SSブログ

最初はグ~ [飲んだくれちゃいました]

月曜日、決算期末はたな卸しで若い衆は大忙しの会計士でありますが、おばちゃん会計士にとっては嵐の前の静けさであります。

そんな静寂をかき消す一通のメールが入ってきたのでありました。

 

今日も忙しい?

なんとなく行間に意味を含ませた短いメールの送り主はサフランさんでありました。

う~ん、割と暇~[わーい(嬉しい顔)]

広州時代の同志からのお誘いですから、ここはなんとしても行っとかな!

ということで、あっさり飲み会が設定されてしまいました。

去年広州に遊びに行って以来お会いしていないので半年振りでしょうか。

その割にはあんまり懐かしい!感じがしないのは、彼の人懐っこい性格のせいでしょうか、あるいはブログやメールで交流があるせいでしょうか?

 

本町の胸焼けしないとんかつ七宝で飲んだくれることになりました。

先に到着した私は、ビール片手に店内を物色しておりました。

すると[ひらめき]

01.JPG 02.JPG

なんで奥のお品書きは菜の花の天ぷら350円なのに、手前のは400円なん?

おばちゃ~ん!あっちの350円の菜の花の天ぷら一つ[わーい(嬉しい顔)]

などと小さなツッコミを入れつつ、しばらくするとサフランさんがその巨体を現しました。

いや~お疲れ[わーい(嬉しい顔)][ビール] 03.JPG

まるで先週も一緒に飲んでいたかのような錯覚に陥ります。

まま、せっかくやから胸焼けしないとんかつをどうぞ!

04.JPG さくさくでおいしい~[晴れ]

そういえば、広州時代から油もん好きやったよねえ。

などと話していると、広州で裸のお付き合いをしたダンパンさん登場!

3人で中国の温泉に行きましたなあ[いい気分(温泉)]

06.JPG お久しぶり~[わーい(嬉しい顔)][ビール]

せっかくサフランさんからお誘いを受けたのですから、いつものメンバーに集合をかけねば!とメールしたのですが…

まあ、いつでもあえるし by ダンナ

………… 返答なし by hime様

 

まあ、ホンマに大阪に戻ってきたんやったらいつでも会えるしねえ。

 

金融機関にお勤めのダンパンさんからサフランさんにお土産があるそうです。

金融機関にお勤めですから、当然土産といえばキャッシュ

05.JPG いちおくえん~

さあ、これでサフランさんのおごりかな?

ご馳走様~ おばちゃん!串カツ全種類持ってきて~

 

ノリノリの3人が注文したのがこれ。

07.JPG 串カツ12本~

さて、何とるかじゃんけんで決めよか~

じゃあ、オレはパー[手(パー)]出すわ~

ホンマやな~ あそれ、最初はグ~、ジャンケンポン!

 

裏をかいたつもりのサフランさんが出したのはグー。

そして、それを当然に予知してパーを出した百戦錬磨のお姉さま方。

べったになったサフランさんでありました。

 

じゃあ、今度はオレグー[手(グー)]出す~

あそれ、最初はグ~、ジャンケンポン!

 

ホンマにグー出してどうすんの~

これまた同じくお姉さま方に手を読み取られて悔しそうなサフランさん

やっぱりべったになったのでありました。

 

イヤ~悔しい! 今度は絶対負けへんで~チョキ[手(チョキ)]出すからな~[むかっ(怒り)]

あそれ、最初から!

 

最初はグーだと思い込んでいたサフランさん。

ダンパンさんがパーを出してやっぱりべったのサフランさん。

いや~、まだまだ青いねえ~[わーい(嬉しい顔)]

 

ええオッサンとお姉さんがものすごい勢いで盛り上がっていたのでありました。

その帰り…

08.JPG hime様発見!

今日は携帯電話を忘れてきていたhime様と、偶然にも電車の中で遭遇したのでありました。

ああ~、それで連絡がなかったのね。

今度またお誘いするので、一緒に飲んだくれましょう

大阪に戻ったサフランさん…お姉さま方にかわいがってもらえること請け合いですなあ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

ぞんいえ

うあぁぁぁ~、楽しそう~~~!
「『べった』って何?」と全世界からツッコミ入るんと違いますか?
ところで、サフランさんの前・側頭部は2323である件について…。
by ぞんいえ (2008-04-02 08:51) 

Lionbass

ようやく再会ですか。
といってもそんなに久しぶりの感じはなさそうですね。
by Lionbass (2008-04-02 14:12) 

masiko

広州でのお二人のかけあいを懐かしく思い出しました。

by masiko (2008-04-02 17:40) 

めかぱんだ

まるで2年前の記事を読んでいるかのようです。
個人的には「胸焼けしないとんかつ」が気になります。
ホンマ?
by めかぱんだ (2008-04-03 20:23) 

いちご☆

わかるわ~~
私も あおいさんと話していると いつも以上に テンション高いもん!
by いちご☆ (2008-04-04 10:16) 

へろーめ

やはり
お姉さま方には小手先の技は通用しませんなぁ
メモメモ
by へろーめ (2008-04-06 06:36) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、サフランさんは密かに783640に通っていると見ました!また極秘レポートいたします!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2008-04-07 06:39) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、そうなんですよ。あんまり久しぶり感もなく、かといって大阪で会っても何の違和感もなく…不思議な再会でありました。
by 青沢東(QMY) (2008-04-07 06:39) 

青沢東(QMY)

masikoさん、そういえば広州でも漫才みたいにノリ・ツッコミやってましたねえ。あれを自然にやるんですから…やっぱり大阪の血ですかね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-04-07 06:41) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、胸焼けしないとんかつは本当にさくさくでおいしいですよ。ただ、大量に食べてないので胸焼けするのかどうかはまだなんとも…今度一度チャレンジしてみてください!本町1番出口出る前です。
by 青沢東(QMY) (2008-04-07 06:42) 

青沢東(QMY)

いちご☆の桃沢東姐さん、ホンマに気の置けない人と話しているとテンション上がりますよね。そして、むちゃくちゃ楽しいですよね。
by 青沢東(QMY) (2008-04-07 06:43) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、そこのところ重要ポイントですから肝に銘じておくべし!ですよ。でも、お姉さんはかわいい若者には弱いですからねえ。その点をくすぐるべし!かもしれませんよ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-04-07 06:45) 

サフラン

かわいい若者がやってきましたよ!!(笑)
記事にする時間すらなくはや1週間たってますが、また飲みにいきましょう!今度は負けへんよ~~

by サフラン (2008-04-07 12:19) 

へろーめ

↑ > 今度は負けへんよ~~

う~ん こういう考え方では返り討ちに合いそうなw
by へろーめ (2008-04-07 13:56) 

青沢東(QMY)

サフランさん、かわいい若者って…「かわいい」も「若者」もどちらもサフランさんの辞書には誤った記載があるようで…(笑)。今度は負けへんよ~ってそれはじゃんけんのこと?それとも飲み比べのこと?
by 青沢東(QMY) (2008-04-10 07:35) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、自称若者には色々と勉強してもらわなあかんのでしょうねえ。お姉さん達が色々と教えてあげましょうかね。
by 青沢東(QMY) (2008-04-10 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テニスがない週末留学生の悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。