SSブログ

ダンナのアドバイス [考えちゃいました]

月曜日、偉いさんの前でプレゼンテーションをする必要がある私は前日遅くまで悩んでおりました。

プレゼンテーションの内容もそうなのですが、もう一つ私を悩ませることがありました。

 

 

ダンナ!どっちが好印象に見える?

 何を着ていくか悩んでます

 

というのも、以前受けたプレゼンテーションの研修で、内容を簡潔にまとめることと、第一印象をよくすることは非常に重要なことであり、服装にも十分に気をつけるようにと学んだからでありました。

 

あのなあ 

プレゼントとかって俺の話が分かるもんなら分かってみい!ぐらいの勢いでやらな相手には伝わらんぞ。

 

はあ

 

なんやよう分かりませんが、ダンナは細かいことは気にせんと自信を持ってやれと言いたかったんだとヨメは理解いたしました。

 

 

そして月曜の夜

たまたま帰りが一緒になったので、緑地公園で待ち合わせて買い物を済ませ二つの選択肢の前でしばし戸惑うダンナとヨメ。

 

弁当を買って帰るか、うどんを食べて帰るか…

 

 

 結局こんなことに…

ダンナ!プレゼンはえらい緊張してしもて言いたいことの半分も言えんかったわ。

ふーん…。

 

ダンナはあまり興味がないようですが、不出来なプレゼンのことをあれやこれやきかれても嫌なことを思い出すだけなので、何もきかないのはダンナの優しさだとヨメは理解しました。

 

 うどん食べて元気だそ!

さ~、明日からも頑張るぞ~


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

青沢東(QMY)

たねさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2008-02-10 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

縁起物後輩思いのいけてる面々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。