SSブログ

クエッ クエッ クエ~ [堪能しちゃいました]

ある日、新大阪の駅を急いで歩いているとふと私の目を引くものがあったのです。

おお~[揺れるハート] これはみんなに伝えねば!!

 

で、その目を引いたものというのがこれ。

01.JPG クエ鍋ツアー[晴れ]

JRの駅長お勧めプランです。

たしかに、特急くろしお往復電車代+お料理で15,400円はお値打ちかも[わーい(嬉しい顔)]

ということで、飲んだくれテニス仲間を中心としたこの8名がクエフルコースを満喫することになりました。

 

02.JPG 新大阪から御坊までの旅

旅のお供はやっぱりこれ[ビール] 

03.JPG 04.JPG

おやつは500円まで。バナナはおやつに含めません。

と案内メールを送ったところ、つまみはおやつに入りますか?

とダンパンさんからの質問。

 

もちろん、つまみは好きなだけ持ってきてくださいね~[かわいい]

 

そして、もう一つの長旅のお供といえばこれ!

05.JPG ババ抜き~[ぴかぴか(新しい)]

往路のババ抜きを極めたババ抜きキング(略してババキン)はニャーさんでした[演劇]

そんなこんなで御坊に到着。 06.JPG

07.JPG お迎えのバスで移動します。

15分ぐらいで到着です~ 08.JPG

小さい民宿って感じでしょうか。

09.JPG 目の前には[晴れ]

きれい~! まあ、とにかくまずはお楽しみのクエをいただきましょうか!

8名様ご一行様、ご到着~ 10.JPG

 すでにセットされたクエづくしフルコース

11.JPG さあ、食うぞう!カンパ~イ[ビール]

13.JPG 12.JPG

お料理は、クエの3種盛りうす造り押し寿司たたき皮・エラの甘辛和え天ぷら茶碗蒸し

そしてなんといっても

15.JPG 弾力ある歯ごたえがたまりません~

ヒレ酒もおいしい~[黒ハート] 14.JPG

食べ盛り(?)の男性、ニャーとダンナは追加のクエをご注文。

ええ~! お一人様9,000円もするの~[あせあせ(飛び散る汗)] なかなかの高級魚であります。

そのエキスがたっぷり出たお出汁で〆の雑炊

16.JPG うまいっす~[わーい(嬉しい顔)]

ひとしきりクエ料理を堪能し、お腹いっぱいのご一行様。

ちょっと浜辺をお散歩しましょうか。 17.JPG

ただちょっとお散歩するだけなのに、どうしてもウケを狙わずにはいられない大阪人。

 

 

火曜サスペンス劇場ノリで、物憂げな女性が一人海を眺めています。

18.JPG 思いつめた女が一人…そこへ!

何も事情を知らずに近づく男… 19.JPG

いつしか二人は恋に落ち、男は女の秘密に一歩一歩近づいていってしまうのである~ みたいな感じ??

ええ年した男女がドラマごっこで盛り上がってしまいました。

 

21.JPG その愉快な8人で記念撮影。

ひよこさん、ネイチャーさん、ニャーさん、ママ、ダンパンさん、hime様、ダンナ&ヨメ

 

20.JPG ダンナとヨメはまっとうに写真を撮ろうっちゅう気はないんかい!

あっという間にお帰りの時間となってしまいました。

 

帰りの電車のお供はこれ! 

22.JPG 和歌山ですからねえ~

そして、やっぱり復路も… 23.JPG

気の置けない仲間と楽しく過ごした土曜日でありました。


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 20

へろーめ

青田赤道ですか・・・・・懐かしい
by へろーめ (2008-03-09 12:40) 

いちご☆

青ちゃんさ~~ そんなに呑んでも 全く 酔わない?
でも 海はいいね~~ 海は! 癒されちゃうね(●^o^●)
by いちご☆ (2008-03-09 14:00) 

Lionbass

キョロちゃんが出てくるのかと思いました。^_^;)

このツアー↓ですね。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?shnId=3070593&shnRev=01
おいしそう&楽しそうです。
日帰りではもったいないような…。
by Lionbass (2008-03-09 14:28) 

mama

幹事お疲れ様~♪
朝からビール飲んで、『くえ』堪能して、いいお天気で最高でしたね。
ネイチャーさんも憧れのクエをおなかいっぱい食べれて満足そうでした。

でも私は。。。累計アルコール量がかなりだったみたいで、みんなが帰った後のびてましたが・・・(笑)
by mama (2008-03-09 14:40) 

