SSブログ

インドへの道 [行っちゃいました]

火曜日は、インドでの研修のための移動日です。

実はインドへ行くのは初めてだったりするんです。

 

 

 夜中荷造りするのはいつものこと。

 あんたは行かれへんの!

 

なんとか荷造りも終え、空港には予定通りに到着できました。

今回は事務所の研修なのでなんとビジネスに乗せてもらっちゃいました。

 並ばなくていいからいいよね。

 

飛行機に乗る前に、とりあえず朝ごはん

 本場のカレーと比較しましょう。

インドに行ったら飽きるほど食べられるのに、とりあえず日本カレーを堪能する私。

 

ご飯を食べたらとりあえずここには行っとかなあかんでしょう。

 ビジネスクラスラウンジ

別にどうしても行かなあかん訳じゃないんですけど、めったにないことですからちゃんと中も確認しておかなきゃね。

  

軽食が用意してあって、ビジネスマンが新聞を読んでたり、パソコンをいじってたりしています。

しもた!カレーなんか食うんじゃなかった

 

 搭乗口も別々です。

ああ~、なんかむっちゃ嬉しくなってきた

 

 広い席に大満足

ウェルカムドリンクも用意しております。 

スッチーが一人ひとり名前を確認して、離陸後のお飲み物は何がいいか、お食事は何がいいか聞いて回ってます。

 青沢東様、何がよろしいでしょうか?

その向こうには離陸前の準備に大忙しのキャプテンが見えてます。

よろしくお願いしますね。 

 

それにしてもビジネスは広いですよねえ。

 足を伸ばしても大丈夫!

リラックスできる小物もあります。 

 

離陸後、注文していたお飲み物が配られてきました。

 ブラディマリー

前にタイに出張したときに、上司がビジネスに乗ったらこれを頼むんだと言ってたので真似っこしてみました。

 

 

まずはサテが配られます。

おお~、その場でサーブしてくれるんですね。

 

 

続いてオードブルメインが出てきました。

しもた!メインにを選んだらサーモンがかぶっとった

 

 

食後にはアイスクリームチーズが出てきますが、私としてはチーズと赤ワインがあればもう何も申しますまい

 

 食後の紅茶とチョコレート。

 

実はインドのことを何も知らない私ですから、シンガポールまでの6時間を利用してお勉強いたしましょう。

 

しもた!赤ワインがきいて寝てしもてるうちに着いてしもた

 

シンガポールでの待ち時間2時間ちょっと。

 大きな空港やねえ。

免税店は目の毒です。ついつい衝動買いしてしまう私。

パソコン入れるのにちょうどいい! 

このまま2時間ここにいたら間違いなく破産しそうなので別のところで時間をつぶします。

 

 

インターネット無料でやり放題。

ただ、15分ごとにログインが必要なのでちょっと面倒くさいかな。

 

あ、そうや!せっかくのビジネスやねんから行くところあるやん!

 ラウンジ使いまくり

かなり広くて、ゆったりとビジネスマンがリラックスしてはります。

  

月餅が置いてあるあたりが、中国系がほとんどを占めるシンガポールならではですねえ。

 

さて、搭乗時刻となりましたので飛行機に乗りましょうか。

 当然の優先搭乗

あ~、飛行機ってなんて資本主義的なんでしょう。

いつもは持たざる者として行列してるのがなんだか悲しくなってきました。

 

今回は離陸後のお飲み物としてこんなものを頼んでみました。

 シルバークリススリング

オリジナルカクテルらしいっす。

シンガポールスリングとは似て非なるものなんですねえ。

 

ニューデリーまでの5時間は映画鑑賞でもしましょうか。

 オーシャンズ13

調子乗ってどこまでシリーズ化するんやろう?

