SSブログ

インド式計算 [食べちゃいました]

前々から気になっていたお店が実家の近所にありました。
 
とは言うものの、なかなかいく機会もなく、そして妙に辺鄙な場所にあるそのお店はいつなくなるのだろうかととっても不安に駆られながら、思いのほか長い間そこで営業を続けていたのでありました。
 
 そのお店とは…
 
02.JPG 01.JPG
 
インド料理店
 
いなかの住宅地にこんなお店…流行ってるんでしょうかねえ。
 
幼稚園以来旧友であるダンパンさんとついに行ってみることにいたしました。
 
03.JPG まずはビールで乾杯[ビール]
 
だろうが昼間だろうが、インド料理だろうが精進料理だろうが、地元だろうが旅行先だろうが、とにかく飲んだくれないと気がすまない私。
 
それにしても、ランチビール300円はお買い得です[黒ハート]
 
 
ビールでのどを潤しながら、ランチセットとやらを堪能します。
 
04.JPG おお[目] これがそうですね[揺れるハート]
 
トレーからはみ出しているナンをはじめ、シシカバブチキンティカ
カレーはなんと2種類もついてます!
 
 
 
食べきれないんですけど…[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
嬉しい悲鳴をあげつつ、ダンパンさんとランチを楽しんでいると、地元の人がボチボチとやってきます。
 
 
 
 
…って、あんたらも地元の人やんけ…[わーい(嬉しい顔)]
 
 
思わず自分にツッコミを入れてしまいました。
 
 
 
食後にチャイをどうぞ! 05.JPG
 
 
インド人のお店の人がサービスしてくれました。
 
 
 う~ん、お料理はインド人が作る本格的インド料理だし、こんな嬉しいサービスまであれば、家しかないこんな田舎でも土曜のランチに来ようかなという地元の人がいてもおかしくないかもしれへんなあ。
 
 
しかし、インド人3人でランチのお客さん3組でどうやってやっていけるんやろか?
 
 
 
インド式計算の複雑さに感心しつつ、次来るまでぜひ頑張って欲しいと切に願うのでありました。
nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 13

masiko

「朝だろうが昼間だろうが、インド料理だろうが精進料理だろうが、地元だろうが旅行先だろうが、とにかく飲んだくれないと気がすまない私。」
って私のことですかと激しく同感!!!
湯島にこんな雰囲気の店があり、そこもインド式計算としか思えませんでした。

by masiko (2008-03-01 11:51) 

めかぱんだ

美味しそうなインドセット。
そういえば、こんなところに泊まる人いるんか?!というところにある学校の近くのホテル。ランチタイムには近所の(?)おばさまたちが来る来る。
そうやって経営がなんとなく成り立っているのかもしれませんね。
by めかぱんだ (2008-03-01 12:36) 

へろーめ

えーと
ジョッキが300円にしては、大きくないですかwww
by へろーめ (2008-03-01 15:30) 

Lionbass

25~6年前、埼玉に住んでいたとき、住宅街の中に、インド人がやっている結構本格的なインド料理屋さん↓がありました。
昔から繁盛してましたが、今も営業している↓ようなので、結構儲かっているのではないかと思います。
http://www.hatii.saitama.walkerplus.com/

インド人は、中国人やユダヤ人と同様、「世界中でどこでも活躍する」人種ですね…。
by Lionbass (2008-03-01 15:33) 

柴犬陸

千鳥が淵に桜見物に出かけたとき、おなじようなインド料理のお店でランチをしました。
時期が時期だけに混んでいましたが、いつもはどうなんだろう、って。
そういえば、ウチの近くにもありました!
なんだか心配です。
でも、カレー以外の辛いものは苦手なので。。。
by 柴犬陸 (2008-03-01 15:59) 

ぬれぴよこ

ギャハハハ(≧▽≦)
[『朝だろうが昼間だろうが、インド料理だろうが精進料理だろうが、地元だろうが旅行先だろうが、とにかく飲んだくれた~い』私も激しく同意!(笑)
しかもナン&カレー大好物なんですよ~♪
ビールに合うこと間違いなしですね!

こちらにも、何でこんなところに!?と言うようなところに
スリランカセンターという、スリランカのカレーを出すお店があったのを思い出しました(笑)
by ぬれぴよこ (2008-03-01 21:44) 

青沢東(QMY)

masikoさん、いつでもどこでも飲んだくれ!ですよね(笑)。
インド式経営はホンマにどうなってるんでしょうねえ。インド人恐るべしです。
by 青沢東(QMY) (2008-03-02 10:44) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、そうえいばさおだけ屋~の理論では郊外の高級フランス料理店はつぶれないんだそうです。なんでも、昼間にシェフがお料理教室を開いて地元のマダムに教えて儲けてるそうな。さらに、そのマダムが友人や家族を連れてランチに、ディナーにやってくるそうな。郊外型ビジネスも奥が深そうですね。
by 青沢東(QMY) (2008-03-02 10:47) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、その通り!グラスビールかと思いきや、立派なビールジョッキになみなみ~。お買い得ったらありゃしない。おいでませ!豊中へ!
by 青沢東(QMY) (2008-03-02 10:54) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、インド料理店が儲かる要素はなんなんでしょうね?場所代は同じだけかかるでしょうに…。ナンを焼く窯の設備投資もいるのではないんでしょうか。ホンマに不思議がいっぱいのインド料理です。
by 青沢東(QMY) (2008-03-02 10:59) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、カレー以外の辛いものは苦手なんですか?私にとってはチキンもシシカバブも辛くはないんですけどねえ。近所の料理屋さんがいつまでも営業を続けられますように!
by 青沢東(QMY) (2008-03-02 11:04) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、カレーとナンとビール、合いますよねえ。
スリランカ料理もインド料理と同じようなもんなんでしょうか?前にパキスタン料理だ!と意気込んでいってみたら、インド料理と大差なくてがっかりしたことを思い出しました。
by 青沢東(QMY) (2008-03-02 11:08) 

青沢東(QMY)

papaさん、ナイスありがとうございます。
by 青沢東(QMY) (2008-03-06 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もやしもん文武両道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。