SSブログ

実は高校の一つ後輩らしい… [行っちゃいました]

日曜日は大阪府知事の選挙がありました。

候補者は5人、一体全体どうなるんでしょうか??

 

 

近所の選挙ポスター掲示板

 あれ 3人だけ?

まあ、実質土俵にあがってるのはこんなもんなんでしょうか。

 

日曜日は緑地テニスがあるので、細雪がちらつく中4時間テニスを満喫した後、投票所に向かうダンナとヨメ。

 投票券もちゃんと持ってきたよ~

投票所は近所の小学校です。 

子供がいないので、選挙のときにしか来ない小学校

システマティックに役割分担された選挙管理委員に誘導され、あっという間に投票終了。

 

 

さあ、お腹もすいたしメシ食いにいくか!

 

投票が終わって、近所のショッピングモールで腹ごしらえ。

 オムライスだあ

食事して、お買い物をして、さあ帰りましょうかと車に乗り込んだのが8:08

FMラジオから流れてきたヘッドラインニュースは…

 

 

大阪府知事選挙、橋下氏が当選確実となりました!

 

 

ええ~ 開票後10分もたってないんですけど…。

さっき我等が投票した結果が開票されているとはとても思えないんですが…。

 

 

当選確実をどのように出しているのかはいまだによく分かりませんが、高校の一つ下の後輩がどうやら下馬評どおりの結果をゲットしたようです。

一つしか違わないのだから、もしかしたら登下校時にすれ違ったりしてたのかもね。

まあ、我等の代表になられたわけですから大阪の発展のため力いっぱい頑張ってくださいね。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

ぞんいえ

府知事選挙は選挙権がないので、今回は蚊帳の外(ってーか、今後も)でしたけど、結局、ちゃんと府民のためになる仕事をしてくれれば誰でもいいんですよね。
ところで、橋下氏が後輩ということは…うひょ、青さんK高だったのですねー。
by ぞんいえ (2008-01-28 17:30) 

あおい

こんにちは。
私も昨日の夜に「確実」「当選」と知りました。
1%しか票があいてなくてもほぼ間違いなく結果がでる仕組みってすごいですね~。
青さん、これで年齢がわかっちゃいましたね(^^)
by あおい (2008-01-28 17:32) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、ホンマ府民のためにちょっと落ち込んでる大阪を大いに盛り上げてもらいたいもんですなあ。
で、私はラブホのど真ん中にある高校に通っておりました。「私十三詳しいよ」というと、必ずびっくりされるので、「ええ、昔ちょっと働いてましたから」と返事するようにしています(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-01-28 19:09) 

青沢東(QMY)

あおいさん、ホンマにどんな仕組みで当確とか出してるんでしょうねえ。神のお告げっちゅうわけでもないでしょうし、本当に不思議です。だれかその仕組みを教えてくれる人はおりませんかあ?
by 青沢東(QMY) (2008-01-28 19:10) 

Lionbass

ほう、K野高校ですか…。
大学の同級生や後輩にもいましたね。
十三は何度も通り過ぎてますが、駅で降りたことはたぶんありません。
当確の仕組みはだいたい知ってますが、長くなるのでやめときます。
by Lionbass (2008-01-28 20:33) 

ひよこ

新府知事の奥様もK校の同級生だったそうですよ。
昨晩のニュースで初めて見ましたが7人も子供を生んだとは思えないくらい華奢でかわいい人でした。
K校で青さんや新府知事夫人みたいなべっぴんさん、天は二物(それ以上?)与えたってことですね。
by ひよこ (2008-01-28 21:47) 

めかぱんだ

今や大阪府民ではないのですが、やはりどこかでつながっている人が出ると気になりますよね~。
きっと購買横の部室前でラグビーボール磨いている彼とすれちがっていたことではないかと。(ラグビー部は空き時間になるとボール磨いてましたよね!)
by めかぱんだ (2008-01-28 23:56) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、もしかして帝大卒ですか?それなら当確の仕組みなんてへのカッパですよね。今度ゆっくり教えてください!よろしくお願いします。マイスター!
by 青沢東(QMY) (2008-01-30 22:12) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、うちの高校を卒業する女子はたとえ華奢に見えてもとっても強いんです。それは、天性の負けず嫌いなのか、体育で強いられた縄跳び・水泳・ラジオ体操・マラソン(断郊競走)のせいなのか…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-01-30 22:16) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、購買って体育館の前の部室長屋の一番手前にあったんでしたっけ?あ~、もう思い出せない…。時の流れは恐ろしいっす。でも、ラグビー部が一生懸命唾つけてボール磨いていたのだけは鮮明に覚えてます!懐かしいけど、やっぱり汚いよねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-01-30 22:21) 

ぬれぴよこ

おぉ~QMYさんの後輩だったとは!
東北地方の一市民も、橋下さんの活躍期待してますよ~!
by ぬれぴよこ (2008-02-02 21:44) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、私の後輩ということはくまくまさんとかめかぱんださんの後輩でもあるわけですよ。あ、それとくまくまさんのブログのアドレス分かりますか?前にパソコンが入院したときに記憶を失ってしまったようで…。よかったらまた教えてください。
by 青沢東(QMY) (2008-02-03 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。