SSブログ

マンモの逆襲 [やられちゃいました]

先月の終わりにこの間の健康診断の結果が届きました。

健康だけがとりえの私に、なんと再検査の通知を送りつけてきやがりました。

 

 

 総合判定 要精検

ぬお~!興味本位で受けたマンモが私を不幸に陥れる~

 

しかも、再検査は月曜から水曜の午後1時に来いというもの。

あの~、平日は私仕事してるんですけど…

 

仕事の合間を見るっていってもいつになるか分からないし、広州里帰りの長期休暇もとる予定だし…

だからといって放っておくのも気になるし…

 

9月1日土曜日

自宅から車で5分のところに乳腺の専門医がいると言うことで早速行ってみました。

 乳ガンという文字にビビル私。

事情を説明すると、再度マンモエコーをやりましょうと言うことになりました。

 

 マンモの撮影はこの中ですね。

ついに密着取材! 

さすがに自分が撮られているところは撮れませんでした

 

 う~ん、問題なさそうですねえ。

とりあえずほっと胸をなでおろす小市民な私。

マンモ!ビビらせるなよ~ 

 

 

9月3日月曜日

たまたまとあるクライアントの大阪支店監査で健康診断の場所の近くに行くことになりました。

お昼休みを利用して、診断結果でも聞きにいくかな

なにせ、土曜日に問題なしというお墨付きをいただいておりますから足取りも軽やかです。

 

1時15分前についたにもかかわらず長蛇の列

さらに待たされること30分、ようやく私の順番が回ってきました。

 え~っと、こことここと白いでしょ。

たぶん問題ないと思うんだけどねえ。 ええ、知ってます。

これは一方向からしか撮ってないから、もう一度マンモ撮りましょうね。

え~っと、今日は一杯だから来週以降の月曜から水曜の1時にまた来てくれる?

 

ムッカ~ 仕事が忙しくてそんなに何回も来れませんよ!

 

…じゃあ、なんとか今日撮影しましょうか。 やれやれ…

あ、でも結果は再来週以降の月曜から水曜の1時にまた聞きに来てくれる?

 

ムッカ~ だから!仕事忙しいっちゅうねん!

 

近所の病院で見てもらったからそれでいいでしょ

…じゃあ、紹介状書きますからそちらの病院の所見を書いてもらって送ってください。

 

はあ…

 

お医者様ってこういうもんなんでしょうかねえ。

そして紹介状を見てまたまたびっくり

 御机下って…

医者に物言うときには御机下とか御侍史とかを絶対に使うんだって、医療関係のお仕事をしておられるERちんから聞いたことあったけど、ホンマなんや

こっちは先生までついてるよ! 

2重3重敬語が当たり前の業界なんですねえ。

まあ、会計士もお互いに先生と呼び合う不思議な人種ですけどね

 

でも、どうしよう…週末も忙しくなってまたあの病院に行く暇もないけど…。

 

9月22日土曜日

広州里帰りを済ませて、ようやく時間ができました。

 乳腺外来リターンズ

医者からの手紙を見せると、はいはいと返事(所見)を書いてくれました。

 これで分かるんや~。

なんかミミズがのたくったような短い文章でお手紙は終わってますが、これが重要なんでしょうねえ。

ちなみに、お返事代は330円也

3割負担を考慮すると、1通約1000円ってか? 

ええ商売やねえ

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

で、結局問題はなかったんですよね?
by (2007-09-24 14:42) 

青沢東(QMY)

サフランさん、青沢東は不死身っすよ。マンモごときに負けません!ってマンモが悪者になっちゃってますねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-09-24 18:18) 

ひよこ

私も30歳過ぎに会社の検診でひっかかって以来年一回乳癌専門の病院で検診受けてます。
でも…QMYさんと違ってオッ○○小さいのでマンモではさみにくく最初からエコーです(涙)
by ひよこ (2007-09-24 19:18) 

ぬれぴよこ

「撮られているところ」は撮れなくても、
撮った写真を載せられるのがうらやましい!(笑)

まだマンモグラフィーは受けたことありませんが、多分私の場合
はさまれて撮影される部分の面積が極端に小さすぎて、
その写真すら載せられないこと必至です(^^ゞ

異常なしだったんですよね!?良かったです!
by ぬれぴよこ (2007-09-25 23:22) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、マンモは大きさはあんまり関係ないような…(苦笑)
私もおそらく毎年ひっかかって再検査なんでしょうねえ。なんとかならんもんでしょうか??
by 青沢東(QMY) (2007-10-01 23:19) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、おかげさまで特に問題はなかったようです。一応保護観察処分(?)でおさまっているようです。なので、たぶん定期的に保護監察官のところには行かなあかんのでしょうねえ。まあ、そんなもんですんでよかったんですけどね。
by 青沢東(QMY) (2007-10-01 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。