SSブログ

中国でパンダと猛虎を見よう! [見ちゃいました]

久々に中国にお里帰りをして、あまりのネット環境の悪さにタイムリーなアップを諦めてしまった私でした。

ようやく日本に戻ってまいりましたので、思い出を振り返りながらぼちぼちアップしましょうかね。

 

 

前日は何をしたわけでもないのに疲れきっていたダンパンさんと私。

なんだかんだしていたらすっかりお日様高く上っておりました。

とりあえずは腹ごしらえと言うことで、東北料理のお店にやってまいりました。

あっさりしたものが食べたいと言うダンパンさん。

 

中国であっさりしたものっちゅうのはちょっと厳しいかな

  

野菜卵炒め豆腐和え物、そしてお

とってもヘルシーじゃない

 

お昼ご飯の後はhime様をお迎えに空港へ。

 懐かしい鉄格子タクシー

hime様の乗った飛行機は定刻より早く着いたようで、我等が到着したときにはhime様はすでに外に出ておられました。

 ようこそおいでませ!広州

さて、3人揃ったのでとりあえず中国のお宝を見に行きますか!

 

で、やってきたのが動物園。 

が広州に来たときにはガイドさんに頼んでご一行様をこの動物園に連れて行ってもらいましたが、実は私も行ったことがないんです。

 

おお~ 中国動物園って恐竜がいるんだあ

 

妙なところにひかれる3モンキーズ

そして、そこにある置物で妙な写真を撮ってしまう大阪人でもありました。

 別にここまできてと一緒に写真撮らいでも…

 

  

キリンゾウライオン…別に中国の動物園でなくても見られる王道的な動物を見て盛り上がる我等。

 

それにしても広いよねえ。

かなり余裕を持って動物が配置されており、炎天下の中ただ歩くだけでぐったり疲れちゃうお姉様方

 

 エネルギー充填

よっしゃ~元気回復

!今日はってや~! 

 熊はお疲れのようで…。

 

動物と一緒に写真が撮れるコーナーでチャレンジする向こう見ずな我等。

  

レッサーパンダに、ヘビに、カンガルー

 

…なんかニセモノ混じってない

 いいんです!だって中国だもん

 

しかし、結局中国のお宝本物のパンダには会えず…残念

 

動物園を十分に満喫し、捕まりにくいタクシーをようやくゲットして最も重要な集会に向かう3モンキーズ。

その集会とは

 

 広州猛虎会

2005年の設立から今日まで、猛虎会が開催された日には必ず勝っていたという連勝記録を維持しております。

よ~し!今日も勝ってや~!  応援にも熱が入りまくりです。

 

ラッキー7には風船も飛ばしますよ~

 

そして、六甲おろしも歌いまくり!  

よそのお客さんにはかなり迷惑やがな…

 

他人の迷惑顧みず、力の限り応援したのに…広州猛虎会の連勝記録に

新たなスタートをさせてしまいました。

 

やっぱり勝利の女神大阪におらなあかんのよね。

 

チームの結果は残念でしたが、明日もがんばれ!ということで、

乾杯しまくり、合唱しまくり…。

 

さらには大阪から持ち込んだお土産のプレゼントコーナー

 

いまからとある携帯電話の番号を言いますので、一番最初につながった人の勝ち!

 

…ってなんかパクってない??

 

この間の、ちょんさんの結婚式2次会で面白かったので早速使わせていただきました。

そして、見事ジャージをゲットされたのは広州猛虎会最年少会員のお父様。

 おめでとうございます!!

初めまして!大阪支部長です。 

 

さらに、広州猛虎会Tシャツ販売があり…。

 

 

…なんか、それもパクってない

 

いいんです!いいんです!だって、中国ですから

 

楽しいときはあっという間に過ぎて行き…

 最後に皆で記念撮影

 

さあ!2次会だあ! 

おしゃれなピアノバーで飲んだくれる虎軍団

 

 そこに初代会長登場! 

