SSブログ

留学生の悩み [考えちゃいました]

実は私は留学生だったんです。

それが学校の都合により一時休学??となっておりました。

 

ところがある日、こんな封筒が…

10.JPG おお~!

電話番号は、324929(みによくつく)から変わってますが、このロゴはまさしく!!

なんでも、未消化ポイントを新しいコースの75%割引に使えるとか…。

 

う~ん、テレビ電話端末はまだあるけど、ISDNは解約しちゃったしなあ[ふらふら]

未消化ポイントはおそらく30万円近くあるのでもったいない気はするのだが…

もう一度電話工事して、さらに前の英会話学校の関係会社の通信会社にもう一度入会するのも考えものだしなあ…

 

それにしても、10万円近く出して買ったテレビ電話端末が中古とはいえ9,800円で販売されているのはなぜ??

 

債権回収に追い銭をかけるか、このまま泣き寝入りするか…

思案のしどころでありました。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

Lionbass

そういえばNOVAのS橋会長は、いま何してるんでしょうね?
確か大阪出身だったような気が…。
by Lionbass (2008-04-07 18:00) 

雀翁

なんかどっちに転んでも損しそうな感じですね。
30万とは、まあ注ぎこみましたね。それとも、消化のスピ-ドに何か問題があったのでしょうか?

ふと、昔々、「だまされて」英会話の教材を買ったのを思い出しました(払ったのはうちの親だけど)。
by 雀翁 (2008-04-08 21:53) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、どうしてはるんでしょうかね?少なくとも、ベッドつきの本社の社長室にはいないことだけは確かでしょうね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-04-10 07:44) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、いや~私は英語教育には色々とつぎ込んでは無駄にしてますねえ。働き始めたころは頑張って消化するつもりでローンを組んで100万もつぎ込んだのにやっぱり全部使い切れずに…。その痛手もあって単価は高いけれども最小限のポイントしか買わなかったのに、買ってから1年であんなことになってしまって…。あと2年は使用期限が残ってたんですけどねえ。
by 青沢東(QMY) (2008-04-10 07:47) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2008-04-10 09:14) 

へろーめ

ちょっとバタバタしてコメントできなかったのですが
追加するお金を外国人の友達作りに使った方が
英語をしゃべられるようになるには良いかとおもいますです。

by へろーめ (2008-04-11 17:24) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、外国語をマスターするには外人の恋人を作るのが一番だそうです。英語をしゃべる素敵なおじ様…おらへんかなあ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-04-22 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最初はグ~進歩するダンナパート3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。