SSブログ

お姉様の集会 [飲んだくれちゃいました]

金曜日はhime様が横浜出張、私が新潟出張から戻ってくる日でありました。

横浜名物シュウマイと新潟名物お米のジュースに加えて大阪名物たこ焼きで一杯やっとく?ということで、hime様、ダンパンさん、私の3モンキーズが我が家に集結することになりました。

 

 

 お疲れ様~

皆で持ち寄ったお酒女の宴会です。

あいにくダンナは風邪でダウン…別室で寝込んでおりました。

 

お姉さま方の集会に男一人のかつみ。

  

ハーレム状態でお姉さま方に甘えまくり…。

 

家での飲み会なので気兼ねすることなく、ビール、チュウハイ、日本酒、ワインと空瓶が床に転がっていきます。

 

そして、お姉さま方の話題で一番の盛り上がりを見せたのが…

 

 

出産

 

 

誰一人その経験もないのに、あ~だのこ~だの…

子供が欲しい場合、相手に「今日よ!」と言うべきか熱い議論が繰り広げられ…

酔払いはこれだから…

 

そして、その話で散々盛り上がったとは…

 

 

記憶がない

 

 

朝、二日酔いでガンガンする頭を抱えて台所に行くと…

 きゃ~きれいに片付いてる~

夜中に小人さんが出てきて片付けてくれたんだろうか

 

…んなわけないやん

 

ダンパンさんがきれいに片付けてくださったそうな。

そして、それに全く気づかず寝呆けて起きもしないヨメでは話にならんので、別室で寝ていたダンナを起こして鍵をしめてもらってダンパンさんは帰っていかれたそうな。

 

ごめんなさいm(_ _;)m もう、最近すぐ寝ちゃって

以後気をつけますので、これに懲りずにまた遊んでやってくださいね


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 15

へろーめ

キレイに片付いたグラスの数が、とても3人とは思えず
前夜の御乱行のほどが偲ばれます。
いったいどれほどの空瓶が床に転がっていたのか
少し気になります。

それと「かつみ」君がちょっとうらやましいかもw
by へろーめ (2007-10-22 09:20) 

そんな時こそ、YesNoまくらの出番でございますよ。(笑)
by (2007-10-22 14:37) 

雀翁

確かに、グラスの数が異様に多い...
家での飲み会は、だらだらできていいですな。
by 雀翁 (2007-10-22 19:38) 

すばらしいですねぇ ダンパンさん♪ 
これぞ鏡!!みたいな方です
(私には無理っ!!というか 割るより翌日片付ける派です)
きっと楽しい熱い夜だったんだろうなぁ♡ 
by (2007-10-22 22:36) 

ちょん

合宿とかでいつも思うのだけど、さりげない気遣いや話のネタふりが出来るダンパン姉さんは、とっても素敵な女性だと思います☆
あ・・・。青さんもhimeさんも男気溢れる、素敵な方です・・・。
(フォローになってない???)
by ちょん (2007-10-22 22:38) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、かつみのポジションちょっといいでしょう。猫だからこその特権であります。
床に転がっていた空き瓶はですねえ…缶ビールロング缶が2本、缶チューハイロング缶が2本、日本酒が2本、ワインが1本…まだまだ序の口ですよねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-10-22 22:41) 

青沢東(QMY)

サフランさん、お宅はお使いでした?直接言うのでもまくらを使うのも、やっぱりなんかやだなあと思うのは私だけでしょうかねえ。なんか、準備万端!よっしゃ来い!って感じがするんですけど…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-10-22 22:44) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、グラスはビール用、チューハイ用、ワイン用、日本酒用と各種使い分けておりましたのでちょっと数が多く見えますが…ってそんなにチャンポンするなってことでしょうかね(笑)。
本当に家で飲んだくれるとだらだらできるのでついつい飲みすぎちゃいました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-10-22 22:48) 

青沢東(QMY)

みほさん、ダンパンさんは女性の鏡みたいな人なんです。そして、テニスも強い!さらに、歌って踊れて、今年は第九を歌うそうですよ。すごいなあと感心しっぱなしです。
by 青沢東(QMY) (2007-10-22 22:49) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、ダンパンさんに惚れると火傷するぜい!
ちょんさんもお姉様の集会にどうですか?ご主人心配なら、うちのダンナとかろ飲んだくれオプションもついてまっせ~。
by 青沢東(QMY) (2007-10-22 22:53) 

huihui

わ~~楽しそう!
神戸時代はよくテニス仲間で集まって自宅飲み会?(ほとんど鍋でしたが)やりましたねぇーーあ~懐かしい♪

たこ焼き・・・・・食べたくなった。
飲みすぎ注意ですが、、、楽しかったら仕方ないんでしょーね。。。お隣で寝てただんな様はちゃんと寝てられたのか?心配。。

しかし出産経験のないものが集まって討論ってのも笑えます・・・
by huihui (2007-10-22 23:16) 

お~、美味しいもの持ち寄りのお家での飲み会はリラックスして楽しそうです。
話も飲むのもエンドレス・・・、ですね。^^
by (2007-10-23 00:04) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、今度はhime様宅で鍋まつりをしようと計画しています。あ~、また飲んだくれなあきませんねえ。
ダンナはかなり風邪がひどかったようで、リビングでの盛り上がりは全く気にせず寝ていたようです。
経験のないものが想像で話するのでかえって盛り上がっちゃって…想像で話するのって無限に膨らんでいって面白いですよ。
by 青沢東(QMY) (2007-10-23 06:58) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、話も飲むのもエンドレス…のはずだったんですが、どうやら私が寝てしまってお開きとなってしまったようです。まあ、次の日も仕事だったのと、飛行機で帰ってきて多少疲れてた…っていいながら自分に必死に言い訳しているのでありました。
by 青沢東(QMY) (2007-10-23 07:00) 

青沢東(QMY)

amaguriさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2007-10-24 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。