SSブログ

大阪に戻ってきた女 [飲んだくれちゃいました]

木曜日、ついに広州里帰りから大阪に戻る日がやってきました。

朝の便なので7時にはチェックアウトを済ませタクシーに乗り込まなければなりません。

 

 

朝7時前、ホテルのカウンターで手渡された明細書に不審な点が…。

あの~、エキストラベッドは1日しか使ってないのになんで3日分もついてるの?

1日しか使ってなくても、お部屋に放置されてませんか?

ムッカ~ ちゃんと2日目には取りに来てもらったわよ!

お調べいたしますので少々お待ちください

 

結局、2日分は間違いであったことが判明し、修正をしてもらいましたけど…。

いや~、さすが中国。最後まで気が抜けませんねえ

 

空港は思ったほど混雑もなく、あっという間にチェックイン完了!

 お世話になりました。ただいま帰還いたします。

赴任中は単身であったこともあってちょくちょく大阪に戻っていた私。

この空港はこれでまた思い出深い場所であります。

 

出発までまだ時間があるようです。

さて、ここでやることと言えばこれしかないでしょう。

 中国ビール飲み納め

クラブハウスサンド 

このサンドイッチは中国にしてはまあまあおいしいんです。

それにしてもこのチンタオビールの値段は何

 1ビン38元!!

地元のスーパーなら3元、レストランでも6元も出せば十分でしょう。

さすが空港、ボッタくってますねえ

 

定刻どおり搭乗のアナウンスが流れます。

 さようなら広州!また来るからね!

これも懐かしい風景… 

雇用確保なのか、管理強化なのか、搭乗前にもパスポートのチェックがあります。

 

飛行機に乗ると、前日の睡眠不足のせいかお飲み物が配られるまで爆睡

赤ワインを頼むと、持込のおつまみで早速飲んだくれちゃいます。

 サフランさんからの差入。

先日の温泉旅行のときに、おやつは50香港ドルまでとか言いながら持ってきてくださいました。

たしか、バナナはおやつには入らなかったよね

 

機内食鶏肉牛肉かのチョイスです。

 

鶏肉はごぼうやにんじんを巻いているという手の凝ったもの。

南方航空もなかなかやるじゃないですか

 

しかし、映画行きと全く同じもの…。

 自由恋愛

行きと帰りは別々のものを上映して欲しいなあ

 

機内免税販売 

面白そうな口紅を2つ買っちゃいました。

それにしても、南方航空の機内販売も垢抜けてきたよねえ。

中国の発展の目覚しさの一つを垣間見たような気がしました。

 

そうこうしているうちに大阪に到着です。

 帰りは3時間だもんねえ。

世界中を歓迎しています。 

大阪弁も載せといてほしいなあ ようお越し関西国際空港へ!

 

到着が午後1時過ぎですので、空港お昼ご飯を食べて帰りましょう!ということになりました。

 ただいま!日本ビール!

中華もいいけど蕎麦もね 

 

空港に到着してすぐ日本を満喫した2モンキーズ。

さて、家路につきますか!

 

で、やっぱり飲んだくれるんかい

 

酔払いのおっさん状態となった2モンキーズを癒してくれるこの笑顔

 かわいいねえ

こうして、広州里帰り無事完了したのでありました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

おやつ、ちゃんと飛行機の中で食べてくださったんですね、ありがとうございます。またお越しくださいませ!
by (2007-09-24 09:35) 

Lionbass

ホテルのその手の計算間違いは中国に限りませんから、お気になさらぬよう。(別に中国を弁護しているわけではありません。<苦笑>)
一日中(一年中?)飲んだくれ、うらやましい限りです。
by Lionbass (2007-09-24 09:39) 

青沢東(QMY)

サフランさん、いただいたおやつは日本の土を踏むことなくお腹の中に収容されてしまいました(笑)。ホンマ色々とおおきに!また行きますさかいに、よろしゅうお願いいたします。
by 青沢東(QMY) (2007-09-24 18:15) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ホンマに年がら年中飲んだくれてますよね。まあ、それが私のキャラクターと言うことで…。もし大阪に来られることがありましたら、ぜひ一緒に飲んだくれましょう!
by 青沢東(QMY) (2007-09-24 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。