香港からの出張りお疲れ様っす! ってピンボケやがな

 

 広州猛虎会の歴史

とってもおしゃれなバーなのに、異常な盛り上がりを見せる虎軍団。

あ~楽しかった

 

日本に帰ったのはもう1年以上も前なんですね。

なんだか、こうやって昔の仲間に囲まれているとまだ広州にいるような気がします。

 

気の置けない仲間と、飲んで笑って、広州の夜は更けていくのでありました。

 

<おまけ>

スクープ  本誌限定すっぱ抜き


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 15

へろーめ

おかえりなさい
勝利の女神は日本に居ないとダメみたいですねぇ
by へろーめ (2007-09-21 18:41) 

こらこら!なにすんねん!(汗)
by (2007-09-21 20:27) 

雀翁

しばらくアップがなかったので、もしや中国で事件にでも巻き込まれたのかと...
昔、水原が監督の頃、明石で中日のキャンプがあり、そのとき「1番、センタ-、中」のサインをもらって以来、「龍」一筋の私は、時々、「虎」命の人たちがうらやましくなります。
by 雀翁 (2007-09-21 20:52) 

ひよこ

翌日17日の甲子園では一緒に行った友達に青さんも写ってる先日のちょんさんの写真を見せていたら勝利の女神青さんが降りてきたようで、降雨中断にもめげず、勝ちました!
私が行って負けたらみなさんに会わせる顔がなかったので勝利の喜び以上にホッとしましたわ(笑)
by ひよこ (2007-09-21 21:42) 

huihui

盛りだくさんの一日ですねぇ~~

猛虎会なんて出ていらっしゃると、、ホントにまだ広州でご活躍されていらっりゃるような錯覚に・・・全然違和感ないですよねえーー
懐かしいお姿!
by huihui (2007-09-22 18:38) 

ぬれぴよこ

お疲れ熊さんのイラスト、かなりツボです~!
蛇は本物ですかっ!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by ぬれぴよこ (2007-09-23 00:37) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、勝利の女神は国境を越えたとたんパワーを失ってしまったようで、いまだ復活ができておりません。ホンマ、もうちょっと頑張って欲しいもんであります。
by 青沢東(QMY) (2007-09-24 17:38) 

青沢東(QMY)

サフランさん、なにすんねんってなにも普通ですがな。まさか、このスクープ写真がサフランさんとか??
by 青沢東(QMY) (2007-09-24 17:39) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、ご心配をおかけいたしました。当人達はとっても元気だったんですが、大量の写真を処理するには中国のネット環境はあまりにも不安定だったようです。
そうですか、雀翁さんは龍の人なんですね。あ~、虎の人もいまとっても辛いんです。今日こそは勝ってや~!!ってかなり危なそう(涙)。
by 青沢東(QMY) (2007-09-24 17:41) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、2代目勝利の女神ですね。ぜひとも今日は女神様の力で勝たしておくんなまし!ちょっとやばそうっすよねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-09-24 17:43) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、帰任して1年以上たつというのに、こうやって仲間と一緒にワイワイやっていると、まるでまだ広州に住んでいるかのような錯覚に陥ります。1年異常ぶりにお会いしているのに、まるで昨日まで一緒に飲んでいたかのような…。本当にいい人に囲まれておりました。
by 青沢東(QMY) (2007-09-24 17:44) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、実はヘビは本物なんです。口にはセロテープが巻かれてて、ちょっとかわいそうでした。ちなみに、こうやってヘビと写真を撮るのはこれで2回目で、1回目は10年以上前にシンガポールで撮りました。…成長してないっすねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-09-24 17:46) 

青沢東(QMY)

みほさん、ナイスありがとうございます。
by 青沢東(QMY) (2007-09-24 17:47) 

ピンガン

久しぶりに元気なお姉さまに会えて楽しかったです。
またどこかで飲みましょう!
by ピンガン (2007-09-25 03:29) 

青沢東(QMY)

ピンガンさん、独立おめでとうございます。ぜひとも大きな会社にしていただいて、上場するときにはうちの会計事務所を使ってください!
また大阪でも広州でも、どっかで飲んだくれましょうね!
by 青沢東(QMY) (2007-10-01 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。