SSブログ

なんでそうなるの?! [やられちゃいました]

毎月第一月曜は管理職会議の日です。

忙しい偉いさんのスケジュールを合わせるのは至難の業であり、なんと朝8時からのスタートとなっております。

 

 

約1時間半の管理職会議が終了し、さらに上層部の会議が約1時間。

ヒラ管理職にとってはその間が本日唯一の業務処理時間となります。

あわててメールをチェックし、急ぎの仕事から片付けて…

 

さあ、エンドレスミーティングのスタートです。

 

 

来年のスタッフの予定を調整するエンドレスミーティング。

十二単のように重なりあったスケジュールを一枚一枚はがして、

ヌーブラのように寄せてあげて貼り付ける

 

 

そんなことを朝10時半から延々と繰り返し

 

 

 

 さあ、メシ食いに行くか

というこの時間が決してランチではないところが恐ろしい…

 

そして、日付変更線を超えて喧々諤々検討を繰り返したにもかかわらずまだ2ヶ月分も残ってるし…

 

すんません!明日…というか今朝も朝早いのでお先失礼します

 

よる年波には勝てず、コンビニでビールを買い込んでおばちゃんは

タクシーご帰還なのでありました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

へろーめ

お疲れ様でした。
睡眠不足はお肌の大敵ですから!
by へろーめ (2007-11-06 16:26) 

雀翁

う~ん、すごいですね。
私は2時間以上の会議には座っていられません...
かといって選択がない場合は困りますが。
by 雀翁 (2007-11-06 19:54) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、睡眠不足も深夜のビールもお肌の大敵ですが、一番の大敵はお肌のお手入れをしようという意識の欠落した私自身かもしれませんね。あ~、またダンナにしかられるわ…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-11-10 16:03) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、エンドレスミーティングは座りながらのバトルですからねえ。一瞬でも気を許すとついていけなくなるわ、自分のエンゲージメントに人が確保できないわでえらいことになるんです。だから、終わった後はへとへとですよ。これで痩せるんだったらいいんですけどねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-11-10 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。