SSブログ

北陸行脚第二弾~新潟 旅立編 [行っちゃいました]

日曜日、郵便局の頑張る姿に感動しつつ北の地へと旅立っていったおばちゃん会計士。

目的地にたどり着くまで5時間の旅でありました。

 

02.JPG いつものサンダーバード

金沢までいつものテーマ曲、サンダ~バ~ド[るんるん]を口ずさみながら列車の旅であります。

…金曜日に金沢からサンダーバードに乗って帰ってきたところやのに…

 

旅のお供は… 

03.JPG ええ~[あせあせ(飛び散る汗)]お茶とみかん[exclamation&question]

土曜日のクエ鍋&アフタークエ鍋で若干飲みすぎた感のあるおばちゃんはしばし休肝

家族3人北陸の旅に出発する娘さんの横に座って爆睡[眠い(睡眠)]しているうちに目的地に到着。

04.JPG 05.JPG

ここでの乗り換え時間はたったの3分

とりあえず一番近い乗車口から飛び乗って、後は混雑しまくった通路を100回以上「すみません!」と言いつつ人を掻き分け掻き分けようやく自分の席に到着しました。

ふ~[あせあせ(飛び散る汗)] なんとか落ち着いたなあ。

 

しかし油断禁物!

一人で乗っているので、乗り過ごすとえらいことになります。

ここでも休肝を決め込んで、おとなしくしているおばちゃん会計士。

特急に乗るのはここまで。 06.JPG

ここからローカル線に乗り換えていきます。

その乗り換え時間、なんと40分

なんで[目][exclamation&question] さっきはたった3分しかなかったのに、今度はなぜに40分もあるの?

そうだ!駅前のラーメン屋さんででも軽く食事を済ませちまおう!

 

しかし…

 

 

午後8時を過ぎると駅前は閑散としており簡単に食事ができるような場所もなく…

寒いこの駅のホームで列車の到着を待ちますか?

 

 

え~い! 金に物言わせてやる~

07.JPG 辛抱できないおばちゃん[車(セダン)]

電車で飲んだくれてたと思えばタクシー代の3千円ぐらいわけないさ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

ということで、予定の列車が駅に着く前にホテルに到着

やれやれ~ さあ、何を食べますかね[レストラン]

ホテルのレストランの割引券をもらって長考するおばちゃん。

1階のカフェで、8時以降のハッピーアワーを満喫するか…

11階の和食で、利き酒セットを堪能するか…

 

散々悩んだ挙句…

08.JPG ルームサービス[exclamation&question]

だって、ホテルのレストランにおばちゃん一人って…ちょっとモノ欲しげなんですもの。

仕事ブログもできるし、これはこれでいいんじゃない?

09.JPG PCには飲ませないように!

二つのPCに囲まれて、おばちゃんの北陸行脚第二弾が始まったのでありました。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

へろーめ

ひょっとして
マルチディスプレイの替わり?
それとも
仕事用と息抜き用の二台体制だったりしてw
by へろーめ (2008-03-12 21:51) 

Duarte

出張続きでお疲れ様です。
ビール少ないのに、イモ多いっすね(『…っす』は敬語じゃないらしいっすね)。
イモが喉に詰まりませんように。
by Duarte (2008-03-12 23:00) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、マルチディスプレイだったらかっこいいんですけど、片方は仕事用で、片方は遊び用です。会社のパソコンでブログアップするわけにもいかんので、出張にはマイコンピュータ持参です。
by 青沢東(QMY) (2008-03-14 00:07) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、実は私イモ大好きなんです。で、これもイモ目当てのハンバーガーで、ポテトでビールというとってもメタボな夜をすごしておりました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-03-14 00:08) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2008-03-15 08:32) 

雀翁

いつものことながら、忙しそうですね。
PC2台担いでの巡業ご苦労様。
旅に出て、一人でレストランに入らないQMYさん、ちょっと勝手に思ってたイメ-ジが変わりました。
by 雀翁 (2008-03-17 18:29) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、旅先でもどこでも一人で街中の居酒屋に入るのは抵抗ないのですが、やっぱりホテルのそれとなると、思い込みかもしれませんがなんだかモノ欲しそうな雰囲気をかもし出しているような気がして…。それで声をかけられても困るし、声をかけられなくてもそれはそれで寂しいし…ビミョウな乙女心がまだ失われていないんです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-03-19 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。