SSブログ

釣り人の楽しみ [期待しちゃいました]

日曜日、ダンナが突然釣りに行くと言い出しました。

ヨメは後輩の結婚式の2次会があるので、方向音痴のダンナ一人で行かなければなりません。

 

 

朝から準備に余念のないダンナ。

 かつみも呆れてますが…

どこを釣りに行くの? …まだ分からん

やれやれ… 

あんまり期待せんと待っときましょうかねえ。

 

そして、その夜

 ボウズは逃れたな

スプーンと比べるとこれくらい。 

これがカレースプーンか、ティースプーンかはご想像にお任せするとして…

 

ダンナ!すごいやん!!大漁だねえ

おう!ということで、これを刺身にしてくれ!

 

なんと!この大きさの魚を刺身にするんですかい

しかもすでに夜中12時回ってますけど…

 

まあ、ダンナに任せといて台所をわやにされるのも困るので、とりあえず

3枚におろしてそれらしく切ってみました。

 ガシラのお刺身~

骨のついている部分は、チンしてかつみにプレゼント。

 身をほぐすのはダンナの仕事

さあ、みんなで食べましょうか! 

 

あ!人間様にはこれがないとやっぱり寂しいよねえ。

 たる酒で乾杯

う~ん、バリウマ 歯ごたえもあるし、味もしっかりしてておいしい

 

かつみ!旨いか? 

ダンナの獲物に久しぶりに家族の胃袋は満たされたのでありました。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

祝大漁!(笑)
で、どこで釣ってはったんですか??
by (2007-09-25 00:41) 

雀翁

余ってしまうほど釣れるよりは、もうちょっと欲しいなと思うくらいのほうが...
でも刺身にあと2匹と、煮付けにあと2匹くらい欲しいなあ...
がんばれ、ダンナ。
by 雀翁 (2007-09-25 02:34) 

huihui

きれいにお刺身におろしてますね~すごい!
by huihui (2007-09-25 16:56) 

ぬれぴよこ

とっても美味しそうなお刺身です~♪
家族全員おいしい夕食が食べられてよかったですねぇ~
by ぬれぴよこ (2007-09-25 23:30) 

新鮮で身がぷりっぷり!してるのが よくわかります~。
私の場合は白ご飯が欲しい。笑
by (2007-09-26 08:16) 

青沢東(QMY)

サフランさん、ダンナはタマネギアイランドに釣りに行ったようですよ。
でも、かなりの向かい風で投げ釣りにはむかなかったようです。
by 青沢東(QMY) (2007-10-02 00:32) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、ホンマあと煮付け用のお魚がちょっと欲しかったですよね。次回に期待!頑張れダンナ!
by 青沢東(QMY) (2007-10-02 00:33) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、お魚さばくのはあんまり得意ではないのですが、とりあえず釣り人のヨメとしてお料理学校に通って習ってきたと言うことはここだけの秘密と言うことで(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-10-02 00:36) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、この大きさの魚ではとうてい家族全員のお腹を満腹にすることはできませんでしたが、心の中は幸せでいっぱいでした。今度はお腹もいっぱいになれるようにダンナに頑張ってもらいますかね。
by 青沢東(QMY) (2007-10-02 00:43) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、そう!白いご飯!!それが絶対にあいますよ。ホンマにおいしいお魚でした。贅沢を言えば、もうちょっと量があれば、お茶漬けにできたのにねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-10-02 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皆さん芸達者やねえインドへの道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。