SSブログ

越後名物パートⅡ [やられちゃいました]

木曜と金曜は新潟に出張でした。

そういえば去年も同じ時期に新潟出張だったなあ。

 

 

 新潟までバス

いえいえ、飛行機までですから 

久しぶりのプロペラ機に大満足の私。

 

さて、1日目のお仕事も終わりホテルまでタクシーを呼んでもらったときのこと。

 

お客さん、新潟は初めてかね?

すし屋?おいしいところあるよ。

よかったらホテルの前で待ってるからご案内しますよ。

 

とやたら人懐っこい運転手さん。

そういえば前回の運転手さんもようしゃべったよなあ。

 

私ね、前は長距離やってたんですわ。

でもね、嫁さんに泣きつかれて長距離やめて工場でフォークリフト乗ってたんですわ。

でもね、やっぱりお客さんとこうして話できるほうが楽しいでしょう。

 

…おっちゃんの経歴なんて聞いてないし…

 

明日は何時ごろのチェックアウトですか?

よかったらお迎えに上がりますよ。

あ、おすし屋さんにはさっきチェックインされてるときに電話入れときましたから。

 

…なんかすごいサービス精神旺盛でんなあ…

 

道中ひっきりなしにしゃべりたくしていたおっちゃんでした。

 ありがとう

新潟の人は信号が嫌いおしゃべりが大好きなんでしょうねえ。

 

おすし屋さんでは当然のお米のジュース

 さ、若い衆も飲め

  

越後名物お米ずくし

 

でも、私には越後名物といえば陽気でおしゃべりなタクシー運転手なのでありました。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

ぬれぴよこ

アハハ!
いかにもよく喋りそうな運転手さんですねぇ~♪
鉄火巻きの鮪とご飯のバランスが素敵です!(´ρ`)
by ぬれぴよこ (2007-10-20 14:23) 

まずプロペラ機にびっくりですよ!まだ飛んでたなんて。
揺れてこわくなかったですか?

しかし、新潟なのに「江戸前」寿司とはこれいかに?(笑)
by (2007-10-20 14:47) 

Lionbass

この飛行機は、ひょっとして、かの有名なボンバルディアDHC8-Q400ですね。
ご無事で何よりです。(笑)

でもおいしいジュースとお寿司が食べられるなら、胴体着陸くらいなんてことないですよね。(苦笑)
by Lionbass (2007-10-20 15:00) 

masiko

プロペラ機、見ただけでドキドキしちゃいます。
いいなぁ、お米のジュース。
by masiko (2007-10-20 15:11) 

めかぱんだ

プロペラ機って30年くらい前に乗った以来かも。
すごいなぁ。
なんかお寿司がすっごく美味しそう♪
by めかぱんだ (2007-10-20 19:38) 

だんじり部下

私、実は生まれも育ちも新潟です。
新潟にはおいしいものがいっぱいあります!
また行くことがあれば、おいしいお店ご紹介しますよ~♪
by だんじり部下 (2007-10-21 03:03) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、鉄火巻きがとろけるようでむちゃくちゃおいしかったです。お米もおいしいし、お米のジュースもおいしいし、お魚は新鮮だし…たまにこういう出張もあってもいいですよね。
by 青沢東(QMY) (2007-10-22 22:20) 

青沢東(QMY)

サフランさん、新潟名物柿の種は浪速屋ですからねえ。お寿司が江戸前だっていいんですよ。
プロペラ機ってそんなに珍しいんですか?私、ちょくちょく乗ってますよ。
by 青沢東(QMY) (2007-10-22 22:25) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、今回はJACだったんですけど、やっぱりその機体なんでしょうか?まあ、必ず胴体着陸するわけじゃないでしょうし、いざ空中で問題が発生すればプロペラ機なら滑空ができると聞いたことがあるんですが…ってあくまで前向きな私でありました。
by 青沢東(QMY) (2007-10-22 22:27) 

青沢東(QMY)

masikoさん、今度一緒にプロペラ機に乗ってお米のジュース飲みに行きましょう!って東京からなら新幹線であっという間ですよね。う~ん、残念!!
by 青沢東(QMY) (2007-10-22 22:28) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、実は与論島に行くときもプロペラ機だったんです。まだまだプロペラ機も現役で頑張ってますよ。
お寿司はもちろんバリウマでしたよ!
by 青沢東(QMY) (2007-10-22 22:34) 

青沢東(QMY)

だんじり部下さん、も、も、もしかしてこの運転手さんがお父さんだったっていうオチはないですよね(笑)。また新潟に行くことはあると思いますので、そのときはぜひおいしいところをご紹介ください。
by 青沢東(QMY) (2007-10-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝者のご褒美お姉様の集会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。