ぞんいえ

キョロちゃんキターっっっ!
…と、ワタシもLionbassさん同様思いました。
そして中盤戦には「ちゃーんちゃーんちゃーっっっん!」と火サスのファンファーレが頭の中に流れ、聖母達のララバイで〆、と。
あの時お話しされてたツアーですねー。嗚呼クエ、おいしそう。
なんか、しっかり「団体旅行」になってるところがすごいです。
by ぞんいえ (2008-03-09 19:13) 

kurumi

お~、気のおけない仲間との楽しい時間はおいしいものをさらにおいしくしてくれそうですね~。
もちろん、クエ鍋、おいしそうです~♪
by kurumi (2008-03-09 19:53) 

柴犬陸

これが昨日の土曜日ですか?
私が立川駅でいろいろあったのも、昨日の土曜日でした。
それにしても、みなさんお酒が強いこと。
飲みながら、普通にトランプ出来るんですね。
私にはとてもとても。
それから、「火サス」が登場したのには、ビックリです。
私、結構好きでした。
by 柴犬陸 (2008-03-09 22:14) 

青沢東(QMY)

papaさん、ナイスありがとうございます。
by 青沢東(QMY) (2008-03-10 07:26) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、そうきましたかあ。目からうろこの懐かしさです。って、私でもかなりライブでは厳しいかもしれない青田赤道…クエ、クエ!最近の若い衆には分からない世界なんでしょうねえ。
by 青沢東(QMY) (2008-03-10 07:27) 

青沢東(QMY)

いちご☆の桃沢東姐さん、お酒は酔わなきゃ飲んでも意味ないですよ。ほろ酔い気分でテンション高くなって、みんなでワイワイ!楽しいですよ。
海は大好きっす!あの波音を聞いているだけで癒されちゃいますよね。
by 青沢東(QMY) (2008-03-10 07:30) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、惜しい!このツアーはこれなんですよ。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?ld.serv=ap01&list=true&shnId=3070592&shnRev=01
白浜ではなく、その手前の御坊までのツアーで、白浜ツアーは養殖クエを使用してるのですが、御坊ツアーは天然物なんですよ。
クエックエックエ~チョコボール♪これも懐かしいですね。
by 青沢東(QMY) (2008-03-10 07:35) 

青沢東(QMY)

mama、アフタークエはお世話になりました。お片づけもせずに帰ってしまってごめんなさい。私も帰って速攻バタンキュー。いや~しかし、楽しかったですねえ。
by 青沢東(QMY) (2008-03-10 07:37) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、今回は写真だけじゃなくBGMもご堪能いただけたみたいで嬉しいっす。そう、前にお会いしたときに話をしていた件です。最終的に8人での団体旅行となり、むちゃくちゃ楽しかったです。
by 青沢東(QMY) (2008-03-10 07:39) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、嗚呼ってやっぱり花の応援団知ってはるんですか?
by 青沢東(QMY) (2008-03-10 07:40) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、おいしいお料理は素材もさることながら一緒にいただく人も雰囲気も重要ですよね。気の置けない仲間との食事、お金には変えられないかけがえのないものです。
by 青沢東(QMY) (2008-03-10 07:43) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、飲んでトランプすると、単純なババ抜きがむちゃくちゃ面白くなるんです。実は、私が上がったときに捨てるトランプを間違えて、最後に3枚残っても合わないとか…(照笑)
火サス、いろんなシリーズ物がありましたよねえ。ほとんどテレビを見ないんですが、火曜サスペンスとか水曜ロードショートか土曜ワイド劇場とかまだやってるんでしょうか?
by 青沢東(QMY) (2008-03-10 07:46) 

サフラン

クエックエッは「どおくまん」のマンガとちゃうの?(笑)
次回はぜひ、断崖絶壁でのシーンもお願いします!
by サフラン (2008-03-11 12:31) 

青沢東(QMY)

サフランさん、花の応援団をまず連想するアニキの年齢…不詳っす。
断崖絶壁のシーンには必ずあと一息!というときに駆けつける刑事さんが必要ですよね。キャスティングは誰にしましょうか?
by 青沢東(QMY) (2008-03-12 07:47) 

ぬれぴよこ

とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきました~!
現地へ向かう車中から、乾杯&おやつでは、盛り上がらないはずがないですよね~(笑)
「焼肉さん太郎」は一体どなたのセレクト!?
駄菓子好きの私としては、親近感を覚えました~(笑)

〆のお雑炊だけでいいですから、一口くださ~い!
by ぬれぴよこ (2008-03-14 23:25) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、乾杯&おやつ…ババ抜きもお忘れなく!焼肉さん太郎はダンパンさんのセレクトです。ナイスでしょ?
〆の雑炊を一口~といわずぜひぜひ南紀へお越しくださいませ。一緒に飲んだくれましょうぞ!
by 青沢東(QMY) (2008-03-15 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気遣いプレイ北陸行脚中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。