SSブログ

残り物には福がある! [喜んじゃいました]

花金デートを堪能して帰る途中、ふと賑やかな町並みが目に入りました。

何やってるんやろう?行ってみようか?!

 

 

好奇心一杯に目を輝かせたダンナとヨメがふらふらと吸い寄せられていきます。

 ボチボチ閉まりかけてるねえ。

あ!これは宮島にあったやつや! 

ダンナ!今日はえべっさんの日とちゃうか?

もう今日で終わりやから、屋台も叩き売り状態です。

 

とりあえず神さんのところに行ってみますか

 

境内ではすでに神主さんによるお礼の言葉が述べられています。

 皆様のお陰で無事終わりました!

その後、大会委員長からのご挨拶三本締めが行われます。

おお!懐かしいどつき夫婦漫才! 

 

えべっさんといえば、商売繁盛で笹持って来い!

 あ、笹は売ってるのね

それにしても高い

まあ、こんな綺麗なおねえちゃんが売ってるんですからねえ。

 すでに店じまいして記念撮影タイム。

 

そのとき、イベント物を堪能したいダンナは笹が欲しいと言い出しました。

しかし、すでに夜10時半をまわっており、売り子さんも後片付けをした後であります。

しょんぼりするダンナをみて、ヨメが立ち上がります。

 

 

なあなあ、おっちゃん!笹欲しいねんけどちょっと分けてえなあ

 

 

を着たおっちゃんにあつかましく言い寄るヨメ。

すると、おっちゃんはダンボールに押し込んであった笹の残り物をくれたではありませんか!

タダでいいの?おおきに!

 

ラッキー 

とりあえずは笹をゲットして大喜びのダンナ。

 

しかし、ダンナはこれだけでは満足しません。

飾りもんも欲しい…

 

ほとんど閉まりかけた屋台街に戻って、叩き売り状態の飾り物をゲットします。

 全部1個200円でええわ!

これまた格安千両箱塵取りみたいなやつをゲットしてホクホクのダンナ。

 

今年はいいことありそうやね 

 

幸せ一杯のダンナは、ヨメにフランクフルトを1本買ってくれました。

 この油っこさがたまりません…

さっきはお造りばっかりであっさりさっぱりやったからねえ

 

しかし、たたき売りされていたフランクフルトは、は焼けてますがは冷た~いまんま。

兄ちゃん!悪いけどこれもう一回焼いて

 

一口かじったフランクフルトをもう一度焼いてくれと頼むヨメ。

う~ん、ヨメは確実に大阪のおばちゃん化してきているようです

 

よ~く焼いてもらったフランクフルトを頬張りながら、デートの帰りに残り福を拾ってきたダンナとヨメ。

 今年もいいことありますように


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

Lionbass

へぇ~!
お祭りの終わりごろに行くと、そんないいことがあるんんですね。
私は内気なので、「関西のおばさん」である我が家の家人にやらせてみます。(笑)
by Lionbass (2008-01-13 12:22) 

ぬれぴよこ

笹を欲しがる旦那様、かわいい~♪
そして一肌脱いで笹をゲットしちゃうQMYさんさすがです!
こんな心あったまるようなデート、私もしてみたいな~♡
by ぬれぴよこ (2008-01-13 16:09) 

Duarte

いい一年になりそうですね~。
仲良し夫婦に福来る、ですね。見習うこと多し!
by Duarte (2008-01-13 20:04) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、関西人は押しの強さには日ごろから接しているので案外内気な人が申し訳なさそうにお願いすると弱いかもしれませんよ。思い切って勇気を出して!
by 青沢東(QMY) (2008-01-14 13:28) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、どちらかというとスーパーでお菓子を欲しがる子供のような感じですが…。子供が欲しがるのでお母ちゃん頑張っちゃいました。母は強し!ですね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-01-14 13:30) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、仲良しにしてると福が来るんですね。笑うかどには福来るともいいますし、夫婦仲良くいつも笑顔でいるのがいいのかもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2008-01-14 13:32) 

へろーめ

さすがに風流を愛する旦那ですね
しかし、これでイカとカワハギの元が取れましたねw
by へろーめ (2008-01-14 15:12) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、風流を愛する男は縁起物にも目がないんです。ホンマに今回は福が転がり込んできたような気がします。この調子で大台を迎えるぞ!
by 青沢東(QMY) (2008-01-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花金デートしゃぶしゃぶジャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。