SSブログ

今年こそは神戸牛 [食べちゃいました]

去年の今頃も、レポートに追われて若い衆と一緒に夜遅くまで働いてましたなあ。

今年もレポートの目処がたちましたので、打ち上げと行きましょうか。

 

 

今年は念願の神戸牛 いっときましょうか

 

夜7時半、三ノ宮の街を北上する監査チームご一行様。

その途中で気になる看板を発見

 どろ舟って…

むちゃくちゃ気になる心を抑えてやってきたのはここ。

 とけいやさん

しゃぶしゃぶ・すき焼き・鍋料理のお店のようです。

 レトロな雰囲気がいいねえ

9人のテーブルがすでにセッティングされています。

 大所帯だあねえ

まあ、とりあえず乾杯 

 

お、飲めない若者は熱いお茶っすか?

ホンマに最近の若い衆は飲みませんねえ。

飲まない若者は、せいらい食べてや~

 

 念願の神戸牛

若者のピースサインがいいですねえ

っていうか、若者でもピースサインなんてするんや~。

 

 まずはお肉を焼きましょう!

卵をといて、いただきま~す! 

う~ん、バリウマ

お箸でつまみあげようとしても、ほろほろと崩れちゃうやわらかさ

さすが神戸育ちのお牛様ですなあ。

 

 お野菜もいれてね

割下と出汁は1:1で入れてくださいという仲居さんの言うことを忠実に守る若者。

おいしそう~

 

一通りすき焼きを堪能したら、今度は出汁をたっぷり入れてうどんを満喫します。

 

一すじで腹いっぱい状態のうどんが、これまたおいしい!

それにしても太いねえ

 

 

私は今週からですが、若い衆は先週から頑張ってくれてます。

皆さん本当にお疲れ様!明日もう一日頑張ってくださいね

 偉いさん二人も入れて記念撮影

来年もこのメンバーで打ち上げできるといいね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

へろーめ

神戸牛のすき焼きとは
うらやましい!
by へろーめ (2008-01-25 22:31) 

ぬれぴよこ

「どろ舟」がかなり気になります~!
美味しすぎて飲みすぎて・・・沈没?^m^
by ぬれぴよこ (2008-01-26 13:18) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ついに念願の神戸牛のすきやきにありつけました。まさか、これは偽名ってことはないですよね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-01-27 00:05) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、どろ舟なかなか興味深いでしょう。大阪ならhime様とダンパンさんのいつものモンキーズで絶対に行ってるんですけどねえ。でも、いつかチャレンジして報告しますね。
by 青沢東(QMY) (2008-01-27 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。