SSブログ

休日の楽しみ [堪能しちゃいました]

休日の楽しみといえばテニス

どんなに寒くたって、4時間ガッツリテニスを堪能しちゃいますよ!

 

 

とはいっても寒いものは寒い

 ダンナ!その格好は何

モコモコに着込んででもテニスをするという心意気!

もっとすごいのは、3連休だからといって東京からテニスをしに来た永平寺ブラザーズ片割れとドライキノコさん。

気合の入れ方が違いますねえ

 

さて、寒風吹きすさぶ中テニスを十分満喫した後はお待ちかねの

アフターテニス

これも週末の楽しみの一つですねえ。

 

今回やってきたのは、串揚げ専門店の緑地公園店

 

ここの江坂店桃山台店はすでに制覇しているヨメ。

さあ、緑地公園店にチャレンジです!

 まずは皆でカンパ~イ

テニス談義に花を咲かせながら、参った!というまでのガチンコ串揚げバトル!

 クエの串揚げキャビア添え

いや~、旨いんですけどやっぱり病み上がりに揚げ物は限界が…

だんだん食べるのが遅くなっていく私の分だけ揚げるテンポも遅くしてくれます。

 

こういう心遣いが嬉しいねえ

 

 ビールもいいけどワインもね。

ダンナとヨメは、結局串揚げマラソン完走ならず途中で断念いたしましたが、mama、ドライキノコさん、永平寺さん、ナチュラル志向さんは見事完走

 

完走者にはご褒美のデザートが用意されています。

 え普通の串揚げやん!

いえいえ、これはの串揚げにチョコレートがかかっているんです。

すご~い

 

でも、ダンナとヨメは甘いデザートよりはこちらのほうが…

 名物鯛茶漬け

今週も休日のお楽しみを満喫しまくりのダンナとヨメでありました。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

北大阪急行そのままの支店展開ですねえ。(笑)
千里中央にもあるのかしらん?
by (2008-01-15 00:58) 

青沢東(QMY)

サフランさん、残念ながら千里中央にはないんですよ。その代わりなぜか十三にあったりして…(笑)。今度チャレンジせなあきませんね。
by 青沢東(QMY) (2008-01-15 08:37) 

huihiui

うんうん、、わかります。
この寒風の中、、なぜテニスか、、、って言われてもテニスなんですよねぇ~

考えるだけでも寒いのに、、なぜか行ってしまう。。。

ダウンジャケット着込んでテニスしてるだんなの気持ちもとってもわかりますぅ~~
鯛茶漬けおいしそう♪
by huihiui (2008-01-15 18:02) 

へろーめ

ここの串揚げって結構有名ですよね
一回逝ってみたいっす。
by へろーめ (2008-01-16 09:18) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、私はダウンジャケットにパッチ、ポケットにはカイロといういでたちで、それでもテニスに行ってしまうんです(笑)。
その後のビールがたまりません!今週もまたテニスがんばりますかね。
by 青沢東(QMY) (2008-01-17 07:56) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ここの串揚げってそんなに有名なんですか?確かに色々と趣向を凝らしておいしいですよねえ。食べに行かれるときはぜひご連絡ください!ご案内させていただきますよ。
by 青沢東(QMY) (2008-01-17 07:59) 

mama

お疲れ様でした~
年末年始つすっかり「大食漢」になってしまった私です・・・(^_^;)

ちなみにこの緑地のお店は、本店にいたシェフ(?)がのれん分けしてもらってオープンしたらしいよ。
だから 少しメニューが違うんだって!
なかなか男前のお兄ちゃんだったでしょ♪

今週もテニスやるけど欠席だよね。
by mama (2008-01-18 14:01) 

青沢東(QMY)

mama、私も胃拡張をおこしてて、何でもおいしく大量に食べ続けてます。かなりやばいっす!
今週はMay倶楽部の月例会と重なっているので緑地テニスは欠席です。とはいえ、明日の天気が心配…雪がちらつく中テニスっすかね?
by 青沢東(QMY) (2008-01-20 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。