SSブログ

後輩思いのいけてる面々 [考えちゃいました]

火曜の夜、事務所の中堅どころが集まって神妙に打ち合わせをしています。

一体何を話し合っているのでしょうか?

 

 

なんでも最近の若者は入社3年目までに3割が辞めるんだとか。

そして、わが法人もその例に漏れず若者達が去っていきます。

このままではいかん!ということで、若者達の流出を少しでも食い止めようということで色々な議論がなされました。

 

その結果、現在シニアマネジャーとして勤務する我等がどのような

コースを歩んできたのか、そして今後にどのようなビジョンを持っているのか、

若者に将来の自分の一つを具体的にしてあげようじゃないか!

ということになりました。

 

要するにはシニアマネジャー半生を語る!みたいなもんですかね?

 

その1回目が今度のバレンタインデーに開催されることになり、おばちゃん会計士も語り人の一人となることが決定いたしました。

 

女だって単身赴任。目指せ!キャリアウーマン

 

ネーミングだけはキャッチーなんですけどねえ

さて、まじめなお話はこれくらいにして、ざっくばらんに語り合いましょうか。

ということでやってまいりました。

 お食事つき打合わせ

お飲み物もついてます 

普段一緒に仕事をする機会がない他部署の方々と酒を交わしながら興味あるお話。

いや~、いろんな人がいるもんですなあ。

こうやって交流できるだけでも貴重なチャンスです。

大人の話をしながら、飲み放題が終わってもまだ語りつくせない我等でありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。