SSブログ

富山のバレンタイン [買っちゃいました]

富山出張も無事終わり、予定通り大阪に戻ることになりました。

駅にはちょっと早く着いちゃったので、土産物屋を物色することになりました。

 

 

 駅前のみやげ物店

ここ以外にも、駅の近くに蒲鉾屋さんがあります。

何でも魚津は蒲鉾が有名なんだとか。

じゃあ、お土産蒲鉾にしときましょうか

 

というわけで買ってきたのがこれ。

 ぜ~んぶ蒲鉾

雪だるまがかわいい~ 

 キューピッドはビミョー…

なんでも、バレンタインデーに蒲鉾を!というキャッチフレーズで頑張っちゃってるみたいです。

 ハート型も用意されてます

 

私はこういうの大好きだけど、イマドキの若者にはウケるのだろうか??

それとも、富山ではこれがフツー??

じゃあ、ホワイトデーもやっぱり蒲鉾なんだろうか??

 

ますます謎に包まれていく富山でありました


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

へろーめ

涙ぐましい企業努力といった処でしょうか
でも、コレもらっても微妙に嬉しくないかも
by へろーめ (2008-01-30 09:08) 

masiko

お米のジュースのあてにでもしましょう。
キューピー好きなんですが、これはかなりビミョーですね。
by masiko (2008-01-30 17:49) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、やっぱりビミョーに嬉しくないですかねえ。何でもこの地方では結婚式の引き出物にはでっかいタイの蒲鉾が必ず入っているそうです。バウムクーヘンもいいですけど、蒲鉾もまたそれはそれでありかなあっと…。
by 青沢東(QMY) (2008-01-30 22:29) 

青沢東(QMY)

masikoさん、お米のジュースのあてにはいいですねえ。ホンマは、帰りのサンダーバードの中で熱燗と一緒に…と思ってたんですが、帰ってから二胡教室に行くのに車を運転しようと思ってたので、今回はサンダーバードではまったく飲んでないんです。…そういう時もあるんですけど信じます?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2008-01-30 22:31) 

ぬれぴよこ

キャー♪飴かとおもったらかまぼこですか~!?

仙台も行事にあわせて、いろんなかわいいかまぼこがでますが、
こんなにかわいいのははじめてみました~!
by ぬれぴよこ (2008-02-02 21:52) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、かわいいでしょう!私も一目ぼれで両手いっぱいに握り締めてました。それを見た上司が呆れていたことはここだけの秘密ということで。
by 青沢東(QMY) (2008-02-03 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かぱん持ちでもいいや!素直な若者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。