SSブログ

進歩するダンナパート3 [育んじゃいました]

期末監査のピークを迎え、時には午前様のタクシーでご帰還のヨメ。

そんなヨメにもかかわらず、ダンナはマイペースで気ぃよくやっているみたいです。

 

ある朝、寝不足でボーっとしていたヨメが目の当たりにした光景…

01.JPG ダンナ!これは一体何事?

台所のレンジフードの下に魚の干物[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

なんでも、スーパーで安売りしていたので生の魚を大量に買ったらしいのですが、どうもそのまま焼いたのではおいしくなかったらしく、干物に加工しようと思ったらしいのです。

便利な世の中になったもので、インターネットで干物の作り方も教えてくれるんだとか。

 

ヨメが何もしないと、ダンナがどんどん進化するもんですなあ[わーい(嬉しい顔)]

 

てなことに感心しつつ、強烈な魚のにおい漁師のヨメになったのかと錯覚しながら、今日も慌てて出勤するのでありました。


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 17

ぞんいえ

…お、お見事!!
生の魚を買ったということは、開く作業もあったわけですよね。
さすが漁師(違)
暑い時期なら、ザルに並べて冷蔵庫で一晩って手もありますよ。
庫内が臭い、という欠点はありますが、結構速くできます。
by ぞんいえ (2008-04-10 09:33) 

めかぱんだ

すごい光景...。
かつみちゃんに食べられないのか心配。
by めかぱんだ (2008-04-10 11:04) 

雀翁

う~ん、家の中でも干物ができるんですね。そりゃすごい。しかし、だんなもよくやりますね。
きっと、ス-パ-で魚を見つけたときに、それを干物にし、数日後、それをあぶりながら日本酒のおいしいところをきゅっとやる情景が、はっきりと見えたんでしょう。
by 雀翁 (2008-04-10 20:02) 

Duarte

なさる事が普通のダンナの域を超えてますねえ!等間隔で美しく吊り下げられたサカナが何か新興芸術のようにみえます(笑)
by Duarte (2008-04-10 22:00) 

ぬれぴよこ

飛び込んできた光景(画像)に(爆!!!

かつみちゃんヨダレの出すぎで、脱水症状になっていやしないか
ちょっと心配です^_^;

干物カゴhttp://pagos.jp/?p=944を購入されては・・・(笑)
by ぬれぴよこ (2008-04-10 22:50) 

へろーめ

ダンナさんは、すでに進化の域に入りつつありますね。
このままスーパーダンナになるのを楽しみにしておりますww
by へろーめ (2008-04-11 09:09) 

mama

・・・・(*_*;

すごい光景・・・しばらくネタにさせていただきます。
それにしても どんどん進化していきますね。
ナマコの解体でびっくりしてたのですが・・・

でも かつみちゃん どんな気持ちだったんでしょう?
by mama (2008-04-12 20:46) 

チャイママ

お久しぶりです。
ナイスは旦那様に差し上げます。
wonderful ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
by チャイママ (2008-04-15 02:42) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、さすが目の付け所が違いますねえ。どうもダンナは魚を開かずに内臓だけを取って干していたようです。それでもまあ何とかなるみたいで…。でも、本人も一応においが充満したのはよくなかったと反省したようであれからはおとなしくしているようです。
by 青沢東(QMY) (2008-04-22 23:05) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、かつみはどうも年老いたせいか達観しておりまして魚を盗み食いしたりはしなかったようです。それほどまで食べることに情熱がなくなって…彼は今いったい何を楽しみに生きているのでしょうかねえ。
by 青沢東(QMY) (2008-04-22 23:06) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、うちのダンナはどうもそこまで先を見る余力はないようで、行き当たりばったりで世の中を渡り歩いているようです。将来を見据えて干物を作るぐらいの余裕があったら…どうなってるんでしょうねえ。
by 青沢東(QMY) (2008-04-22 23:09) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、等間隔に吊り下げたことに関してはダンナはかなり美的こだわりを持っていたようです。まったく…どこに興味があるのか全く理解できないダンナでありました。
by 青沢東(QMY) (2008-04-22 23:13) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、貴重な情報ありがとうございます。いただいたアドレスをダンナに送ったところ、「いや~、さすがにそこまで本格的には…」とか言いながらじ~っと網を見つめておりました。もしかしたら、ある日気がつくと我が家のベランダに干物網がぶら下がってるかもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2008-04-22 23:15) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、このままダンナがスーパーサイア人…いや、スーパーダンナになってスーパーに入り浸ってたらどうしましょう。ポイントカードを持たせなければなりませんね!
by 青沢東(QMY) (2008-04-22 23:17) 

青沢東(QMY)

mama、ダンナは興味あることについては料理人なんですよ。でも、興味がなければただの人…。もっと色々と興味を持ってくれればいいなあと思う今日この頃です。できれば、掃除とか洗濯とか…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-04-22 23:19) 

青沢東(QMY)

チャイママさん、ダンナにナイスありがとうございます。ダンナは私がブログをやってるのを知ってても絶対に見ない人なのでナイスをいただいたことだけ伝えておきますね。
by 青沢東(QMY) (2008-04-22 23:20) 

青沢東(QMY)

papaさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2008-04-22 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

留学生の悩み若い衆と牛食いねえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。