SSブログ

もやしもん [買っちゃいました]

ダンナもヨメも大の通販好き!
 
しかし、こんなものまで買うか?!普通…。
 
 
11604817.jpg から出したところ。
 
ダンナ!これは[目]
 
怪しげな説明書つき。 11604821.jpg
 
そう、この怪しい装置はかいわれくん[ぴかぴか(新しい)] (中国製)
 
ダンナは晩酌のお供にしているもやしを育てようと苦労して購入したのでありました。
 
かいわれくん言うてるのにもやし育てるんかい[わーい(嬉しい顔)]
 
 
このかいわれくんですが、ネットで買おうと思ってもほとんどが品切れ状態。
 
ようやく5軒目あたりで2月入荷の最後の一個を入手することができました。
 
今、日本全国でバカ売れ状態やね[晴れ]
 
ダンナがいきまいておりますが…そんなことありえへんって…[ふらふら]
 
 
まあ、とにかく組み立ててみましょう!
 
11604827.jpg 下のバケツに水を入れます。
 
その上に1段目の飼育器をのせます。 11604831.jpg
 
11604835.jpg 緑豆をバラバラと蒔きます。
 
実は、かいわれくんの入荷が待ちきれないダンナはこの緑豆だけ先行発注した 
 
大馬鹿者であります。
 
ダンナ!かいわれくん入手できなかったら緑豆どうするつもりやったん?
 
 
このダンナだけは購買担当を任せてはいけないようです。
 
11604842.jpg 2段目ものせて出来上がり~[かわいい]
 
ダンナ!スイッチオン! 11604846.jpg
 
実はこのかいわれくん、自動で3時間おきに水遣りをしてくれます。
 
11604850.jpg おお~回ってる!回ってる!
 
すごいねえ~[揺れるハート] と感心しつつも、この設備投資に1万5千円
 
一袋40円のもやしがいくつ買えるんだろうかなどと根本的な問題点を抱えつつ…
 
 
 
で、ダンナ!このままやともやしが当たってしまうけどええのん?
 
 
 
う~ん… そうや[ひらめき]
 
 
 
 
 
 
 
11604857.jpg とりあえずこんな感じで…[わーい(嬉しい顔)]
 
新聞紙に包まれたかいわれくん、果たして立派なもやしが収穫できるのか…
 
乞うご期待!

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

Lionbass

>自動で3時間おきに水遣りをしてくれます。
便利なもの売ってるんですね。
25年ほど前、もやしを育ててた覚えがあります。
インスタントコーヒーの空き瓶使ってました。
半年くらいで飽きてしまい、やめたような気がします。

それにしても、SO-NETブログは困ったことになってますね。
by Lionbass (2008-02-29 01:24) 

kurumi

お久しぶりです~。
日本全国で売り切れ続出のこの装置を初めて見ました。
通販通には大人気、なんですね。
しか~し、そんなにもやしがお好きとは。どんなメニューで召し上がるのか
そこが気になってます。笑
by kurumi (2008-02-29 08:37) 

へろーめ

手水をかけて育てて
食べてしまうんですか?
ヒドイ

とかになりませんようにw
by へろーめ (2008-02-29 19:24) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、もやし育ては半年で飽きるんですか?うちの場合、投資回収のためには最低でも1年以上は毎日もやしを食べんとアカンのですけど(笑)。
それにしても、ソネブロには困ったもんですなあ。アップするのにいつもの3倍は時間がかかってそうな気がします。
by 青沢東(QMY) (2008-02-29 23:13) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、これが今日本で爆発的に売れているかいわれくんです!(笑)!
もやしの発育記録、調理方法は追々アップさせていただきますので乞うご期待!
by 青沢東(QMY) (2008-02-29 23:15) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、水をかけてるのはダンナでもなくヨメでもなくかいわれくんですからねえ。育ったものはおいしくいただいちゃいます!
実は、中国に行く前私もベランダで苺を育てていたことがありまして…ダンナのもやし以上にお金をかけてかなり高価な苺を食べておりました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-02-29 23:17) 

めかぱんだ

デカ!!!
うちの台所には置けましぇん(T_T)
このマシーンでいかほどのもやしが生えるか楽しみですね♪
昨日職場で話題になったんですが、お給料日前のスーパーではもやしがすぐに売り切れるんですよね。
で、何日くらいで食べられるように?!
by めかぱんだ (2008-03-01 12:32) 

ぬれぴよこ

1万5千円もするのに、光を遮るための新聞は自分で用意しなくちゃいけないんですね~^_^;(笑)

でも植物がすくすくと育っていく姿には、癒されること間違いなしだと思います~(笑)
(私は種だけ買って、細々とブロッコリースプラウトを育てたことがあるもので・・・^_^;)
by ぬれぴよこ (2008-03-01 21:33) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、ホンマにかなりデカイです。台所で料理をすることをほぼ諦めたからこそ出きるワザかと…(苦笑)
もやしはいまなら1週間から10日ぐらいでできてるようですが、まだまだ課題が…。
by 青沢東(QMY) (2008-03-02 10:40) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、いちおう「かいわれくん」なので、もやしを作ることは例外的なものかと…。このかいわれくんでブロッコリースプラウトも作ることができるそうな。ぜひ一家に一台いかが?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2008-03-02 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。