SSブログ

かぱん持ちでもいいや! [堪能しちゃいました]

先々週富山に出張したばかりというのに、またしても富山に出張であります。

今度は上司と一緒の1泊2日の旅でありました。

 

 

 サンダ~バ~ド♪

もおええっちゅうねん

お決まりのテーマソングとともに北陸に向かう私。

上司はグリーン車ですから、私は一般席で爆睡

 

長旅の末たどり着いたのはここ。

 温泉宿の和室

実はここには去年の3月にも出張できてるんです。

結構広い宿泊施設であります。 

お仕事は翌日なので、今夜は日本海の幸を満喫するぞ~

 

ということで、やってきたのはここ。

 炭火焼のお店。

北陸で炭火で焼くものといえばカニ

しかし、殻のついた輩とは基本的にお友達になれない私には別料理を用意してくださいました。

脂ののりきった鰤のおつくりがプリプリしておいしい!

鰤のカマの塩焼きもとろけるようで最高!

なぜか鴨のたたきもあったりして、これまたバリウマ

お米のジュースもおいしいし、ホンマこういう出張ならかばん持ちでも何でもいいかなあ

 

 

そして翌日

 

朝風呂を堪能しちゃいますかあ

硫黄のにおいが蔓延していて、ホンマに効きそう!って感じがします。

 

朝風呂を満喫した後、バイキングの朝食

 二日酔いの時は和食だね。

実は前日炭火焼の後、スナックを2軒もはしごしていたのでありました

 

日本海の幸を満喫し、北陸の夜に音痴な歌声を響かせて、朝風呂で酒を抜く…

いや~、今日はちゃんと仕事しようっと!

 

それにしてもこの旅館のテレビのメニュー

 ほとんどNHKなんですけど…

ちなみに、上司はこのチューリップテレビがホテルにありがちな有料放送だと思ったそうです


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Lionbass

山形には「さくらんぼテレビ」というテレビ局もあります。
Hなテレビではありません。

風呂場へのデジカメ持ち込み、お気をつけて…。

(それにしても、nice!のすぐ上に表示されている「日本西端五島列島の海の幸」という広告が気になります。)
by Lionbass (2008-01-29 23:56) 

へろーめ

チュ-リップテレビ。。。。。。。
私もHな番組かと思いました
by へろーめ (2008-01-30 01:52) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、風呂場にデジカメ持ち込んで変態に間違えられないように気をつけます!この日も朝一番だったので私しかいないことを確認して急いで撮りました。なにもそこまでしなくてもねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-01-30 22:23) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、チューリップテレビってホテルで見るとちょっと隠微ですよねえ。確かどっかの出張で泊まったビジネスホテルではレインボーテレビだったかチェリーテレビだったか、そういう名前のHな番組があったと思います。今度の出張の時にはちゃんと名前を見てこようっと!
by 青沢東(QMY) (2008-01-30 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。