SSブログ

せっかく早く終わったから… [飲んだくれちゃいました]

水曜日、職人肌のこだわりを見せる若い衆の作業は終わってはいませんでしたが、あとはまとめるだけということで事務所に持ち帰って翌日することになりました。

想定より早く新大阪に帰ってきたおばちゃん…何気に得した気分。どうやって過ごしましょうかね?

 

しばし考えるおばちゃん…。

 

そうだ!hime様に電話して飲んだくれちゃおうっと![わーい(嬉しい顔)][ビール]

ちょうどhime様も滋賀から帰ってくる途中だとかで、じゃあ新大阪で落ち合いましょうということになりました。

そうこうしているうちに、ダンナが珍しく早く帰ってくると連絡が…

 う~ん、一緒に飲んだくれちゃいましょう[わーい(嬉しい顔)][ビール]

お気楽なヨメでありました。

 

hime様、ダンナとヨメが入ったのは小さな小さな居酒屋さん。

01.JPG まぐろのお造り

セロリ水菜のサラダ 02.JPG

03.JPG ソラマメ~

飲んだくれ3人が寄ってるんですから、酒の肴ばっかりの注文になります。

最初はビール、そしてついにこれにも手を出した飲んだくれ3人

00.JPG ワインボトルで!

[目][exclamation×2] とことん行く気やね[わーい(嬉しい顔)]

 

飲んだくれ3人が盛り上がっているのは血液型の話。

B型でも純粋なBもいれば、B寄りとかO寄りとかあるとかいう話になって…

 

ヨメB-BO型ダンナO-OB型[exclamation&question]

 

…あの~、全然混じっていない血液型の話をされても…[あせあせ(飛び散る汗)]

マイペースなB型の性格を持つヨメをおおらかなO型の性格を持つダンナが支えてるんだとか?!

ちなみに、hime様B-BのAB型

hime様とヨメとは似たもの同志!らしいです。これからもよろしくね!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

いちご☆

A型 同士の 私たち夫婦
「オ・・・・・・・オレは Oよりの Aなんだぜ! 君は 純粋なAだろ?」
と言われた時。。。。 何だか かなり ムッときた(爆)
私と一緒がいやなのね!と思ったしだいです
by いちご☆ (2008-03-30 11:11) 

へろーめ

> B-BのO型 O-OのB型
> B-BのAB型
う~~ん よくわからない
by へろーめ (2008-03-30 15:06) 

雀翁

うちの家族は嫁を除いて3人がABです(私と息子と娘)。

それより、水菜のサラダが食べたい。この前帰国するまで、水菜をサラダで食べられるなんて知らなかった。それ以来、帰国するたびに水菜のサラダに壬生菜の浅漬けをほおばっています。

by 雀翁 (2008-04-02 19:43) 

青沢東(QMY)

いちご☆の桃沢東姐さん、ご主人はきっと一緒なのが嫌なのではなくて、それぞれの個性を主張したかっただけでは?ご主人の愛情の表れですよ。
by 青沢東(QMY) (2008-04-07 05:51) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、まああまり深く考えないで…要はO型なのにB型の性格をもつヨメをうまく操れるのはB型でもO型の性格をもつダンナだからであるということが言いたいだけなんです。
by 青沢東(QMY) (2008-04-07 05:53) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、AB型の比率高いですねえ。May倶楽部もAB型の比率が高くて、本当に日本人はA型が一番多いのか?って疑問に思うことがあります(笑)。
水菜のサラダ、おいしいですよね。私も大好きです。
by 青沢東(QMY) (2008-04-07 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。