SSブログ

テニスがない週末 [やっちゃいました]

土曜の夜はテニススクールに行くのが常のダンナとヨメ。

今週は期末調整のためスクールがお休みでありました。

 

毎週テニスしかしていないダンナとヨメ。

テニス以外にすることが思いつかず週末をどのように過ごすかもてあましておりました。

 

ダンナ!たこ焼きでもする?

なんでたこ焼きやねん?

だって…二人の共同作業で楽しそうやん[わーい(嬉しい顔)]

二人でやってもなあ…

じゃあ、姪っ子甥っ子とよんでやる?

甥っ子は勘弁してよ~もうちょっと大きなったらな[ふらふら]

 

ということで、困り果てたダンナとヨメ。

二人でできて面白そうなことなんかないかな~

 

 

あ、そうや[ひらめき]

 

 

02.JPG おすし屋さんごっこ[ぴかぴか(新しい)]

スーパーでネタを調達 01.JPG

ヨメはネタを買ってきて切る係り、ダンナはお寿司を握る係り。

見事な共同作業じゃん[わーい(嬉しい顔)]

 

でもダンナ

03.JPG わさびにバターナイフ?!

まだまだ修行が足りんようです。

さて、一人前一丁上がり! 04.JPG

セッティングするのはヨメの仕事です。

05.JPG おいしそうじゃん[揺れるハート]

さあ、食べようよ!…え~、ダンナ何してるの?

 

二人分を握ってもなおまだ台所で悪戦苦闘しているダンナ。

…もしかしてネタもご飯も多かった[がく~(落胆した顔)]

 

06.JPG あちゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

適量の3倍ぐらいありますなあ。

ええか!満腹中枢刺激する前一気に食いきるんやぞ。

立ち止まったら負けや! …お、お~[たらーっ(汗)]

 

必死にがっつくダンナとヨメ。

…耳からお寿司出てきそうなぐらい一杯一杯なんですけど…

 

テニスもしないで大食…激しく後悔しながらソファーで動けなくなるまで食い続けたダンナとヨメでありました。


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 20

ひよこ

旦那、上手ですね!ちゃんとにぎりになってる!(笑)
関西生まれだけど地方まわりが長かったせい?か我家ではたこ焼きを焼く習慣がありません。次回たこ焼き企画の時は是非誘って下さいね♪
by ひよこ (2008-03-30 20:56) 

へろーめ

酢飯とネタを別々にパックして冷蔵しておけば
翌日の朝くらいなら充分食べられますよw
by へろーめ (2008-03-30 21:38) 

Lionbass

見た目はなかなかおいしそう。
いずれにしても、相変わらずごちそうさまでございます。
先日、近所の寿司屋の食べ放題で30個食べ、とりあえず満足しました。
白身の魚の味がいまいちでしたが…。
by Lionbass (2008-03-30 22:53) 

めかぱんだ

すごいゴージャスですね!
やっぱり寿司飯はスシノコなんて文明の利器は使わないんですよね?!
先日、毎日鰹節を削ってお味噌汁の出汁をとっている外科医のダンナさんに会って驚愕しましたが、おすし屋さんもかなり凝っていますよね。
毎度毎度恐れ入ります。
by めかぱんだ (2008-03-30 23:10) 

サフラン

相変わらず仲のおよろしいことで。(笑)
寿司なぞ家では作らず、つい回るところに行ってしまう我が家とはえらい違いであります。
by サフラン (2008-03-31 08:35) 

Duarte

できたての寿司の後ろで目をキランと光らせているかつみ君がステキ!

by Duarte (2008-03-31 19:00) 

Duarte

イリオモテヤマネコみたい!
by Duarte (2008-03-31 22:55) 

雀翁

あっらあ、このお鮨、いけそうですね。
鮨の1人前でおなかが大きくなったためしがありません。二人なら、これくらい軽いでしょ?
by 雀翁 (2008-04-03 20:01) 

ぬれぴぃおこ

『二人で楽しめること』を、お二人で真剣に考えるQMYさんご夫婦、
本当にうらやましいです~♪

私もいつか、私でもいいといってくださる奇特な相手が見つかった暁には、そういう家庭を築きたいです!

はしおきもステキ~!
by ぬれぴぃおこ (2008-04-06 20:42) 

ぬれぴよこ

↑「ぬれぴぃおこ」こぬれぴよこでした^_^;
by ぬれぴよこ (2008-04-06 20:43) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、たこ焼きパーティのときはぜひお誘いしますね。ビールと一緒にみんなでワイワイやりたいですね。
by 青沢東(QMY) (2008-04-07 05:57) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ナイスな情報ありがとうございます。しかし、ダンナは朝起きるのが苦手でして…きっと前日のお寿司を食べてもいいと思うのは夕方ごろになるものと思われ…やっぱり無理してでもその日のうちに食べてしまわないといけないのでありました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-04-07 05:59) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、お寿司30個とはすごい!若いころは回るすし屋でお皿を積み上げたこともありましたが、それでも10皿も食べられなかったなあ。そういえば、とろろの軍艦巻きにうずら卵の黄身を落としたものが大好きで、そればっかり食べてたことがありましたねえ。あれはどこにいったんでしょうか??
by 青沢東(QMY) (2008-04-07 06:02) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、うちのダンナの場合米のたき方ぐらいはこだわるようですが、酢は出来合いのすし酢を利用しています。そのあたりがいまいちよく分かりませんが、口を出してごねられても困るのでそっとしています(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-04-07 06:04) 

青沢東(QMY)

サフランさん、回るところは禁煙ですからねえ。優良なる納税者であるダンナは近寄らないんですよ。でも、家庭でおすしも楽しいですから、ぜひサフランパパもいいところをさきこちゃんに見せてあげては?
by 青沢東(QMY) (2008-04-07 06:08) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、かつみがあそこにいるということはちょっと目が離せないということで…かつみの見張りをするヨメと寿司を握るダンナという構図なのでありました。
by 青沢東(QMY) (2008-04-07 06:10) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、いや~イリオモテヤマネコみたいに精悍なものではなく、どちらかというとWhat's Michelみたいな感じなんですけどね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-04-07 06:19) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、うちのは寿司飯が多いんでしょうかね?なんでかおなか一杯になっちゃいます。貧乏くさい寿司なんでしょうか(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-04-07 06:32) 

青沢東(QMY)

ぬれぴぃおこさん、二人で生活してるので、やっぱり二人で楽しめるのがいいですよ。いつかよい人と楽しい生活始めてください。
by 青沢東(QMY) (2008-04-07 06:36) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、’ぬれぴぃ’は結構かわいいですよ。
by 青沢東(QMY) (2008-04-07 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。