SSブログ

進歩するダンナパートⅡ [育んじゃいました]

新潟出張から帰ってくると、ダンナは結構な風邪に悩まされておりました。

それって、寝てるとき寒かったんちゃうの?ということで布団を出すことにしました。

 

 

布団を出すのはいいのですが、布団にカバーをかけるのが面倒くさい

四隅とそれぞれの辺の真ん中8箇所について、布団とカバーをくくっておかないとカバーの中でころころになってしまう布団。

くくっているうちにどこがどこか分からなくなって間違えると変な形の布団になるし…

 

あ~面倒くさい

 

ヨメが逆ギレ状態でいるとダンナがいとも簡単に言います。

こうしたらええねん 

布団カバーの中にもぐりこんでの作業。

おお~!ヨメの単身赴任の間に習得した技ですな

 かつみも感心しています。

悪妻哲学者だけでなく業師も育んでしまうんですなあ。

悪妻パワー恐るべし…ですなあ

 

 

<おまけ>

ダンナへの新潟土産

 またたび酒

疲労回復にきくんだそうな。これ飲んで、風邪治してな~。


nice!(5)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 30

あ~我が家の布団もそんなやつです。くくるのが面倒くさい!
しかし、またたび酒って、かつみ君にもよさそうやね。(笑)
by (2007-10-23 08:10) 

Duarte

感心するかつみくんの背中がかわいい…。
ダンナさんの進歩はヨメさんの教育の賜物ですね。
うちのも20年前と比べるとだいぶ進化して、今ではまるで別の生き物のようです。
by Duarte (2007-10-23 08:41) 

ぞんいえ

ダンナ様、すっかりスーパー兼業主夫ですね。
ウチの布団もムダにでっかいので、ワタシもカバーの中にもぐり込んで作業します。
ほんで、頭に糸くずつけて出てきてダンナに笑われてます。
自分でやらんのやったらヒトのこと笑いないな!
by ぞんいえ (2007-10-23 09:31) 

へろーめ

なんか高級そうな布団とシーツですね
うちのかなり重量のある布団とペラペラのシーツには
そんなん付いてまへんでぇ
by へろーめ (2007-10-23 10:48) 

雀翁

ということは、今まで布団なしでいけたんですね。こちら今朝の気温は2℃でした...
うちの布団カバ-にも、枕カバ-にも、そんな紐はついてません。ちなみに昨日、「自主的に」、枕カバ-を替えました。「進化した」とは言われませんでしたが…
by 雀翁 (2007-10-23 19:22) 

ひよこ

私も先日夏布団からやっと合い布団に換えたと思ったら最近の寒さでもう冬布団にかえなあかんと思いつつ、青さん同様カバーと布団を紐でくくるのがめんどくさいので合い布団のまま毛布出してきて寒さしのいでます(笑)
でもでも…紐でくくっても結構すぐ取れるし片寄りませんか?
by ひよこ (2007-10-23 23:38) 

青沢東(QMY)

サフランさん、ということはご自分でくくっていらっしゃるわけですな。さすが!究極的に進化した男性!ということでっか??
by 青沢東(QMY) (2007-10-24 07:02) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、かつみは背中で語るやつなんです…(親バカ??)
20年たつと進歩ではなくもはや進化するわけですな!うちの場合、ダンナは進化してヨメはどんどん退化していってるような気がします…(恥)。
by 青沢東(QMY) (2007-10-24 07:05) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、ご主人が大きいと布団も大きいんですね。うちはどちらかというと小柄なほうなので布団はレギュラーサイズですが、↑サフランさんがもぐりこめる布団は甲子園球場いくつ分あるんでしょうかね。
ご主人のために糸くずつけて頑張ってるぞんいえさんにナイス!ですね。
by 青沢東(QMY) (2007-10-24 07:09) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、布団は重量感あるほうが高級感あふれるんでは??真綿100%って感じであったかそうですよ。軽い布団は寝相の悪い人には不向きですね。す~ぐどっかに飛んでいっちゃいますからね。
by 青沢東(QMY) (2007-10-24 07:13) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、スイスは寒そうですねえ。2℃なんて私なら冬眠しちゃいますよ(笑)。
自主的に枕カバーを変えるご主人様…究極的に進化して文明化されて近代化された新人類ですね。ダンナもそうなる日が来るんでしょうか??
by 青沢東(QMY) (2007-10-24 07:18) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、8箇所くくってるとさすがによれてはきませんがホンマに面倒です!ダンナはのりの利いたパリパリのシーツが嫌いで、シーズン終わりのよれよれになったお布団が大好きなんです。だから、うちもついつい冬布団を出しそびれちゃって…って必死に言い訳する退化(退廃??)しきったヨメでありました。
by 青沢東(QMY) (2007-10-24 07:21) 

Lionbass

出遅れましたが、「風にはユン○ル」です。

http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-10-04

昔、神戸出身の医者の友人が教えてくれたので、いつも実践してます。
by Lionbass (2007-10-24 07:41) 

ええっと・・・大体1個半くらい・・って、なんでやねん!!

