SSブログ

普段とは違うみんなの笑顔 [はじけちゃいました]

午前中薬師寺に書道展を見に行った後、近くに住んでいる事務所の後輩のホームパーティに寄せてもらいました。

歩いて5分ぐらいのところに住んでいながらお邪魔させていただくのは今回が初めてなんです。

 

今回はお子ちゃま3人を含む総勢13人の鉄板焼きパーティ。

01.JPG おいしそう~[揺れるハート]

仕事のときは後輩指導に厳しい彼女がてきぱきとお客様を接待します。

子供の面倒見ながら仕事も続けて、なおかつご主人の飲み歩きにも理解があって…

女性会計士の鑑ですなあ[ぴかぴか(新しい)]

 さあ、焼肉にはビール 02.JPG

家族ぐるみの付き合いで、事務所では見られない優しい笑顔がそこここにあります。

え?うちのダンナ? あいにく仕事で今回は欠席でありました。

 

おいしいお肉がたっぷり用意されていて、みんなでワイワイ言いながらのお食事。

03.JPG ワインもいっとく?

事務所のお姉さんが持ってきてくださったワイン。

ご主人がワイン党らしく、飲む1時間前にあけて空気に触れさせてくださってました。

何でも、金賞と銀賞をとったフランスワインだとか。

どこのなんという金賞と銀賞だったのか…飲んだくれてたら忘れちまったぜい!

04.JPG いいのいいの!楽しかったら[晴れ]

散々飲んだくれて楽しませていただいた後…

05.JPG おお~[目] 懐かしのジェンガ!

広州にいるときはこれで散々盛り上がりましたよねえ

この面白さは世界を超えるようで、オーストラリアから来ているマネジャーも参加表明をするようです。

06.JPG あ~あ…倒しちゃった~

事務所では泣く子も黙るというこの家の主も、目いっぱい楽しんでいるようです。

さて、じゃあオーストラリアからのお客様も交えて国際試合と行きましょうか!

07.JPG って、そのお金はなに[目][exclamation&question]

まあ、大人の遊びですからねえ[わーい(嬉しい顔)] 緊迫感を持たせないとね。

08.JPG 09.JPG

緊迫感のせいか、はたまた持って生まれた負けず嫌いの性格か…

みんなむちゃくちゃ真剣です。

結局最後はオーストラリアンマネジャーと新人君、そしておばちゃん会計士の三つ巴となりました。

広州修行を積んだ甲斐がありましたねえ[手(チョキ)]

10.JPG ここまで積みあがってグラグラのジェンガ

さて、一体誰が勝者となるのか…笑い緊張の渦の中、休日の夜は更けていくのでありました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

へろーめ

優勝おめでとうございます。

えー、子供銀行券wは何枚くらい獲得されたのでしょうか?
by へろーめ (2008-03-24 09:55) 

Lionbass

ジェンガ、私も北京で中国人の小姐たちとやって盛り上がった覚えがあります。
そういえば、我が家の「ジェンガ」はヨルダンで買ったものだったような気がします。
by Lionbass (2008-03-24 11:05) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、エントリーフィーが大人銀行券1枚で6人が参戦。最後三つ巴戦になって負けた人が1枚、残り5枚のうち若い衆に3枚渡して私は2枚もらって帰りました。今にして思えば、ホストのお嬢さん二人にあげてくればよかったと後悔しております。
by 青沢東(QMY) (2008-03-29 15:58) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ヨルダンのジェンガってすごく気になります。私も中国で買い求めましたが、ごく一般的な木製でした。タイガースのプラスチック製も持っていますが、やっぱりジェンガは木製がいいですね。
by 青沢東(QMY) (2008-03-29 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。