SSブログ

皆さん芸達者やねえ [喜んじゃいました]

日曜日、事務所の後輩の結婚式の2次会がありました。

おばちゃんもめかしこんでお祝いに駆けつけます。

 

 

 ほほ~、お人形がいっぱい

可愛らしい演出ですねえ。

最近はお席も決まってるのね。 

披露宴並みに落ち着いた雰囲気の2次会です。

 

司会は新婦が所属していた劇団の先輩にあたるというこの人。

 土曜の朝でおなじみ

いや~、テレビを見ない私には分かりませんが、有名なアナウンサーのようです。

 

2次会のほうは、お幸せそうなお二人が満面の笑みで迎えてくれます。

  ケーキカット

いいやねえ、いいやねえ、若いっていいやねえ。

 

そんなお二人の門出を祝って

 乾杯~

いや~、おめでたい席って何度出席してもいいねえ。

 

 

お料理はビュッフェスタイルですが、お上品

お二人のご趣味なんでしょうかねえ。

 

一通り歓談した後は、お待ちかねのパフォーマンス

事務所の先輩、後輩関係なく全力投球の出し物です。

 

  

  

…一応みんな会計士なんですけど…

 

歌って踊れる会計士だなんてやるじゃん

まあ、前にもこんなことがあって、結構みんな好きなんでしょうねえ。

 

さらに出し物は続きます。

  

会計士新郎のもとに金融庁がやってきて、過去の問題を暴こうと言うもの。

内輪ネタで大いに盛り上がっちゃう会計士達

 

 会場も盛り上がっております。

 

その後は、新郎新婦の思い出の写真のご紹介。

オドロキだったのが新婦子役時代

 

ヒガシマル醤油三都物語CMに出てはったっとは

どうりで別嬪さんやと思た~

 

新郎!こんなきれいしっかりした心配りのできる奥さん、幸せにしたあげなあかんよ!

 

パフォーマンスはまだまだ続きます。

 風船で動物を作ったり

観客とマジックをしたり 

 サックスを披露したり

してはるのは、プロの芸人さん。

新婦のお母様がお世話してはる関係の方らしいです。

ほほ~、新婦は芸能関係に所縁の方なんですね。

 

 観客も引き込まれてます。

 

そして、最後はお決まりのじゃんけんゲーム

 

新婦とじゃんけんして勝ったら残れるといういたってシンプルなルール。

ちなみに、私は初戦敗退…トホホ

 

途中1000円敗者復活!という場面でお金を握り締めてやってきた彼女。

 がんばって~

最年少の参加者に、会場一丸となって応援の声が上がります。

そして、なんと彼女が優勝しちゃったりなんかするんですからすごいです

無欲の勝利だね。 

 

お二人の2次会は、宴たけなわのうちにお開きとなりました。

パフォーマンス満載の2次会で、お二人にも参列者にも笑顔が耐えないいいパーティでした。

いつまでもお幸せにね


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

ほんま、めでたい席はええですね~~
QMYさんはここでも二胡を披露された、とか?(笑)
by (2007-09-24 14:45) 

青沢東(QMY)

サフランさん、こんなおめでたい席に私が二胡弾いたらすべてがぶち壊しでんがな。もっともっと練習して頑張らんとあきませんねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-09-24 18:21) 

ノリのいい会計士さんが場を盛り上げて 思い出に残る素敵な二次会に
なったんですね。
おめでたいお席は いいもんだ~!!
by (2007-09-24 19:36) 

huihui

かわいい~~~
じゃんけnゲームの勝者になったんですねぇ~~

新婦さんも有名人?!
踊る会計士もすごい!!QMYさんも一緒に?
by huihui (2007-09-25 17:02) 

ぬれぴよこ

とっても楽しそうな2次会ですねぇ~
「歌って踊れる会計士さん」にビックリ!(笑)
by ぬれぴよこ (2007-09-25 23:28) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、おめでたい席って本当にいいですよね。そこにいるだけで幸せのおすそ分けをいただいたような気になります。
by 青沢東(QMY) (2007-10-01 23:30) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、私はただの飲んだくれの会計士っす。歌って踊ってはできないっす(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-10-01 23:31) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、会計士って結構芸達者なのかもしれませんね。そういえば私の結婚式のときも、トランペットを吹く会計士、ピアノを奏でる会計士、バンドを結成する会計士、和太鼓を披露する会計士とエンターテイナーがいっぱいでした。
by 青沢東(QMY) (2007-10-01 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満腹中枢との戦い釣り人の楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。