まあ、確かにムダにでかいです。うちの布団。
あんたはほんまにカネかかってしゃあない、といつも嫁に言われます。
by (2007-10-24 08:26) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、いつも貴重な情報ありがとうございます。今度ドラッグストアに行ったら探してみますね。でも、ダンナはいつも活参を大量にネット通販で買いますからねえ。たまにはどう?とさりげにすすめてみます。
by 青沢東(QMY) (2007-10-24 08:26) 

いつの間にか 青さんが色々と教えてもらうことになってたりして・・。
それはそれで素敵~。
by (2007-10-24 08:35) 

ぞんいえ

いやあの…ダンナは標準よりちょっと小さいです。
腹回りは不必要にでかいですが。
えーとえーと、布団がでかいのは…ダブルベッドなので(*・・*)ポッ
by ぞんいえ (2007-10-24 15:29) 

ひよこ

私もユン○ル派です!
効きますよぉ~マジで!!!
いつも私テニス合宿に持っていって飲んでます。青さん達が飲んだくれたたくさんのお米のジュース缶に混じって細いストローのささったちっこいビンも朝転がってます(笑)
ただねぇ~風邪にはもちろん効くし体力も回復しますがテニスの腕には効きません(涙)
by ひよこ (2007-10-24 21:41) 

青沢東(QMY)

サフランさん、甲子園1個半とは考えましたねえ。ということは、ベッドがちょうど1個分ぐらいということで、甲子園をベッドにしていると…。住江のセンタープールを風呂として使い、甲子園球場をベッドとして使うなんて、なかなかやるな!
by 青沢東(QMY) (2007-10-25 07:56) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、いずれダンナが家事の師匠に??う~ん、それいいかも!!早くおっしょさんと呼べる日が来て欲しいものです。
by 青沢東(QMY) (2007-10-25 07:57) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、ダブルベッドですか…いいなあ。うちはダンナが布団を体に巻きつけて寝たいので、自分だけの誰にも邪魔されない布団を!というのが結婚当初のたってのお願いでした。なもんで、うちは掛け布団はすべてシングル二組です。だから、布団も2組カバーかけないといけなくて…手間倍増です。
by 青沢東(QMY) (2007-10-25 08:00) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、ドリンク剤でテニスは上達しないんですか。う~ん、残念…。うまくなれるならドリンク剤ネットで大人買いするのに~ってアマゾンには売ってないか(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-10-25 08:07) 

なんでも顧問

うちの奥さんに習ったのですが、まずカバーを完全に
裏返しにしましてそれを布団の上に乗せます。
カバーの紐は表に出ていますから簡単に8箇所
全部布団にくくりつけます。それから、えいやーーっ、
とカバーを再び裏返して元に戻しますと、あら不思議、
布団がカバーの中に納まっています。
ほんとに不思議です。
by なんでも顧問 (2007-10-25 18:01) 

どこまでデカイねん!
甲子園をベッドにするなら、風呂は尼崎センタープールですな。
by (2007-10-25 21:13) 

Lionbass

あ、ちなみに、Macintoshで見ると、タイトルの「ローマ数字のII(2)」と思われる部分が文字化けしています。
ローマ数字とか丸付き数字は要注意です。
(念のため)
by Lionbass (2007-10-25 22:55) 

青沢東(QMY)

顧問!ほほ~、なるほどそうすれば布団カバーにもぐりこむことなく簡単に紐がくくれるんですね。いや~、勉強になります。でも、そんなに簡単になってしまうと、「手伝いはいらんな」とダンナに言われてしまいそうで…。う~ん、なんとかダンナを誉め殺して「ダンナにしかできないすごいことなんやで!」と率先してカバーをつけてもらえるように話を持っていかなあきませんね。
by 青沢東(QMY) (2007-10-26 08:53) 

青沢東(QMY)

サフランさん、住之江では小さすぎますか?あ、それとも風呂と寝室は近いほうがいいからでっか?いや~、奥がふかいなあ。サフランさんの発言は。
by 青沢東(QMY) (2007-10-26 08:55) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ご指摘ありがとうございます。私も携帯電話で見たとき、「パート?(ハテナ)」ってなんだろうと思ってたんです。次回からローマ数字、○数字には注意ですね。
by 青沢東(QMY) (2007-10-26 08:57) 

ぬれぴよこ

感心しているかつみちゃんが可愛すぎる~(笑)
ミッキーTシャツで布団カバーにもぐりこむご主人もかわいい~♪^m^

またたび酒、かつみちゃんが狙ってるかも・・・
by ぬれぴよこ (2007-10-27 21:14) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、ミッキーさんは実はTシャツではなくて甚平なんです。なかなかお茶目でしょ?ちなみに、この趣味はうちの実家の母であることは火を見るよりも明らかだったりして…(笑)。
またたび酒はまだ冷蔵庫で眠ってますねえ。さて、誰が一番に手をつけるんでしょうか?かつみか?ダンナか?それとも虎視眈々とダンナが忘れてしまうのを狙っているヨメか??
by 青沢東(QMY) (2007-10-30 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お姉様の集会ユリゲラー光臨?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。