SSブログ

釣り人の楽しみ [食べちゃいました]

ヨメが甥っ子と真剣勝負のお留守番バトルを繰り広げているころ、ダンナは小春日和の中で釣りを堪能しておりました。

夕方、釣り人達が獲物を携えて戻ってまいりました。

 

 

 おお釣れてるやん

なんだかこれって言う大物はゲットできてなさそうですが、数と種類はありそうです。

並べてみるとこんな感じ。 

まあまあじゃない

ガシラが3匹、キスが1匹、こっちではギザミとよばれるベラが8匹、おお!このでかいのはエソですか?

あ~あ、こんな小さい魚までもって帰ってきちゃって…。

…だって、いやしくも針飲み込んで離さへんねんもん…。

 

こんなにたくさんのお魚を一匹ずつ別々のお料理にして、大人数が食べるには時間的にもちと無理があるので、ワイルドにこうしちゃいましょうね

 だあ~

味噌仕立ての鍋に、お魚丸ごとぶっこんで、畑で取れた取れたて野菜をこれまたワイルドにぶっこみます。

ぐつぐつ煮込んで出来上がり! 

 おいしそう

でもね、やっぱりベラ鍋には向かんような気が…

身が柔らかすぎて食べにくいので、お皿に丸ごととって煮魚のように食べます。

お、釣り針が出てきたよ。 

かなり大胆な鍋ですねえ

釣り人達は、釣った魚をいただきながら、逃した大きな魚の自慢を、おいしいお酒を片手に語り合います。

 

ダンナは、前日の早朝移動、そして日曜日の早朝からの釣りでかなりお疲れの様子。

 ちょっと仮眠

釣り人のお腹は、このワイルドな鍋で十分に満たされたようです。

さあ、デザートもあるよ! 

子供と女性用に買っておいたケーキですが、なんと飲んだくれ釣り人達も食べるではありませんか!

まあ、子供達は寝てしまったのでまた明日買ってあげてね

 

 

ケーキを食べながらも、やっぱり逃した魚の大きさ自慢の釣り人達。

で、大掛かりな仕掛けで狙ってたタコはどこにいったの


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぬれぴよこ

おぉ~ワイルドすぎますね~(爆!

ウインナーと並んだベラの大きさと、お皿のふちの釣り針にびっくりです~(笑)
by ぬれぴよこ (2008-02-20 23:08) 

ぬれぴよこ

ところで、ケーキの横においてある、小さなジャムのような袋は何ですか!?
by ぬれぴよこ (2008-02-20 23:09) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、さり気に写っているウィンナーに目をつけるあたりなかなか鋭いですねえ。漁師の料理はワイルドでなくちゃ!
by 青沢東(QMY) (2008-02-29 22:47) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、実はその小さな袋はもみじおろしなんです。なべ用においてたものが一つだけ片付けもれてて…決して四国でもみじおろしをケーキにぬったくって食べる習慣があるわけではございませんから!
by 青沢東(QMY) (2008-02-29 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甥っ子とお留守番中華三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。