SSブログ

女監査人はワインがお好き?! [飲んだくれちゃいました]

土曜日、いつものワイン屋の兄ちゃんからお誘いを受けていたので、今回は女性公認会計士ばっかりでワインテイスティングと決め込もうということになりました。
 
突然のお誘いにもかかわらず、ターボさん、ダンサーさん、そして高校の先輩が江坂に集合してくださいました。
 
 01.JPG ワイン屋さんのオフィスで開催。
 
さあ飲むぞ~[わーい(嬉しい顔)][バー] 02.JPG
 
 まずは、ワイン屋さんのドイツ本社でイチオシをいただいちゃいましょうか。
 
03.JPG 04.JPG
 
う~ん、私はこの甘いのは苦手なんだなあ[ふらふら]
 
でも、ターボさんにはちょうどいい感じなんだそうだ。
 

さあ、じゃんじゃん持ってきちゃって頂戴!
 
05.JPG Dr. Loosen

 
なんでもローゼンさんという学者が作ったワインだそうな。
 
香りが華やかでなかなかいけるんじゃない[揺れるハート]
 
お次はこちら! 06.JPG
 
 う~ん、引っ掛かりがなくて、まるで上善水の如しって感じ[exclamation&question]
 
会計士のお姉さま方はなかなかお口が肥えているようです。
 


07.JPG ローマ法王のワイン

 
なんでも、この畑の持ち主はローマ法王だそうな。
 
コクがあってとってもおいしい~[かわいい]
 
これは買いやね!とそれぞれにメモする女性会計士
 
 
 

そろそろ赤ワインもいっとかなね。
 
08.JPG 甘口の赤ワイン[バー]

 
チョコレートみたいな甘さで、すっごく珍しい[黒ハート] これも買いやね。
 
題性の高いこのハンガリーワインはなかなかの人気でありました。
 
09.JPG だんだんしっかりしたに…
 
甘いデザートワインがお好きなターボさんと、香りがいいワインがお好きなダンサーさん、重くてどっしりしたワインが好きな私。
 
そして、だんだんどれでもおいしいワインになりつつある高校の先輩。 
 

10.JPG 高級ワインも出てきます。
 
これはアイスクリームにかけたらおいしいかも… 11.JPG

 
贅沢なことを言いつつワインを楽しむセレブ気分の会計士[ぴかぴか(新しい)]
 
12.JPG 1本2万円近くするワインもいいねえ。
 
なんだかんだ講釈をたれながら、楽しい休日のひと時を過ごしたのでありました。
 
13.JPG それにしても、皆さんワインについて造詣が深いですねえ。
 
土曜の昼からワインを飲んだくれている女性会計士4人でありますが、それぞれこの後ボーカル社交ダンステニスのレッスンがあるとは…元気やねえ[晴れ]
 
結局、2時間25種類のワインをいただいちゃいました。
 
 
 
お昼はちょっとさっぱりしたものの方がいいねえ。
 
ということで、ワイン屋さんの裏にあるおうどん屋さんに…。
 
14.JPG 15.JPG
 
これがまたバリウマ
 
柚子の香りが口の中いっぱいに広がるあんかけうどん
 
あ~幸せ[ハートたち(複数ハート)] みなさん!また行きましょね[猫]

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

へろーめ

うらやましい~~~~
あ~~~~飲みてぇ~~~
うどんも美味しそう!
by へろーめ (2008-02-28 07:49) 

Lionbass

ドイツワイン、おいしいですよね。
リースリングとか…。
でも、最近は赤ばかり飲んでます。
by Lionbass (2008-02-29 01:25) 

雀翁

「だんだんどれもおいしいワインになりつつある...」
という表現がとてもいいですね。そしてよくわかります。私もワインは大好きですが、はじめからたいていのワインは許せてしまうという節操のなさです。
ただ先日、費用を節約するために(ル-ムサ-ビスのワインはとてもお高いので)プ-ケットのコンビニで買ったカルフォルニアの白は、半分ほど残してしまいました。私が残すワインは、きっと猫もまたいで通ると思います(だいたい猫はワインを飲むとは思えませんが)。しかし、われながらリゾ-ト地へ来て、5スタ-のホテルに泊まりながら一方でせこいことをするとは情けないと反省でした。次回からは、こちらから持って行こう(全然わかってませんな、この人)。

by 雀翁 (2008-02-29 19:02) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ワインもさることながらうどんもおいしかったっすよ~。女性公認会計士4人に囲まれてのワインテイスティングなんていかがですか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2008-02-29 23:04) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、私もどちらかというと赤ワインが好きです。でも、最近手軽に飲めるスパークリングの白にもはまってたりして…でもやっぱり甘いのはちょっと…(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-02-29 23:06) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、猫またぎワイン…ちょっと気になります。
五つ星のホテルに持ち込みワイン…いいじゃないですか!アジアは何でもアリが基本ですから!私も中国の飛行機にチューハイを持ち込んで何度叱られたことか…って反省の色がない私であります(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-02-29 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節もんもやしもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。