SSブログ

ユリゲラー光臨?! [やられちゃいました]

月曜日は可燃ごみの日ですが、一応前日に出すのはご法度であります。

シンデレラタイム超えたら前日じゃないだろう!と勝手な屁理屈をこねて夜中にごみ出しに行く不届きもののヨメがおりました。

 

 

こそっとゴミ置き場の扉を開け、ゴミ袋を投げ込むとすでにそこには複数のゴミ袋が…

 

みんなやってるんやん

 

大手を振って意気揚々とゴミ置き場から戻ってきたときの事。

 

あれ?鍵があかへん! 誰か鍵穴いたずらしたな

暗闇で手元が見えにくいのですが、手の感覚からするとどうしても鍵が

まっすぐに入らないようです。

 

おかしいなあ え?え~??

 

 

 

 鍵の先曲がってるし…

ダンナ!私の鍵に何をした!!

 

そう、土曜出勤のときダンナに帰り迎えに来てもらったのですが、そのときダンナに私の鍵を渡してあけてもらったのでした。

その後ダンナがポケットに入れていて、日曜の夜になって返してくれたものでした。

 

ダンナ!ユリゲラーの弟か?

はたまた、私を陥れようとしての策略か?

 

翌日、当然新しい鍵を作ってもらいに行きました。

 おっちゃんもトラキチか??

およそ5分で合鍵完成!

すんません、この曲がったヤツなおります?

 

う~ん、たぶん折れますよ。…やっぱり…

なんでこんなことになったのかさっぱり分からず、この前近代的な鍵ではないものを取り付けようかと真剣に考えるヨメでありました。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

huihui

げげ。。鍵が曲がるとは、、一体旦那様は何をしたのでしょうか・・・
すごい力ですよね。。
by huihui (2007-10-24 11:49) 

へろーめ

これ、旦那が曲げたのではなく
夜暗い時に鍵を半分入れた状態で無理やりひねろうとして
曲げてしまったと考えたら
犯人の範囲が広がりそうな気がするのは
気のせいでしょうか?
by へろーめ (2007-10-24 13:24) 

雀翁

ユリゲラ-以外考えられません。ダンナは無実です。
by 雀翁 (2007-10-24 19:38) 

ひよこ

10数年前にMr.マリックのディナーショー見に行きましたが、目の前でスプーン曲げました。マリックさんかもしれませんよ。
それにしてもこの鍵屋さんいいですねぇ~この写真最高っす(笑)
by ひよこ (2007-10-24 21:47) 

めかぱんだ

えらい曲がってますね!
ちなみに家を出るときはちゃんと閉まったの?!
恐るべしハンドパワーですね(@_@)
by めかぱんだ (2007-10-25 00:03) 

イリュージョンです!
by (2007-10-25 00:45) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、それがダンナにも心当たりがないそうです。確かに一番細いところですから曲がりやすいんでしょうけど、どれだけ力を入れたら曲がるんでしょうかねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-10-25 08:40) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、え~??薄暗い中で鍵穴に半分ぐらい入った状態で力いっぱいひねった奴が犯人ですと~??う~ん、夜中にゴミ捨てに行ったすべての人に可能性がある…と。いや~、事件は謎が深まるばかりですなあ。
by 青沢東(QMY) (2007-10-25 08:42) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、そうかもしれませんね。昔、死んだばあちゃんがユリゲラーの番組を見ながら自分も一緒に長い間止まってしまっていた時計を握り締めてたら動き出した!なんてことがありましたからねえ。ユリゲラー恐るべしです!
by 青沢東(QMY) (2007-10-25 08:44) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、じゃあうちのマンションにはMr.マリックが住んでるんですか?上の階のベンツ乗ってる人かな?それともほとんど姿を見ない隣のご主人かな??ますます謎が深まる一方です。
by 青沢東(QMY) (2007-10-25 08:46) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、事件は家の中で起こってるんですよ。土曜の夜、私の鍵であけて家に入ってきて、そのあとその鍵は使ってませんからねえ。あ、それともダンナが自分の曲がってしまった鍵とすり替えたとか?う~ん、ミステリーですなあ。
by 青沢東(QMY) (2007-10-25 08:48) 

青沢東(QMY)

サフランさん、イリュージョンなら元に戻りますけど、鍵は元に戻らず500円の出費となりました。トホホ…
by 青沢東(QMY) (2007-10-25 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。