50ぐらいに増えたらややこしいてしゃあないやろなあ。

 

そうこうしているうちにお食事のお時間です。

 

スッチーにすすめられるがままベジタリアンフードを頼んじゃいました。

今日はほとんど椅子に縛り付けられたままやのに、こんなにたくさん食べたり飲んだりして、このままではブロイラーになってしまうぞ~

それでも、おいしくいただいちゃうんですけどね

 

あ、もうすぐ到着だ! 

 

空港に着いたらとりあえず両替しておきます。

 日本円でも大丈夫!

1ルピー3ぐらいかな?

 

 お出迎えがいっぱい。

しかし なぜか私の名前がない

電話で確認しようとしても、またまたキノコの携帯電話は圏外だし

シンガポールではローミングしてたのに、インドではできないようです。

 

この役立たず~

 

中国でもインドでも使えないなんて何のためにこんな機種使ってるんでしょうねえ。

まあ、同じホテルのお迎えの人に直接確認してとりあえず無事ホテルに到着することができました。

 

 ホテルのお部屋は広い!

一人しか泊まらないのにこんな広い部屋もったいないなあ。

インターネット無線だし、さすがIT王国

さて、明日から英語漬け。頑張りましょうかね!


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 11

Lionbass

い、いきなりインドですか!ビックリ!
ビジネスクラス、いいですねぇ。
そういえば、全日空は成田~ムンバイ線に全席ビジネスクラスの便を運航しているそうです。
http://www.ana.co.jp/pr/07-0709/07-086.html

ついでに、「オーシャンズ」は13で終わりらしいです。
by Lionbass (2007-09-26 11:03) 

masiko

ビジネスクラスあこがれちゃいます。いいなぁー。
研修だからそもいかないのかもですが、楽しんできて下さい。
by masiko (2007-09-26 13:30) 

おお~無事到着されたんですね。ビジネス堪能しまくりのご様子で。(笑)
インドからのレポ、お待ちしてます!(って、仕事やん!)
by (2007-09-26 18:58) 

雀翁

ビジネスクラスもピン・キリですが、やっぱり、シンガポ-ル・エア-はいいですね。
スッチ-が名前を覚えているんですよね。品物だけじゃない、「ホスピタリティ-」の原点を見るような気がしました(ずいぶん前の話ですが)。
私は、1度だけ行ったとき、インドのカレ-がいまいち(いや、全然)口に合いませんでしたが...
by 雀翁 (2007-09-26 19:45) 

huihui

わ~~今度はいきなりインドですか!すごいなぁ~

ビジネスクラスってこんなんなんですねぇ~
いつか乗ってみたい♪

インドレポート楽しみにしてます!
by huihui (2007-09-27 01:11) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、お返事が遅くなってすみません!
いつもいつも貴重な情報ありがとうございます。オーシャンズも13ぐらいが適当なんでしょうかねえ。せめてラグビーチームができるぐらいまでは…ってどないやねん!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2007-10-11 21:09) 

青沢東(QMY)

masikoさん、お返事が遅くなってすみません!
研修とはいえ、ビジネスクラスに観光にと目いっぱい楽しんできちゃいました。やっぱり、人生楽しいほうがいいですもんねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-10-11 21:10) 

青沢東(QMY)

サフランさん、お返事が遅くなってすみません!
ビジネスクラス堪能しまくり!!でした。自腹じゃないけど、やっぱりめったにないことですから…まあ、これだけ喜んだらSQもうちの事務所も本望でしょう(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-10-11 21:20) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、お返事が遅くなってすみません!
インドのカレーはお口にあいませんでしたか?悪食の飲んだくれの私は全く問題なくすごせそうでした。きっと、私はどこででも生きていけるんでしょうねえ。アルコールさえあれば(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-10-11 21:38) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、お返事が遅くなってすみません!
ビジネスクラスって本当に嬉しくなっちゃいますよ。自腹で乗るにはかなり勇気が要りますが…あ、だからビジネスクラスって言うんでしょうかねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-10-11 21:41) 

青沢東(QMY)

たりさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2007-10-11 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

釣り人の楽しみインドを知る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。