SSブログ

花金デート [食べちゃいました]

花の金曜日だというのに、何のお誘いも約束もない私。

仕方がない…ダンナでも誘いますか…。

 

 

デートしない?

 

金曜日の夕方、携帯メールでダンナに連絡をとるヨメ。

しばらくするとダンナからの返事。

 

もうちょっとかかるのですが?

 

いや~、私も6時半からミーティングあるし…

ということで、夜8時ごろタクシーに乗り合わせて向かった先はここ。

 泳ぎイカだ

やっぱり不惑を目前にしたオッサンにはこういうところがいいねえ。

まずはカンパ~イ! 

 突出しはまだまだ正月気分?

 

さあ、お待ちかねの泳ぎイカの造りです。

 きゃ~おいしそう

生姜醤油でいただきます。う~ん、コリコリしてて最高

 

ゲソミミ焼きますか?それとも天ぷらにしますか?

いいえ!造りにしてください!

 

すべてを素材のままいただこうというダンナとヨメ。

 

う~ん、これもますますコリコリしておいしいよお~

ダンナ!涙ぐんでないかい?

でさあ、これって何? 

イカってがあるの??

 

イカを丸々一杯お刺身で堪能したダンナとヨメが次に頼んだのは…

 カワハギのお造り

量り売りっちゅうところがちょっとドキドキですが、たまのデートですから贅沢にいきましょか。

 

わお てっさみたい~!

は半分はポン酢にといて、半分はお刺身でいただきましょう。

 

う~ん、口の中でとろけるよお

ダンナ!またしても涙ぐんでないかい?

 

これはお酒もすすんじゃいますなあ。

 

冷酒に…あ、熱燗もいっときますか!

最高のおつくりとおいしいお酒を十二分に満喫した後はにかかりましょう。

 

 稲庭うどん

さっぱり、すっきり…あ~おいしい

 

これだけではありません。後料理として待っていたのはこれ!

 カワハギのアラのお味噌汁

う~ん、これがまた柚子がきいててお味噌汁とは思えないほどの爽やかさ。

上品なお出汁がきいてて、限りなくおすましに近いお味噌汁だね

ダンナ!本格的に涙ぐんでないかい?

 

参りました

 

イカとカワハギ丸々堪能した我等が言えるのはこの一言だけでありました。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

へろーめ

「ゲゾ」はさっと炙って
「ミミ」は天ぷらが良いな
カワハギもウマイね
ああ、うらやましい!
by へろーめ (2008-01-12 14:12) 

Lionbass

ひたすらおいしそうです。
毎度ごちそうさまです。
by Lionbass (2008-01-12 18:54) 

ちょん

花金にダンナ様をデートに誘うって、ステキ♪
私は花金は外で飲んだくれないと気がすまないです。
美味しいお魚に日本酒って、たまりませんね★
by ちょん (2008-01-12 22:52) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ゲソの炙りは最高っすよね。ミミの天ぷらもおいしそうっす。今度はそうしよう!っと。
by 青沢東(QMY) (2008-01-14 13:34) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ホンマおいしかったっす。結局、イカとカワハギと稲庭うどんしか頼んでないのですが、心が豊かになりました。
by 青沢東(QMY) (2008-01-14 13:35) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、ぜひ花金にご主人をデートに誘ってみてください。いつもとは違う雰囲気があっていいですよ。なんなら、ダブルデートいかがっすか?
by 青沢東(QMY) (2008-01-14 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。