かえって違和感感じたりして・・・^_^;

「カルビークッパ」の「-」に違和感を感じたのは私だけでしょうか!?


by ぬれぴよこ (2008-04-24 23:01) 

Lionbass

お忙しそうですね。
きのう大阪に出張の予定だったのですが、東京での仕事が忙しく、取りやめました。

ところで、「カルビークッパ」、気になりますよね。(笑)
「ビール」にいたっては、「吡」の字しか出てきませんでした。(苦)

by Lionbass (2008-04-26 07:38) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、そうなんですよ。今年度から四半期レビューが始まり、そして内部統制監査も導入されて…。会計士の夏はもう来ないんでしょうかねえ(タメイキ)。
by 青沢東(QMY) (2008-04-27 16:43) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、花は胃毛麺がもちろんいいですが、私は年上の落ち着いたおじ様タイプが好みでして…若い衆では役不足ですなあ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-04-27 16:44) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、カルビークッパってやっぱりポテト系なんでしょうか??ちょっと気になりますよね。
by 青沢東(QMY) (2008-04-27 16:46) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、お仕事お忙しそうですねえ。今度大阪に来られるときにはぜひご連絡ください!一緒にカルビークッパを食べに行きましょう!
by 青沢東(QMY) (2008-04-27 16:48) 

青沢東(QMY)

papaさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2008-04-27 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。