SSブログ

結局いつものモンキーズ [飲んだくれちゃいました]

本当は土曜日から1週間東京に出張のはずでした。それが急遽キャンセルになって、浮かれまくってる私。

突然ですが、金曜日にモンキーズ集会やりませんか?木曜日にメールで連絡する私がおりました。

 

 

一番最初に返事をしてくれたのがハンセンさん。

ごめん!明日は夜商談だわ。

 

続いてダンパンさん、hime様がOKのお返事。

しかし、兄ちゃんはやっぱりお仕事でNG

さらに、たまたまマッサージ屋で知り合った新顔モンキーズとは連絡がつかず…。

 

 

 お疲れ様~

と、集まってきたのは、ダンパンさん、hime様、ダンナ、ヨメのいつものモンキーズでありました。

今回のお店は、カウンターしかない小さいところなんですが、常にいっぱいの居酒屋金魚

 お店の名前にちなんだ箸置き

お店は、お母さん娘さんの二人で切り盛りしてはります。

なかなか居心地がよくて、単身赴任のおじ様御用達といった感じでしょうか。

常連さんはみんな顔見知りのようです。

なんと、お店主催のボウリング大会とか紅葉狩りとかも開催されているとか…。

 

いや~、とっても家庭的ですなあ

こういうお店があると、単身赴任のおじ様も寂しくないんでしょうなあ。

 

お料理も週替わりで一新されるそうです。

 牛肉とごぼうの煮物

むかごのから揚げ 

う~ん!バリウマっす

 

いつものメンバーでいつものように盛り上がっていると、なぜかまたまた話は

布団と毛布はどちらが下かということになり…

 

ダンナ、hime様の布団が下派にダンパンさんが寝返った~

 

や、や、やばい!3対1で数の暴力になりつつある…

す、す、すみません…布団と毛布はどちらを上にしてはりますか

 

突然に座ってはった単身赴任と思しき一人のお客さんに質問を投げかけるヨメ。

 

え?うちは毛布が下ですけど…

 

 

よっしゃ~ 俄然元気になるヨメ。

それでも3対2で負けやと主張する布団が下派の面々。

 

 

ママ!毛布と布団はどっちが下ですか? 酔払いはためらうことを知りません。

お母さんも、娘さんも毛布が下だとおっしゃいます。

 

おっしゃ~!マジョリティーが取れてきたよ!

ダンパンさんのとなりのおじさんも毛布が下派だし、毛布が下派が政権を握る日も近いかな

 

ちょっと待て!これは血液型の問題や!

 

 ダンナ!何を血迷うて…

 

いや、ダンパンさんの横のおじさんと、お母さんと、娘さんがA型

単身赴任のおじさんと、ヨメはO型

毛布が下派にはBに絡んでる人がいないんです。

 

一方、布団が下派はダンパンさんと、hime様がAB型、そしてダンナがB型

 

 

単なる偶然ちゃうん

 

 

てな感じで、ホンマにホンマにど~でもいいことで盛り上がりまくってしまったいつものモンキーズでありました。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

めかぱんだ

なんだか深い話ですね~。
ちなみに○○県の教育研修所宿泊施設にはベッドメーキングの方法が事細かに書いてあるのですが、それによると...
春~秋:敷き毛布→敷きシーツ→掛けシーツ→掛け布団
冬:敷き毛布→敷きシーツ→掛けシーツ→掛け毛布→掛け布団
となっております。
別に従う必要もないけど、全員おとなしくこれに従って就寝しているようです(^_^;)
by めかぱんだ (2007-11-10 22:04) 

へろーめ

私は、A型毛布が下派閥です。
ただし、今は毛布が2枚ですがw
by へろーめ (2007-11-10 22:49) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、マニュアル化のこのご時勢そこまでやらなあかんのでしょうかねえ。でもまあ、毛布が下は基本ですね。
by 青沢東(QMY) (2007-11-11 08:32) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、A型毛布が下派閥へようこそ!今のところA型O型連立政権ですが、日本の平和を目指して頑張りましょう!ってなんのこっちゃ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-11-11 08:34) 

そりゃもちろん、毛布は下でしょう!
そんな私はO型。う~ん、血液型案外あってるかも。
by (2007-11-11 11:39) 

ひよこ

こてこてのAB型の私は毛布が下派!
だって布団下だったら冷たいじゃん。
ちなみに私はシーツのかわりに冬は敷布も毛布です。
上下毛布にはさまれてこれでカンペキ☆
by ひよこ (2007-11-11 22:02) 

雀翁

お酒のあては、どうでもいい話が一番ですね。
ちなみに、私も「毛布が下派」に入れて欲しいんですが、血液型に問題がありそうです。「おまえはこうもりか?」と言われるのもなんなので、今回は連立政権は辞退させていただきます。

AB型の立場は?(怒)
by 雀翁 (2007-11-12 23:19) 

青沢東(QMY)

サフランさん、O型毛布下派とは王道をいってますねえ。もしかして党首狙いっすか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-11-13 07:22) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、おお~っと!Bが絡んだAB型による叛乱か?!いやしかし、ダンパンさんも毛布下派から寝返ったしなあ。油断大敵!
by 青沢東(QMY) (2007-11-13 07:24) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、いま連立はヤバイっすからねえ。いっそ独立して、「AB型を考える会」みたいな新派閥つくるっちゅうのはいかがでしょう?って話が完全にそれてますか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-11-13 07:26) 

ぬれぴよこ

毛布が下派!O型の私です!
羽毛ふとんの場合は毛布が上の方がいいと聞いていますが、
私の布団はいまだに羊毛ですからぁ~!^_^;
by ぬれぴよこ (2007-11-18 23:39) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、お返事が遅くなってごめんなさい!
毛布が下派のO型とは典型的ですね。羽毛でも羊毛でもやっぱり毛布は下ですよ。布団はぬくもるまで時間がかかりますからね。毛布の暖かさはやはり直でないと…(真剣)。
by 青沢東(QMY) (2007-11-27 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。