SSブログ

北陸行脚第二弾~新潟 グルメ編 [食べちゃいました]

普段は全くテレビなど見ることのない生活を送っている私。

しかし、出張の時にはなぜか見てしまうものがあります。

 

01.JPG 朝の連ドラ

以前は毎日欠かさず見てたのに…

中国にいるときなんぞは、わざわざ早起きしてまで見てたのに…

毎日の習慣みたいなもんなんでしょうかね。

 

さて、新潟でのお仕事は順調に進み、お楽しみのお食事タイム!

米どころのおいしいお米のジュースが待ってるぜい!

お米のジュースのお供はおいしい日本海の幸

04.JPG お造り盛り合わせ~

若い衆よ、おばちゃんは殻のついたものとは基本的にお友達にはなれんので、

甘エビも、ホタテも、ついでにホタルイカもいっちゃってちょうだい!

 

…青さん、ホタルイカには殻はついてませんが…

 

若い衆よ、おばちゃんはイカ・タコとは基本的には仲良しなのだが、

ホタルイカイイダコだけはソリが合わんのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

単に好き嫌いの多いわがままなおばちゃんなのでありました。

 

02.JPG 穴子は大好き~[揺れるハート]

けど、とは犬猿の仲のおばちゃん。

鶏の卵も大好き~[揺れるハート] 03.JPG

でも、鮭の卵とのライバル意識は拭い去れないおばちゃんでありました。

 

お米のジュースがおいしくて…

写真を撮ることも忘れてひたすら熱燗2合!を繰り返していたおばちゃん@新潟でした。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

へろーめ

この時期の北陸で蟹を食べられないのは
もったいないですねぇ。
by へろーめ (2008-03-13 09:37) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、蟹が好きなのに食べられないのは悔しいですが、おいしいと思わない私にとってちっとももったいないことではないんです。私が食べない分生き延びることができる蟹さんもいるのではないでしょうか。ということで、蟹さんとはお友達??
by 青沢東(QMY) (2008-03-14 00:11) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ナイスありがとうございます。
by 青沢東(QMY) (2008-03-15 08:32) 

雀翁

いやあ、このちりとてちんは見ないといけません。
私は、毎週土曜朝BSで1週間分まとめて見ています。
それにしても、北陸の魚とお酒、たまりませんな。

by 雀翁 (2008-03-17 18:32) 

ぬれぴよこ

「イカとタコ」vs「ほたるいかとイイダコ」 ・「穴子」vs「鰻」
素人目には、「似たようなもの」の感覚なのに、
そこまで好き嫌いがはっきり分かれるというのは、
とっても味覚が繊細なのだと思います~!
by ぬれぴよこ (2008-03-18 22:54) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、ちりとてちんはやっぱり必見ですかねえ。この3週間、かなりの頻度で見てましたが…。かなりノリが関西チックで、最初から、見とくべきでした!!
by 青沢東(QMY) (2008-03-19 22:59) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、味覚が繊細というよりは単なるわがままという気がしますが…(笑)。いずれにせよ、好きなものは好き!嫌いなものは…ちょっとだけ頑張ってみるけどやっぱりお友達にはなれない…。食べられないことはないんですけどね。
by 青沢東(QMY) (2008-03-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。